• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか?

先月の生理開始は6月20日から、周期は約31日で変動は10日です。 基礎体温はつけていません。仲良ししたのは7月5日。ゴムはつけていましたが途中で外れてしまい、結果は外だしです。 仲良しの次の日から腰痛、下腹部痛、足がだるいなどの症状があります。7月21日現在、生理は来ていませんが、下腹部痛(少しチクっとしたかんじ)胸のはり、乳首が痛いなどの症状があります。 上記の症状はいつもの生理前でもありますが・・・。 少し・・・かなり不安です。 ご回答いただけたらありがたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ask884
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは 普通妊娠が確定するのに(受精後着床まで)1週間くらいかかるものです。ですから仲良しされた次の日に腰痛等の症状というのは 妊娠したからというものではないと思います。 予定日を過ぎても生理が来ないということであればまずは検査薬で 反応を見た方が良いのでは・・・? 検査薬はかなり正確ですから早い人だと予定日前でも反応が出ますよ。 予定日5日後くらいには大概の人に反応はあるみたいです。 私は予定日3日後ではっきり反応しました。 不安な気持ちもわかりますが気にしすぎると 妊娠していなくても生理がいつもより遅れることがあるので リラックスされた方がいいですよ!

mk101918
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 仲良しした翌日に腰痛や下腹部痛などの経験がありませんでしたので 着床したのかと不安になってしまいました。 7月24日の午前1時ごろにチェックワンファストで検査した結果 陰性でした。でもまだ生理がきていないので不安は残ります。 たしかにプライベートのことでストレスがあり考えごとをする 毎日でした。少しリラックスして生理を待ちます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 周期が31日で変動が10日なのでしたら憶測排卵日把握がちょっと絞りにくいです。 31周期としての排卵日なら、6/7なので若干早いですが、変動が10日となると、そのあたりで排卵が在った可能性は在ります。 だったら、7/5から14日後で必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)にて検査してください。 もう7/22なのでできますよ。31周期としては遅れてますね・・。 それで陰性なら陰性、陽性なら陽性と・・・。 万が一妊娠されていても生理前と同じような感じなのでこの初期では症状は当てにはなりません。

mk101918
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 7月24日の家族が寝静まった1時ごろにチェックワンファストで 検査いたしました。 結果は陰性でしたが7月24日の今の時点ではまだ生理はきていません。 明日、もう一度検査をしてみようと思います。 妊娠は希望していないので今後はちゃんと対策します。

関連するQ&A

  • 妊娠したいです!!

    先月17日から21日まで生理がありました。 そして下記のような基礎体温です。排卵であろう時から今現在の基礎体温です。私は30周期で生理がきているので、今日は27日目。あと少しで生理がきてしまいますが、5月11日頃から生理痛のような下腹部の痛みが今日もまだあります。いつもなら2.3日下腹部痛があり、生理なのですが、今回は早くからなのでこのまま生理?!なんて考えると不安です・・・。 30周期ですので、最終生理開始から16日目前後で仲良しをしました。結婚してもうすぐ1年なので、子供が欲しくて・・・。 妊娠初期症状で、下腹部痛が続いた方。そのほか何でもいいので、皆さんの初期症状を教えてください。人それぞれとは分かってます。少しの期待を下さい。 5/13 27 36.51 5/12 26 36.70 5/11 25 36.55 5/10 24 36.56 5/9 23 36.57 5/8 22 36.72 5/7 21 36.97 5/5 19 36.60 5/4 18 36.80 5/3 17 36.80 5/2 16 36.42 (仲良し) 5/1 15 36.37 4/30 14 36.33 4/29 13 (仲良し)

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    初めまして。 妊娠希望しています21歳(女)です。 先月の後半から基礎体温を測り始めました。 【最終生理日】10月24日~10月29日 【周期】27~32周期 ※多少ズレル月があります。 10月26日から基礎体温を付け始めました。 【10月】 26日 36.3*生理 27日 36.2*生理 28日 36.5*生理 29日 36.5*生理 30日 36.4(仲良し) 31日 36.4(仲良し) 【11月】 1日 測り忘れ(仲良し) 2日 36.5※下腹部が痛い 3日 36.6 4日 36.7 5日 36.6 6日 36.6※夜、白い固まりのおりものが出ました 7日 36.6(仲良し) 8日 36.7(仲良し) 9日 36.7 10日 36.7 11日 36.8 12日 36.7 13日 36.7 14日 36.7(仲良し)※食欲増加 15日 37.1(仲良し・膣外精射)※乳首が痛い 16日 37.00※乳首が痛い フライング検査・陰性 基礎体温は、仕事をしてる為 仕事が終わって寝る前に測っていました。 【症状】 最近、体が熱ぽく・ダルイ・ 私は、便秘気味なのですが11月7日~13日の間は、快便(少し下痢)ぽかったです。 11月14日~現在は、また便秘気味になりました。 11月15日~現在の間、ちょっと触れるだけで乳首が痛いです。(今までこんなに痛かった事がありません) 妊娠の可能性はありますでしょうか? 本日16日フライング検査・陰性だったのですが、検査時期が早いのでしょうか? この場合、排卵日は10日前後でしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 ご親切な方のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠の可能性??

    こんにちは。 数日前にも質問させていただき、色々なコメントやアドバイスを頂いたのですが、今日で生理遅れて12日になります(>_<) 生理が遅れて5日に検査薬はしてるのですが、陰性でした。 生理がくる気配はまったくありません(..) 妊娠の症状らしきものも特にはないのですが、食欲増してるのは変わらずで、4日ほど前から下腹部のチクチクとキューッとなる感じが1日1日増してってます。 チクチクはないのですが、昨日の夜は凄く張って子宮が動いてる感じ?になり、しばらく続きました(-_-;) 元々生理不順な為に周期もバラバラです。 基礎体温はつけておいたほうが良いみたいなので、4日前から付けてます。 体温は高いままなのですが、前回の生理が2月28~3月5まで。 月末28日29日31日4月1日に避妊なしで仲良ししました。 数回した日もあります。 私が登録してる携帯のサイトでの排卵日とは重なってないのですが、生理不順な為に排卵日が大幅にづれていれば妊娠の可能性もあるのかなと…(>_<) 昨日の夜からドロッとしたおりものが出てきたり、腰痛、下腹部の違和感が気になります(>_<) 妊娠もし月末の仲良しでできていたら 検査薬はまだ早いですよね? いよいよ本当に心配になってきました(;_;)

  • 妊娠??

    こんにちわ。初めて質問させてもらいます。 ここ最近つわり??みたいな症状があります。 症状は 食べたらもどす 眠たい 下腹部が痛い おりものが多いです。 妊娠でしょうか??2人目を望んでるので。。 1人目のときとは少し違うので質問させてもらいました。 最終月経が7月31日から3日。周期は28日変動は4日。 まだ生理はきていません。 性行為は8月10日。避妊なし。 基礎体温は測っていないのでわかりません。 もう検査薬は反応するでしょうか??

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう