pandalife0のプロフィール

@pandalife0 pandalife0
ありがとう数162
質問数14
回答数209
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
30%
お礼率
61%

  • 登録日2012/02/11
  • TEEさんから質問!結婚相手はどうすれば見つかる?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月22日に『Tee time ~コラボ・ベスト~』をリリースする アーティストTEEさんから皆さんに質問です! 「結婚相手はどうすれば見つかりますか? 既婚者の方は結婚生活は楽しいですか? 最近、周りが結婚し始めて、 結婚という言葉に関心が湧いてきましたのでぜひ教えてください。 」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆TEEさんのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol435.html

  • 農協の火災保険 満期金受け取るには

    農協の火災保険 満期金受け取るには 農協の火災保険に関して、 私の父親の土地・建物があります。 その建物に火災の際、家財道具を保障する保険に入っています。 あと三年で満期になり、その際100万円もらえることになっています。 しかし、築40年になり建て替えを行うことになりました。 私の主人がローンを組んで建てることになります。 父は現在別の場所に住んでいますが、 住民票は移していません。 なので形上、同居しているという感じになります。 そこで、ご質問なのですが、 (1)家は建て替えの為、主人名義になりますが 農協には伝えずに、以後三年間父親が支払いをしたら 満期金を受け取れますでしょうか? (2)この内容をすべて伝えても 三年間支払いさえすれば、満期金が受け取れますでしょうか? (3)契約者である父から主人に名義変更は可能でしょうか? (解体が6月から入るのでそれまでに行う) (4)満期金100万をもらうための方法はありますでしょうか? 農協に相談に行く前に予備知識を入れておきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 学資保険に入れませんでした

    お世話になります。 生後4ヶ月の娘のことです。 長男が加入している学資保険(医療保障なし)と同じ物に入ろうと契約したのですが、1歳になるまで加入できないと言われました。 理由は、娘は先天性の病気を疑われ、産まれてすぐから1ヶ月間、NICUに入院していたためです。 先日の詳しい検査で、「病気のことは忘れてもいいです。完全に健康体です」と主治医に言われ、これから先は通院も検査もありません。 この結果を待っての加入、という保険屋さん(私と主人の共通の友人)との話だったので、先日サインしたのですが… 昨日加入を断られてしまいました。 「他の会社にもあたってみても加入できないよ」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか。 もう病気ではないのに、娘は生命保険にも医療保険にも今は入れないのでしょうか。 ちなみに加入しようとしている保険会社は、大手の外資系です。 お詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 母乳育児

    生後3ヶ月になる男の子がいます。 母乳で、飲み足りない時はミルクを足していたので母乳とミルクは7:3くらいです。 1ヶ月前程前に入線炎になり、痛い間は保護器や搾乳ですごしました。 今月初旬から、乳首が鮮やかなピンクになり触れるとひどく痛く切れた部分もあり、明らかに異常な様子でしたが授乳は搾乳やミルクにしたりして痛みをごまかしつつ直接吸わせられる時はやっていました。 痛みも治らないし前から授乳ポジションの悩みもあったので、17日(水)に桶谷式に初めて行ってみたところ、赤ちゃんの口にカンジタが見つかりました。前から痛かった乳首も、おそらくカンジタが原因のよう… 桶谷では、母乳は足りないはずないので痛くても我慢して2、3時間ごとに授乳してと言われ小児科でもらった薬を私も乳首に塗っていました。 が、2、3時間ごとの授乳で乳首は痛みの限界を超え、皮膚科に行ったところ、1週間授乳をやめて薬を塗ることになりました。 桶谷にその件を相談すると、 「1週間も飲ませないでいたら、飲み方を忘れてしまうから1日1回又は2回でも直接吸わせて」 と言われました。 ずっと直接吸わせてきた訳でもないのですが、忘れてしまうものでしょうか? 確かにポジション取りに苦労してきたり、搾乳や保護器使ったりもしましたが… 私としては、傷が治ればすぐに授乳開始したいと思いますが、まだ痛みがあるうちに吸わせて治りが遅くなって授乳にこぎつけるのがかえって遅くならないか不安です。金曜・土曜と搾乳とミルクだけで過ごしましたが、忘れられたら…と不安です。 でも、あんなに痛いなら授乳も苦痛でしかないし赤ちゃんにも笑顔で接することもできず、抱っこもおっぱいが痛くて出来ません。 経験のある方、ご存じの方教えて下さい。

  • 結婚後の親戚付き合いについて

    今度結婚する予定なのですが、彼女が結婚後は私の親、兄弟、親戚と一切関わりたくないと言っています。 私的には結婚するからにはそういう付き合いは人としてあった方が良いと思っています。 結婚したら親戚付き合いとかはしないものなのでしょうか?