• ベストアンサー

パンナコッタを作って運びたい

ホワイトデーのお返しにパンナコッタを作ってみんなに配りたいと思ってます。 どうやって運んだら良いでしょうか。 小さめのカップで15個くらい、時間は2,3時間というと感じです。 あとは、そういうのって菌が繁殖して危なかったりするんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

3月14日ですか 最近暖かくなってきましたし、菌の繁殖は気になる所です 小さなカップだと、揺れてこぼれやすいと思います 大きめの容器に作って、向こうで小分けする感じ が良いのではないでしょうか? ソースとフルーツ、ウェハースとか飾って パフェ風にしてみるとか 保冷バッグと保冷剤を入れて持ち運べば それなりに保つと思います 時間ギリギリまで冷蔵庫にいれておきましょう

sukesam
質問者

お礼

なるほど。やっぱり保冷バッグと保冷剤ですね。 そこまで高いものではないみたいですね。 買ってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パンナコッタの作り方についての質問

    パンナコッタのレシピを見ながら作ってみましたが、いくつか疑問点があったので質問します。 1.「材料(生クリーム、牛乳、グラニュー糖)を入れて火にかけ、静かに混ぜながら沸騰直前まで温め、それに粉ゼラチンをふやかしたものを加える。鍋の底を冷水につけ、静かに混ぜながら冷ます。」とあったのですが、「冷ます」とはどれぐらい冷ませばいいですか?蒸気がたたなくなるくらい冷ます?ぬるくなるぐらい冷ます?冷たくなるまで冷ます? 2.「プリン型の内側にサラダ油をごく薄くぬり、水でぬらして上記1.を流しいれる。」・・・「水でぬらす」というのはサラダ油をぬった上を水をペタペタつけるという感じですか? よろしくお願いします。

  • パンナコッタを知らない女の人って珍しいでしょうか?

    今日彼女が泊まりに来たので作って食べさせたんですが、彼女「これ何?杏仁豆腐?」いや違うよ!パンナコッタだよ!知らないかい(笑)イタリアの洋菓子だよ!女子なら皆知ってるぞ!私は初めて聞いたし、まず男でこれ作れるとかまじでビックリなんだけど!と言われました。 極端な話、生クリームを加工しただけなのでさほど難しくはないと思い作ってみました。彼女には好評でした。レシピはこんな感じです。 牛乳200g・生クリーム100g・粉ゼラチン5g・水30g・グラニュー糖30g・バニラエッセンス適量

  • 紅茶のパンナコッタ

    紅茶(アールグレイ)のパンナコッタの作り方を教えてください。 自分なりに何回かやってみたのですが、香が出ないor香は出るが、苦味も出てしまう。といった感じになってしまいます。 私が作ったやり方としては、 ・牛乳と生クリームのを沸騰させて、火を止め、その中に紅茶の葉を入れ、20分蒸らす。⇒香が弱すぎる。 ・牛乳と生クリームの中に紅茶の茶葉をいれ、沸騰させる。沸いたら20分ほど蒸らす。⇒香は出るが、苦味も出る。 ・お湯を沸かし、紅茶を入れ、3分ほど蒸らす。作った紅茶を煮詰めて、濃い紅茶を作り、牛乳と生クリームの中へ入れる。⇒香が弱すぎる。 などなど、、、時間を調整したり、量を調整したりと色々やってみていますが、納得できるものが出来ません。 参考になりそうなご意見や、サイトをご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 尚、足りない情報などありましたら、随時書いていきますので、よろしくお願いします。

  • パンナコッタに合うソースのバリエーション★♪

    パンナコッタに合うソースのバリエーションを教えてください♪ うちでパンナを作る時には、クレームドカシスを鍋にかけてアルコールをとばしてちょっととろみをつけたソースをかけていましたがそろそろカシスソースに飽きてきてしまいました(^_^;) そこで、皆さんがパンナを作られる時に一緒に作られるソースのレシピを教えていただけますか? ちなみにいつもうちでつくるパンナの分量としては直径8.5cm程度の丸ココット6個分くらいです。 ステキなソースのレシピをワクワクしながらお待ちしています(*^_^*)

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 【男性にアンケート】ホワイトデーにお返しはしますか?

    昔、付き合ってるのにホワイトデーのお返しをくれない彼氏が居ました。 なので、ホワイトデーにお返しをするかどうか、っていうのは、相手への気持ち以前に、その男性の性格的なものもあるんだと思います。 皆さんは、ホワイトデー 1.お返しはしますか? 2.お返しするかどうかに条件がつきますか?   (例 相手が誰でもくれた人にはする、彼女にだけする、自分も相手に好意があればする、など) 3.返す相手によって、あげるものに違いが出ますか?どんな人にどんなものをあげますか? ヨロシクお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • 遅れたホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しをできなかったアホな男です。 今更ではありますがホワイトデーのお返しをしたいと思っています。 今の私は手作りクッキーでお返しをしようと思ってます。 それに加えて、進路の関係で離ればなれになるので想いを込めてCDもお返しの中に加えたいと思ってます。 でも実際どうなんでしょう・・・。手作りクッキーって。 今更心配になって皆さんに判断を仰ぎたく思っています。よろしくお願いします。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • お返しについて

    どことなく寂しいです。 彼からホワイトデーのお返しが貰えませんでした。昨日、彼から「今日ホワイトデーだね」とメールが来たので期待していた部分もありました。今日会う約束をしましたがホワイトデーのお返しがなかったです。ないならないでしょうがないのですがじゃぁ何故、昨日ホワイトデーの話を出したのか。 ちなみにバレンタインはゴディバのチョコを渡しました。彼はゴディバのチョコと気付いてなかったですが…。 それとクリスマスプレゼント渡したのですが彼からはなかったです…。 去年はホワイトデーのお返しもクリスマスプレゼントもあったので更に寂しい感じがします。。そしてこんな女々しい事を考えてる自分に嫌気が差します。お返しはしたいからするものであって強制するものではないので彼には何も言えませんが…。ただ、このモヤモヤとした気持ちどうすればいいでしょうか?相談というかグチになってしまいすみません

専門家に質問してみよう