• ベストアンサー

パンナコッタを作って運びたい

ホワイトデーのお返しにパンナコッタを作ってみんなに配りたいと思ってます。 どうやって運んだら良いでしょうか。 小さめのカップで15個くらい、時間は2,3時間というと感じです。 あとは、そういうのって菌が繁殖して危なかったりするんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

3月14日ですか 最近暖かくなってきましたし、菌の繁殖は気になる所です 小さなカップだと、揺れてこぼれやすいと思います 大きめの容器に作って、向こうで小分けする感じ が良いのではないでしょうか? ソースとフルーツ、ウェハースとか飾って パフェ風にしてみるとか 保冷バッグと保冷剤を入れて持ち運べば それなりに保つと思います 時間ギリギリまで冷蔵庫にいれておきましょう

sukesam
質問者

お礼

なるほど。やっぱり保冷バッグと保冷剤ですね。 そこまで高いものではないみたいですね。 買ってみようと思います。 ありがとうございます。