• 締切済み

女性の方が思うホワイトデーは?

女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

みんなの回答

• s_momomo
回答No.2

自分がチョコをあげた人(好意を持っている人)からのお返しを期待する日ですね。 片思いの人は「受け取ってくれただけで気持ちが聞けなかったから、この日のお返しで相手の気持ちがわかるかもしれない」 両思いの人は「どんなプレゼントをくれるんだろう、どんな1日にしてくれるんだろう」 というところでしょうか。 新しく誰かから何かをもらうことはまず想像していないと思います。 今年の逆チョコに乗り遅れてしまったならホワイトデーにプレゼントもありだと思いますが、逆チョコという言葉が今年は流行ってしまった手前、例年以上に「何で逆チョコじゃなくてホワイトデー?」という感じはするかもしれませんね。 ご参考になれば。

• takakubo
回答No.1

基本的にはバレンタインにあげた人からもらう、という日だと思います。バレンタインのお返し、というのは正しいんじゃないかと思います。 >もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか? よっぽど好感を持っている人でない限り引いてしまうと思います。 もし質問者さんが思いを寄せている人にあげようと思っているのならば、ホワイトデーではなくて、誕生日とかクリスマスとか、そういうときのほうがいいのではないかと思います。 今年は逆チョコというのがありましたよね。バレンタインの日にあげたらよかったのに。。。