• ベストアンサー

パンナコッタに合うソースのバリエーション★♪

パンナコッタに合うソースのバリエーションを教えてください♪ うちでパンナを作る時には、クレームドカシスを鍋にかけてアルコールをとばしてちょっととろみをつけたソースをかけていましたがそろそろカシスソースに飽きてきてしまいました(^_^;) そこで、皆さんがパンナを作られる時に一緒に作られるソースのレシピを教えていただけますか? ちなみにいつもうちでつくるパンナの分量としては直径8.5cm程度の丸ココット6個分くらいです。 ステキなソースのレシピをワクワクしながらお待ちしています(*^_^*)

  • kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは う・・・お腹がなりそうな質問ですね ちょっとソースだけというのは見つけにくいので 変わりパンナコッタもあります http://shibatayama.blog71.fc2.com/blog-entry-18.html http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/recipe/0375.html http://www.y-fruit.or.jp/recipe/ky_ka16.html 甘くないみたいです http://recipe.gnavi.co.jp/contest2005/recipe/bm_50390.html http://hiyosei.cocolog-nifty.com/photos/cooking/dscn2109.html こんなにあるとは・・・ ご参考までに

kaodai
質問者

お礼

yuyuyunnさま ご回答ありがとうございます(*^_^*) こんなに種類があるとは!!参考になります! ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • AranOK
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.4

こんにちは。 うちではこの時期ですと、安売りしているイチゴ(小粒可)をお砂糖・レモン汁だけで サッと煮たコンポートにして、やわやわの実と煮汁をかけていただきます。 (煮る時水は入れません) ジャムにするより美味しいと思っています。

kaodai
質問者

お礼

AranOKさま★ ご回答ありがとうございます(*^_^*) コンポートですかあ~それもおいしそうですねー! 実も食べられていいかもしれませんね★

  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.3

簡単なところで、フルーツの缶詰をミキサーでジュレにして、ソースにします。 わたしは、パイナップルとかマンゴーなんかをよくジュレにします。 お気に入りの缶詰を買って挑戦してみてください。

kaodai
質問者

お礼

othersさま ご回答ありがとうございます♪ 缶詰フルーツのジュレおいしそうですね~(*^_^*) マンゴー大好きなので今度挑戦してみます♪

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

苺 マンゴー

kaodai
質問者

お礼

nogiku95さま せっかくご回答いただいたのに、入力エラーでしょうか? 苺 マンゴー という単語しか表示されていないようです!

関連するQ&A

  • ルクルーゼについて聞きたい

    ココットロンド24cmを購入しました。 早速、米を炊いてみたいのですが。。。 料理の本では20cm・22cmの分量しかのっていません。 例えば24cmの鍋で22cmの分量で炊いてもうまくいきますか? あと、これを鍋のかわりとして使用できますか? 湯豆腐・しゃぶしゃぶ・すき焼きなど・・・。 深すぎますか??

  • ルクルーゼ:勧めのサイズは?

    ルクルーゼのオーバル25cmを持っています。25cmだと大きめなので、もう少し気軽にちょっとした煮物や1~2人分のお菓子(レシピに載っていた林檎煮やバナナソースなど)用に使える鍋もあった方がいいかな?と考えています。ココットロンドの18cmか20cmで悩んでいますが、夫婦二人なので20cmだと少し大きめかな?とも思いますが実際18cmや20cmを使われている方、使い勝手などいかがでしょうか? また、もし25cmがあるならココットロンドは不必要というアドバイスもあればお聞かせ下さい。

  • ル・クルーゼで炊き込みご飯

    ル・クルーゼの22cmココットロンドで筍ご飯を炊きたいと思います♪ 22cmだと3合が適切だと思うのですが、米と水の分量など、レシピを教えて下さいm(_ _)m

  • スポンジケーキの直径を21cm→15cmにする際の変更点など

    クリスマスに直径15cmのスポンジケーキを焼きたいのですが、いろいろ調べてみても直径21cmなどの大きいケーキのレシピしか見つかりません。 私が気に入っているレシピは直径21cmで薄力粉と砂糖が各120g、バターが60g、卵4個、180℃で30~40分というものなのですが、これでそれぞれの分量や焼き時間を減らしてケーキを作ることは可能でしょうか。 可能ならばどの程度減らせばよいものでしょうか。 それとも素直に同じ分量で作って、残りの生地は別の型に入れて一緒に焼いたりする方がいいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • トマトソースが酸っぱくなる

    ミネストローネや煮込みハンバーグのトマトソースなど、 トマトホール缶を使った煮込み料理がいつも酸っぱくなります。 水の量はレシピ通りの分量にいれています。 「トマトホール1缶」の1缶の分量が違うのか、塩が足りないのか ブイヨンが足りないのか・・・。 せっかく作ったのに、あまりおいしくありません。 最後は酸っぱくて、毛穴から汗が出てきそうでした。 どうしてなんでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • ルクルーゼ18cm

    いつもお世話になっております。 ずっと欲しかったルクルーゼのお鍋を購入しようと思います。 夫婦二人なので18cmのものを候補に考えているのですが ココットロンドとソースパンで悩んでしまいました。 カレーやちょっとした煮物を作りたいと思っていますが、 お使いの方、使い心地はいかがでしょうか? 今までほとんど両手鍋は使用していなかったのでソースパン のほうが手軽に使えそうな気もするのですが、両手鍋のほう が少し多く入りそうだし・・・。 いろいろ考えてなかなか決心がつきません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ガーリックソースの作り方

    いつもお世話になっております。 過去ログに『これぞ!』という質問があったのですが回答が 僕の望んでるのと違ったので質問させていただきます。 ファミレスのガストで若鶏のグリルってのがありますよね。 それにかかっているガーリックソースに近いのを作りたいのです。 ネットで色々調べたのですが・・・ (1)玉ねぎとニンニクをみじん切りにしてオリ-ブオイルで炒める (2)それにホールトマトをいれてよく馴染ませる (3)水と固形コンソメを加え塩・こしょうを入れ煮詰める (4)最後に砂糖を加え味を整える とあったのですが、なんせ自分は父子家庭で未だ料理が苦手で 作り方があっても分量とかが記載されてなかったら作れないのです。 そこで皆様のお力お願いします。 今日チキンをカリカリに焼いてガーリックソースをかけて食べたいのです。 これぞ!というガーリックソースのレシピお願いします。 出来たら分量とか詳しく教えて頂ければ有り難いですm(__)m

  • ラズベリーソースの種が口に残ります

    先日冷凍ラズベリーでラズベリーソースを作りました。 が、種が口に残ってしまい 口当たりが悪く、食べれたものではありませんでした。 漉してみたのですが、そうすると果肉のおいしそうな部分が 種と一緒に残ってしまって 結局おいしくできませんでした。 ウェブサイトでいくつかレシピを調べてみても 基本は鍋にラズベリーと砂糖を入れ、火にかけて煮るものなので 種が口に残りそうです。 おいしく口当たりの良いラズベリーソースのレシピを教えてください。

  • ごはん炊きもできる鍋、どれが良いでしょうか?

    ル・クルーゼのココットロンド20cmと24cm、 ココット・ビスの22cmを持っています。 炊飯器を持っていないので、ごはんを炊く日は 20cmを炊飯用に使っています。 ごはんはいつも2合炊きます。 20cmを炊飯に使うと、おかずを作るのが22cmか 24cmになるのですが、2人暮らしのため 少量のおかずを作りたい時にはちょっと大きすぎるので 新たに18cmの鍋を買い足そうと考えています。 ルクばかり3つ持っているので、次は違う鍋が欲しいと 思っていて、ストウブかシャスールが今の所候補です。 というか、ルク以外ではこの2つしかよく知りません…。 シャスールはルクと似てるような気がするので ストウブに今少し傾きかけているのですが これら以外で、ごはんも美味しく炊ける鍋の おすすめがあったら教えてください。 大きさは18cmで、おかずを作るのがメインですが 少しごはんを炊きたい時にも使いたいと思っているので ごはんも美味しく炊ける鍋、ということで探しています。 炊飯専用の鍋と、あと圧力鍋は今回対象外です。 できれば価格もルクやストウブと同じくらいが理想です。 (それよりもお手頃価格ならもちろん嬉しいです)

  • ルクルーゼ ロンド22cmVSオーバル23cm

    はじめて相談いたします。 今度、人生で1つめのルクルーゼの鍋を購入したい と思い検討を重ねています。 候補が2つあり、 ココット・ロンド 20cmと ココット・オーバル 23cmです。 今は一人暮らしですが、家庭を持っても一生大事に 使っていきたいと思っています。 個人的には、オーバルの23cmに惹かれるのですが、 やはり最初の鍋としてはロンドの方が無難なのでしょ うか・・・? 料理もまだそれほど本格的にはやってはいないので、 特に魚や野菜を丸ごと煮たいとか、具体的な希望はな くて、気に入った鍋で少しずつ勉強してきたいと思っ ています。 ちなみに色は、白とオレンジで迷っています。 (ちょっとフルーツグリーンにも魅力を感じています。) ルクルーゼ好きなみなさん、 どうかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくおねがい致します。

専門家に質問してみよう