• ベストアンサー

黒柳徹子のクイズ力

世界不思議発見での黒柳徹子の正解率は驚異的だと思います。 しかし、他のクイズ番組では見かけた事が有りません。 もっと色々なクイズ番組に出て活躍して欲しいのに、他のクイズ番組に出られない理由が有るのでしょうか?

noname#175522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早押しには対応できない 芸人と絡むと芸人が気を使う 収録時間が深夜のため黒柳さんに負担となる 以上の3点が理由となります

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• riro-ron
回答No.5

本も書くし、海外へも行くし 公私ともに交友関係は広いし 知識がとても豊富ですよね~。 年齢的に 多勢・早押し・早書き・移動有りなど騒がしく 長時間の収録には出演されないのかも。 徹子の部屋のテレビ朝日と NHKとTBS以外 出演されていないような?

• kyo-mogu
回答No.4

今問題になっている板東さんの講演会で妻が聞いた話しだったかな。あれにやらせは有りません。有るとすれば、黒柳さんの前にある黒い箱でしわを消していると。  次のテーマが分かっている場合は、図書館に行って調べてくるなど予習をされるそうで、スタッフが同じように行くと、黒柳さんがいるので、問題やら答えが分からないようにするのが大変というエピソードもあったようです。また獲得した商品などで、長期保存できるものなどは、チャリティバザーなどに出してくるそうです。  しかし、上手に押さえる人が居ないと、さんまさんの番組のように長時間収録は客も地獄だろうな。  トークをいかに押さえるかが大切だから。  本人がこれだけと決めて居るかもしれませんね。

• Epsilon03
回答No.3

世界不思議発見での正答率は驚異と言うより異常です。 野々村真くんの惚けた回答の対局に置くために、事前に何かしら裏であるのではと勘ぐっています。 それにこの方は意地も悪いですしね。 何年か前にゲストと同ポイントでトップになった時、トップ賞をジャンケンで勝って自分の物にしましたからね。 レギュラーならチャンスは毎週有るのですから、ゲストに譲っていれば好感度も上がっただろうに。 どうもこの御方の正答率には何か政治的な裏がありそうです。 他のクイズ番組に出ないのは、その政治力が通用しないからでしょう。

回答No.2

黒柳さんは芸域も広く,世界的にも活動していて知識も広範です。 いわゆる『雑学王』でも有ります。 それだけに引く手数多,ギャラも高いでしょう。 お忙しくもあるでしょう。 売り出し早々のお笑いタレントなどとは訳が違います。