• 締切済み
  • 投票

ビートたけし、和田アキ子、黒柳徹子、泉ピン子・・・

ビートたけし、和田アキ子、黒柳徹子、泉ピン子、とんねるず、上沼恵美子、タモリ・・・ いずれも業界の大御所で、それなりに活躍してきた人ばかりです。 さてそうは言っても、芸能界における質的な劣化は免れません。 そこで、業界人ではない「こっち側の人間」からみて、この人はそろそろ引退してもいいんじゃない?そんなに露出しなくていいんじゃない?と思う人は誰でしょうか? 他にもいるかも知れませんが、とりあえずこの7名とします。

投票数 21

投票とは

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんに逆らえる人は誰!?

    今思ったんですけど、タレントの和田アキ子さんに対して多くの芸能人が頭が上がらない気がします、そこで和田アキ子を黙らせることができるなら次のうちどの著名人でしょうか? 1、島田紳助 2、明石家さんま 3、浜田雅功 4、ビートたけし 5、タモリ 6、みのもんた 7、笑福亭鶴瓶

  • タモリはフリーランス、和田アキ子は会社員

    タモリって居るじゃん。サングラスかけてる、あのタモさんです。 タモリは個人事業主とかフリーランスと呼ばれている人で、給料は無く、テレビ局から出演料を貰っていて生計を立てて居るんだよね。まー、銀行振込でしょうから、タモリが請求書を書いて、そこにタモリの銀行口座が書いてあって、それをフジテレビとかに渡して、タモリの口座に振り込んで貰うんだよね。 んで、タモリは毎年2月くらいに税務署に行って、確定申告して、所得税と消費税を払うんだよね。んで、6月くらいに世田谷区役所から住民税の振込用紙が届くので、郵便局に行って振り込むんだよね。 タモリの他に、こういう芸能人は多いよね。明石家さんまも、マツコデラックスも、ピコ太郎も。さんまは吉本興業に所属してるけど、スケジュール管理とかギャラの交渉とか手伝って貰ってるくらいだよね。 タモリと同業の芸能人に、和田アキ子が居るよね。コイツはホリプロの会社員なんだよね。毎月ホリプロから一定の給料を貰っているのだとか。納税は給与天引で、自分では確定申告しないし、住民税も支払わないのだとか。それから、厚生年金も給与天引されてる。これはテレビ局のアナウンサーとか、普通の会社員と同じだね。 もう一つのパターンが、ビートたけしだよね。コイツはオフィス北野の社長なんだよね。テレビの出演料は、オフィス北野の銀行口座に振り込まれ、ビートたけしの収入はオフィス北野からの役員報酬で、これは経理部長を経由して支払われ、所得税と住民税が天引されてるんだよね。 こういう認識なのですが、正しいでしょうか?

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • 闘うお正月 ペーパードライバー対決 パチンコ対決

    戦うお正月、もうペーパードライバー対決、よゐこと出川らのカースタント対決、和田アキ子と 黒柳徹子のパチンコ対決が終了し、つまんなくなったと思う方、いませんか?

  • 本気であこがれる芸能人

    私は30代女性です。 将来こんな50代60代になりたいという あこがれの芸能人がいます。 松崎しげるさんと桑原征平さん(元関西テレビのアナウンサー)です。 女性だと若井みどりさんと黒柳徹子さんです。 この人たちの、何も恐れてない、タブーがない感じにあこがれます。 周りの人にパワーを与える感じも好きです。 有名雑誌でこんなアンケートをとったら、 たぶん男だとビートたけしとか長塚京三とか 女だと和田アキ子とかになるんでしょうか。 でももっと本音というか正直な答えが 皆さんあるんじゃないかと思います。 皆さんの正直な「こんな感じになりたい芸能人とその理由」を教えてください。 芸能人は50代~70代でお願いします。 ご自身の年齢もお願いします。

  • あなたなら 誰をおもてなし したいですか?,

    そして どんな話をしてみたいですか? 仮定として   安倍首相 トランプ大統領 ビル ゲイツ 原監督   野口英世 マリリンモンロー 福沢諭吉   読売巨人元会長 渡邉氏   三輪明宏   黒柳徹子 タモリ ビートたけし さんま   その他の有名人 誰でもいいです。

  • 共演して欲しい人

    誰々と誰々が共演したら面白そうだなと思う人を書いてください。 何人でもかまいません。 僕は、 黒柳徹子とビートたけしと志村けんと長渕剛とマツコの5人が共演してほしいです。 マツコ態度かわるかな?(笑) 皆さんは誰と誰が共演してほしいですか? 理由も付けてくれたら嬉しいです。

  • 株取引の合意価格の決まり方

    株取引したかったら、野村証券に行くじゃん。大和証券でも、山一証券でも、何でも良いけど。 んで、注文するとき、4種類あるじゃん。指値買い、成行買い、指値売り、成行売り、この4種類です。これでルールをピシッと決めることで、投資家と投資家が機械的かつスピーディーに合意形成して、株式と通貨の交換をしています。 んで、売買取引が成立することを約定って言うじゃん。この約定価格の決まり方で、私は以下の認識なのですが、正しいかしら?間違いがあれば、ご指導ください。 (A) 成行買いが1人で成行売りが1人だけだった場合 →直前の株価が約定価格で売買成立する。 (B) 株価が千円の株がある。 8人の投資家が以下の注文を同時に行った。注文株数は8人とも100。 ビートたけし:成行買い 明石家さんま:600円指値買い タモリ:500円指値買い イチロー:400円指値買い 和田アキ子:成行売り 小池百合子:600円指値売り ベッキー:500円指値売り 長澤まさみ:400円指値売り このとき、その後のシナリオがドーなるのかというと、、、 → ◇ビートたけしと長澤まさみが400円で契約、長澤まさみに4万円をビートたけしが渡し、ビートたけしに100株を長澤まさみが渡す。 ◇明石家さんまと和田アキ子が600円で契約、和田アキ子に6万円を明石家さんまが渡し、明石家さんまに100株を和田アキ子が渡す。 ◇タモリとベッキーが500円で契約、ベッキーに5万円をタモリが渡し、タモリに100株をベッキーが渡す。 ◇イチローと小池百合子は注文空振り。イチローは100株を4万円で欲しいと言っているが、直前まで10万円の価値が付いてたのにお買い得にも程がある話だった。小池百合子は100株を6万円の価格で販売したが、消費者の反応は厳しかった。 ◆その直後、株価は1,000円から500円に下がった。 (C) 男性投資家4人は全員成行買い 和田アキ子:600円指値売り 小池百合子とベッキー:500円指値売り 長澤まさみ:400円指値売り このとき、その後のシナリオがドーなるのかというと、、、 → 8人全員で合意形成の契約、男性投資家は全員5万円を支払って、計20万円をプールする。そして、和田アキ子は6万円、小池百合子とベッキーは5万円、長澤まさみは4万円を受け取る。逆に、女性投資家は全員100株を差し出し、計400株をプールする。それを男性投資家に100株ずつ配分する。 つまり、同じ株を同じ市場で同じ数を売り出しているのに、和田アキ子と長澤まさみは2万円の収入差が出来てるんだねー。こういう場合は、欲深く高めに指値を出すと得するんだねー。 その後の株価は500円になる。 以上の認識ですが、正しいかしら?ビミョーに間違い?

  • 和田アキ子はなぜ毎年紅白に出れるの?【7不思議】

    和田アキ子さんはなぜ故に、 実績が無いのにもかかわらず、毎年年末に放送される NHK紅白歌合戦に出演できるのでしょうか? CD、全く売れてないですよね? 今年何かヒット曲ありましたか? 彼女最大のヒット曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」も リリース当時、数万枚程度のヒットといった様で、 子供時代から神童とい評価がされている 紅白出演回数の多い天童よしみさんとは違うわけです。 (もちろん歌い手としての業界の評価も違います) もっと突っ込んで言いますと、 なぜ競争が激しく、生き馬の目を抜く油断ならない日本の芸能界において、 彼女はなぜTV業界に長い間盤踞し続けているのでしょうか? バラエティ番組ひとつとっても彼女の代わりなどいくらでもいるでしょう? 彼女自身、特別面白い人ですかね? 謎です。

  • 前者、後者は人や物に使わない?

    「日本の有名人に、タモリ、黒柳徹子がいる。それぞれの性別を答えよ」という問題に、「前者は男性、後者は女性」と答えました。 すると友達が「前者、後者は人や物に使わない。文に使う。言葉に使わない」と言いました。 「タモリさんは男性、黒柳徹子さんは女性」と言うのが正しいそうです。 「100人規模のサッカー大会で4時間のと、10人規模のバスケットボール大会で2時間のどっちがいい?」のような場面では、前者と後者を使うそうです。 本当ですか?