• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌な女友達の愚痴です)

嫌な女友達の愚痴|センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 嫌な女友達に悩む私の結婚生活|愚痴を聞かれたくなかった!
  • 嫌な女友達との再会で嫌な思い|共通の友達の愚痴だけではない!
  • 優しい彼の意外な一面|彼が震災の寄付で大金を出していた!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194762
noname#194762
回答No.2

こんばんは。 震災の寄付のことでひっかかったので、コメントをさせて下さい。 被災地に自分も知人もいないのに、できる限り力になろうとする人もいれば。 募金箱に、ゴミやボタンを入れる人もいます。 どうしても人間が優先になるので、被災地の動物を保護している団体に寄付やエサを送る活動を数ヶ月していました。 そんな私に「お返しも無いのによくやるね!」と言ってきた人もいます。 被災地が、お返しなんてできるワケないじゃん!! あなたの友人も、他人のために力を出したくないタイプだと思います。 だから、そんなふうに言うんです。 二度と会わないと決めた、あなたの考えは大正解です! 優しい旦那さんのこと、大切にしてあげて下さいね♪

mochanomi
質問者

お礼

大切にします!ありがとうございます^^ 「他人を助けろ」とは言わないけど、他人を助けている人に向かって 何でわざわざそんなことを・・・ 募金箱にわざわざゴミやボタンを入れるのも、すごいネガティブパワーですね(汗 こわいよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そうゆう人には「ふーん。」とか「へぇー。」とか「それで?」って言っておけばいい(笑)箸にも棒にも引っかからないような返事をしておけばいい(笑)何にでも人の悪口、妬み、そねみを言う人とは付き合わないほうがいい。美輪明宏さんの本にそう書いてありました。馬鹿は相手にしないほうが賢明だ。

mochanomi
質問者

お礼

オール スルーですね(笑) すべてスルーしても、悪い影響は必ず受けそうですもんね! 身を守るためにも、さっさと付き合いをやめます! 聞いていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.3

そんな人との食事は苦痛だったでしょう…お疲れ様でございます プライド高い女の醜いこと醜いこと だが所詮負け犬 浮気されてるんだから惨めな女ですよね

mochanomi
質問者

お礼

本当に疲れました~。ねぎらいのお言葉ありがとうございます! 浮気は論外ですが、話を聞くと彼女にも大いに原因があるように 思いましたが、どうでもいいので一切アドバイスはせず、スルーしました。 二度と会うことはないですが、どうぞ幸せにお過ごしください、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Loveneet
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

人によって捉え方は全然変わりますよね。 ただ自分のことならまだしもほぼ他人に身内を悪く言われつのは腹が立ちますよね。 僕も同感です。 僕も似たような状況になったことがあるのでついコメントしてしまいました汗 失礼します。

mochanomi
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の身内を悪く言うのって、夫婦に限らず 対人関係を築く上で、とっても大事なことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愚痴っぽい友達に愚痴をやめてほしいと言った

    私の友達(男)でここ数年電話したときや会ったとき、私に愚痴ばかりこぼす人がいるのです。 前は会話してて楽しい人でした。 愚痴をやめてほしいということを遠回しに言っても本人は自覚してるのかしてないのか わかりませんが、愚痴っぽいのは治りません。 愚痴ばかり言ってるせいかその友達からどんどん人が離れ今はだれも友達がいなくなったみたいです。 結婚してて奥さんも子供もいますが、奥さんは子供を連れて数年前に遠方の実家へ帰ったきりもうその友達のところへは戻ってきていません。(離婚はしていませんが奥さんは実家近くの会社で働きはじめたみたいです。) 私はその愚痴っぽい友達とは少し距離を置き、久々に電話してみたらさらに愚痴っぽく捨て鉢な感じになっていたのです。 私はその友達に電話ではっきりと「年中いつも愚痴ばかり言われると聞いているほうまで嫌な気持ちになるのでいつもいつも愚痴をこぼすのは止めて欲しい。」と言いました。 それ以後音沙汰無しで電話しても電話にでません。メールしても返信がありません。 私は「嫌いになったのならもう友達付き合いしてくれなくてもいいよ。」とメールをしましたが なんの返事もきません。 これは「もう孤立して一人ぼっちになってもいいので私との縁を切りたい。」という無言の意思表示だと 思いますか。 それともなんの返事もないのは内心完全に一人になったら困ると思って私との縁は切りたくない という意志表示だと思いますか。

  • 旦那の女友達を紹介してもらっていません

    新婚です。 旦那には私と付き合う前から友達の女性が3人います。 でもまだ紹介してもらっていません。 高校からの友達と社会人の友達2人です。 彼女たちは車でも行けないくらい遠く(東京)に住んでいるので、今は紹介してもらえないのは仕方ないですが。 でも私たちは10年間付き合って結婚しましたが、旦那はその間東京に住んでいたことがあり 、私は東京に毎週会いに行っていました。 そのとき、東京に住んでいる男友達とかは紹介してくれました。 旦那の男友達はどこに住んでいる人も全員会ったことがあります。 なんせ10年間も付き合ってきたので。 でもよく考えたら、女友達は話しか聞いたことがありません。 男友達は自主的に全員紹介してくれたのに、なぜ女友達は紹介してくれなかったのでしょうか。 結婚してから女友達と連絡をたまーーーに取っているようだったので、ちょっといい気分ではないなぁと言ったら、数十年の付き合いの友達だし、縁を切るつもりは無い、いつか会わせるよっていってくれたのですが。 別に縁は切ってくれなくてもいいのですが、そもそもなんでこの10年間の間に紹介してくれなかったのか。 なんか、不信感です。 東京に居るときに紹介してと言っておけばこんなモヤモヤした気持ちにならなかったと思うのですが。。 なぜ、女友達も男友達のように自主的に紹介してくれなかったのでしょうか? なにかやましいことがあるのですか? それとも他に何か理由はあると思いますか? 本人に聞けって感じだけど、とりあえず他の人の一般的な意見も知っておきたいとおもい質問しました。

  • 男友達の愚痴について

    こんにちは。 今から思っている事を綴りますが、長くなってしまう事をお許しください。 私は学生時代の友達が15人ほどいます。 その人達のほとんどは東京へ就職して、それぞれの家庭を持ち、それぞれの地位を得て頑張っています。 私は地方にいるのですが、そこに残って仕事をしている友達は残念ながら4人しかいません。 そのうちの2人は5年前に結婚して、学生時代の時のようになかなか遊びに行く事ができず、もう1人の男友達と毎週1回夜ご飯を食べに行くようになりました。 それはいつの日か、日課みたいになってて10年位になります。 ここからが本題なのですが、最初はあまり気にならず聞いていたのですが、最近というか8年前から愚痴がひどくおっくうになってきてる自分がいる事に気が付きました。 1回の食事が2時間だとすると、10分や20分の会社のストレスを言うのは全然いいと思うんです。 僕自身も多少ありますから。。。 でも、彼の場合はほぼ100%会社や上司に対する不満で、僕は意見する隙もない状態なんです。 最初は色々アドバイスしていたのですが、それを受け入れるわけでもなく、行動するわけでもなく、ただ「しねばいいのに」とか「つぶれたらいいのに」とか言ってます。 人の事をどうこう言う前に、自分が変わらないといけないと思うんです。 私は経営者側なのですが、一時務めていた時もあったので、両方の気持ちをわかっているつもりなのですが、ひどい事を言うわりには転職は考えておらずストレスを溜めていっている状態みたいなのです。 来年は私も結婚するので毎週の食事も厳しくなります。 その彼は「えーなー」とか、「むかつく」とか、「ナマでできていーなー」とか、普通に言ってきます。 正直、3●歳の言葉ではないです。 人間的に疑います。 嫌いではないです。 今まで付き合いがあったので、彼のいい所が共感できたからこそ今が続いていると思ってます。 でも、今はムリです。 「お前は友達」って言われるけど、内心「ハァ?」って思います。 結婚式の披露宴に行くって言ってるけど、正直呼びたくありません。 “内心”が読めてしまうので嬉しくないのが本音です。 でも、地元にいる3人は呼ぶ予定なので呼ばないわけにもいかないような…。。。 優しさは弱さに直結する。。。 幼稚園の先生に昔教えられました。 結婚式が終わったら、その友達を“切ろう”と思っています。 でも、今までそんな事をしたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。 感情的になる性格ではないので、どう伝えていいのか。 それを伝えることで、彼がどれだけ大きいものを失って(上から目線に見えてしまいますが…)、これからどう改めるべきなのかを考えさせる機会だと思っています。 友達の縁を切った事のある方のご意見を聞きたいです。 自分の硬い意思が必要なのはわかってます。 自分自信が強くならないけないという事もわかってます。 忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 好きな女友達がいます。

    好きな女友達がいます。 その子とは大学の留学のプログラムで知り合いました。先週自分から誘って彼女と二人でディズニーに行きました。それまでは気持ちがふわふわしていたのですがそれから彼女の事ばかり考えてしまいます。しかし、彼女は自分と出会う前に友達から男の子を紹介されたみたいで付き合ってはないのですが、今もLINEが続いているいるそうです。自分は彼女をクリスマスに遊びに誘いたいです。そこで告白したいのですが彼女はたぶん自分の事を友達としか思ってなくてしかも、年末にその子と自分も含めて留学仲間と泊まりで遊びにいきます。年末の泊まりの前に振られて気まずくなるのも嫌です。どうすれば良いでしょうか?

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 女友達に私の彼氏に関して言われたこと

    先日やっとできた彼に振られてしまった友人に私の彼氏に関して、 「○○さんは××(私)と付き合ってるのは結婚“が”したいからっ っていう気がする」と言われました。 なんでかと聞くとこの前3人で飲んでいて私が席をはずしたときに 自分に「××にはこれからいくらだってチャンスはあるだろうけど 俺はこれを逃したら結婚できないかもしれない」という ようなことを言っていた、と言うんです。 ちなみに、私は結婚願望がなく彼のプロポーズを保留にしていますが その時がきたら結婚するのは彼だ、と思っています。 それから私の彼が結婚願望が強いことも、周りがどんどん結婚して 行く中でつい最近仲が良かった友達も結婚したということもあり 彼が結婚に対して焦る気持ちも十分分かっているので彼に対して どうこうとは思いませんが、これを私にわざわざ言ってきた彼女は 何を思って言ってきたんだろう、とショックというか複雑な気持ちです。 みなさんは率直に、どう思われますか?

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 彼氏と私の女友達が仲良すぎていや。

    私の彼氏を友達に紹介してから、彼氏と友達が仲が良すぎてむかむかします。 私の知らないところで連絡をとっていっしょに遊びにいったり、この前は彼氏がその友達の一人暮らしの家にあがりこんで朝までずっといたらしく、次の日の私との約束に4時間も遅刻してきました。 2人で会ってるわけではなく他にも誰かいるみたいだし、その二人が恋愛に発展するとは思っていないけど、その状況は私にとってつらいんです。 私の心が狭いだけ?我慢しないとだめ? 交友関係の広い人なのでそれについて私からとやかく言えないと思うし。 結婚間近なのに今になってこんな不安な気持ちになってしまって、どうしたらいいかわかりません

  • むかつく女友達を見返す方法を教えてください

    昨年の秋に友達の紹介で知り合った大阪出身の女友達がいます。最初は仲良くしていて、2月の結婚式にも招待され、参列に○を打ちはがきを出しました。 ところがそのはがきを出した直後から彼女は段々とわがままになっていき、一緒に行くと約束していたユニバーサルスタジオジャパンも、日帰り予定だったのですが「夜のショー見たい」と言い張り、「泊まりにしよう。私の実家は泊めてあげれないから、私の家から徒歩5分の幼なじみの家に泊まるか、カラオケオールして時間つぶして」と言われ、なんだか馬鹿にされているような気がしてしまい、、仕事を理由に断りました。 結婚式は出席で出してしまっていたから渋々参列しました。参列後はツイッターで私以外の参列者にタグを付けて感謝の気持ちを述べたり、新婚旅行のお土産も私だけなかったり、ツイッター上でいじめられてるような気分になります。。あと結婚式に参列し、ご祝儀を受け取ってから彼女から全く連絡がありません。 悔しい思いでいっぱいです。。どうしたら彼女を見返すことができますでしょうか? あと、もともと彼女を紹介した友達との間の飲み会でいつも私の話題で盛り上がるのもつらいです。その友達とも縁を切ったほうがよいのでしょうか?

  • 主人が私に内緒で女友達に会っていました。

    結婚する前なのですが、偶然私の友人が、主人が私も知っている女性と一緒に歩いているのを目撃し、 私がそのことを聞くと、その時だけではなく数回会っていたことがわかりました。 その前にその女性の話しが偶然でて、会社の知人をその女性に紹介したが、自分は一切その女性とは会っていないと言われていたので、会っていたことよりも 嘘をついて会っていたことにショックを受けました。 その女性とは二度と会わないということになったのですが、今度は結婚してから、私の友人とメールで連絡をとりあい、会っていたことがわかりました。 この時も私には何も言わずに会っていました。 主人の昔からの女友達というのならわかるのですが、 私がとても仲良くしていた友達だったので、かなり腹がたちました。 それ以来この友人と私は会わなくなってしまいました。 その他にも、会社の同僚と夜遅くまで一緒にいて 家に帰ってこなかったりということもあるのですが、 全て、私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、 男性はそういう考えをするものなのでしょうか? それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか?