• 締切済み

むかつく女友達を見返す方法を教えてください

昨年の秋に友達の紹介で知り合った大阪出身の女友達がいます。最初は仲良くしていて、2月の結婚式にも招待され、参列に○を打ちはがきを出しました。 ところがそのはがきを出した直後から彼女は段々とわがままになっていき、一緒に行くと約束していたユニバーサルスタジオジャパンも、日帰り予定だったのですが「夜のショー見たい」と言い張り、「泊まりにしよう。私の実家は泊めてあげれないから、私の家から徒歩5分の幼なじみの家に泊まるか、カラオケオールして時間つぶして」と言われ、なんだか馬鹿にされているような気がしてしまい、、仕事を理由に断りました。 結婚式は出席で出してしまっていたから渋々参列しました。参列後はツイッターで私以外の参列者にタグを付けて感謝の気持ちを述べたり、新婚旅行のお土産も私だけなかったり、ツイッター上でいじめられてるような気分になります。。あと結婚式に参列し、ご祝儀を受け取ってから彼女から全く連絡がありません。 悔しい思いでいっぱいです。。どうしたら彼女を見返すことができますでしょうか? あと、もともと彼女を紹介した友達との間の飲み会でいつも私の話題で盛り上がるのもつらいです。その友達とも縁を切ったほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.5

彼女があなたに不快感を与えてしまう言動をするのは、何かあなたに対して妬みがあるのかもしれません。例えば、あなたの容姿や振る舞いに、彼女にはない魅力を感じているとか…。女同士の友情も奥が深そうです…。私も女性です。 あなたはきちんと彼女の結婚式にも付き合われたわけですし、これを機に縁を切っちゃえば(取り巻きの友達も含めて)…お友達は信頼できる人であるべきです。数じゃありません。 私も過去に、付き合っていた同性の友達とほとんど音信不通です。縁を自分から切りました。金銭の価値観があまりにも異なる子もいたし、本音がつかめず不愉快な気持ちをさせられた子もいましたね…。なんで性格が合う人が自分にはいないんだろうとさえ思いました。でも、別に今も連絡を取り合う友達はできましたよ。 今、あなたは悔しい思いでいっぱいでしょうけど、直接あなたが手を下さなくても、彼女の結婚生活が末永く幸せなものとなるかは未知ですよね。彼女の不幸を願っているわけではありませんけど、一寸先は闇ですから。 あなたは、あなた自身を大切にして、楽しい日々を歩んでください。 怒りの感情に任せるよりも、笑っていた方が毎日愉快ですよ。

回答No.4

Q、むかつく女友達を見返す方法? A、方法とはちょっと違いますが・・・ ********************************  見返す=相手をしのぐ状態にある自分を誇示する。 ******************************** ってことですから・・・ 1、年収で相手をしのぐ。 2、子供の数で相手をしのぐ。 3、社会的な地位で相手をしのぐ。 などなど。で、頑張ってください。

• ginga2
回答No.3

友達ってなんだろう 友達の意味を、もう一度よく考えてみたらいいと思う。

• gohide
回答No.2

このような言い方をして大変申し訳ないのですが、質問者様はこのサイトで 40回質問をして245人の方から回答を頂いているにも拘らず、たった5人にしか お礼をしていませんよね。 ハッキリ言って回答した人にすれば何と無礼な人なんだろうと思いますよ。 貴女の友人がしたことと変わりはないと思いますね。 他人を否定するのであれば自分お行動にも責任を持つ事です。 貴女が何事もしっかりやっているのであれば、友人を否定しても良いでしょうが 自分の行動に責任を持てない人が他人に侮辱を受けたからと言って非難する のも何か可笑しいと思います。 侮辱を受けた女性に何かやり返したいというのは子供が考えることです。 大人としての対応は自分から疎遠にする事でしょう。貴女から何も連絡しなければ 相手も自然に忘れてくれるでしょう。 レベルの低い女性を見返しても貴女もレベルの低い女性とみられるだけですよ。 紹介してくれた友達まで縁を切るなんてあり得ないです。元々縁なんて ないのですからね勘違いしないように。

• kano20
回答No.1

紹介されたとはいえ、女友達との距離がとても近いですね。 秋に知り合い、2月に式に参列。 その時に「本当に友人か?自分の式に彼女を招待するか?」に悩まなかったのでしょうか? 彼女にしたら新しい友人。 結婚式前の忙しい、お金の無いときに振り回しても一生の友人ではないから体よく使えると思われたのではないでしょうか? 無事、貴方は式に参列してくれたわけですし、一生のお付き合いをするつもりが無いからお土産も無し。 これだけで貴方の期待が大きすぎたのかと思います。 現状を紹介してくれた友人に告白して、この先友人でいる自信が無くなったと話してみて友人の出方を待ちましょう。 友人が彼女をいさめて取り直し仲介してくれるのか? 面倒だと彼女も友人も貴方を切るのか、判断してもらってはどうでしょう。

shiawaseno-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その紹介した友人にもこのことを言ったら「私も○○ちゃんとはそんなに親しくない。遠くに住んでるから関係ない」って感じでどっちつかずでした