• 締切済み

別れた彼について

別れた彼について、 話し合いの結果、わたしを愛せなくなったとの理由で別れました。 話し合いの中での彼の言葉は ・お前が最初の彼女でよかった ・もったいないことをした。 ・依存し、頼ってしまいので離れたい。 ・好きな人ができたわけではない ・嫌いなところもあるけど、お前は大事な人 友達としてやっていくつもりで、相談などもしてほしいと頼まれました。 大事な人なのに愛せなくなった… この言葉がうまく理解できません。 みなさんはどう思われますか? 男性の方のご意見も参考にしたいです。

みんなの回答

回答No.12

うわあ、イタタタ。 典型的な詩人化ですね。 カッコつけで言ってるだけです。バカですね。

• ririkuro
回答No.11

言っていることとやっていることが矛盾しています。結局、彼の言葉は綺麗事に過ぎません。きっとあなたのことが好きではなくなったんでしょう。これが本心なんだと思います。

回答No.10

好きすぎて自分が保てなくなってしまうから自重してるんだと思いますよ。甘えすぎてあなたの面倒見れなくなるから。

回答No.9

男なのに別れに言葉が多すぎます。 何か後ろめたいことがあるんじゃないですか? いろいろ言っていますけど、嫌いではないけど好きでもないのだと思いますが。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

自分には、現段階で男女交際が性に合わなかった。  女性の扱いが難しかったのか同性が好みと気付いたのか(←え?)。  某幼稚園児アニメのOPを地で行く感想を持ったとか?(♪ゆーめのエン・・・)  それだったら納得なんですけど、赤の他人(私)が納得しても意味ないし。

• cucumber-y
回答No.7

「大事な人なのに愛せなくなった…」=「飽きた」 「お前が最初の彼女でよかった」=「俺が最初の彼氏でよかっただろ」 「もったいないことをした」=「付き合った時間は俺にとっては無駄だった」 「依存し、頼ってしまいので離れたい。」=「面倒くさくなったのでやめたい。」 「好きな人ができたわけではない」=「次の相手の当てはあるけど別れてからのことだから後で文句言わないで」 「嫌いなところもあるけど、お前は大事な人」=「お前が嫌い 悪口を言いふらされるのは困るから俺のことは『いい人』と思っておいて」 「友達としてやっていくつもりで、相談などもしてほしい」=「気が向いたらHの相手としてまた会ってやるよ」 こういう理解で大きく間違ってはいないと思います。

• hyakkinman
回答No.6

すみません。 彼、なぐってもいいですか? 「最初の彼女に、飽きただけ。」 に見えるからです。 「相談にのる」なら、この質問の相談にのれよ! タコ坊主!! って言いながら、彼を殴ると思います。 m(_ _)m こういう男は、人脈なんてできません。 ごめんなさいね… あなたに、先に進んでほしいから… 嫉妬や、やきもちも… あなたの大事な性格のひとつだから… それを受け止めて、愛してくれる人との出会いがありますように。 「大事な人だけど、愛せなくなった」なんて、残酷な言葉を口にする男は、許せません。 少なくとも、好きになれません。

noname#175250
noname#175250
回答No.5

面倒くさい、女々しい、別れ際にもなって未練がましい。 男の意見です。

回答No.4

お前は大事な人… この言葉の裏にあるのは大抵「キープ」です。 本当に大事に思うなら、貴女が次に進めるようにキッパリ断ち切るのが本当の優しさですよ。

• hydexyz
回答No.3

確かに少し言い訳がましい。 でも彼の言う通り、女性の影が見えないのなら思い入れの度合いで特別視してると思います。 初めて分かり合えた異性という事で。 あくまで参考。 童貞と処女のカッブルは結婚しても比較的うまくいくと聞いたことがあります。

pfr85516
質問者

補足

そうですよね。なにかモヤモヤしたものがあります。 彼とは学校の関係で毎日顔をあわしています。 もともとわたしの嫉妬心や束縛から逃れたかったのだと思います。 もっと交流を深めたい…と、自分の人脈、将来のために。 ・恋はもう出来ない! ・別れた後別の人と付き合えるかなぁ。 とも言っていますが女性の影はみえません、 信頼したいです。