• 締切済み

別れた彼について

別れた彼について、 話し合いの結果、わたしを愛せなくなったとの理由で別れました。 話し合いの中での彼の言葉は ・お前が最初の彼女でよかった ・もったいないことをした。 ・依存し、頼ってしまいので離れたい。 ・好きな人ができたわけではない ・嫌いなところもあるけど、お前は大事な人 友達としてやっていくつもりで、相談などもしてほしいと頼まれました。 大事な人なのに愛せなくなった… この言葉がうまく理解できません。 みなさんはどう思われますか? 男性の方のご意見も参考にしたいです。

みんなの回答

回答No.12

うわあ、イタタタ。 典型的な詩人化ですね。 カッコつけで言ってるだけです。バカですね。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.11

言っていることとやっていることが矛盾しています。結局、彼の言葉は綺麗事に過ぎません。きっとあなたのことが好きではなくなったんでしょう。これが本心なんだと思います。

回答No.10

好きすぎて自分が保てなくなってしまうから自重してるんだと思いますよ。甘えすぎてあなたの面倒見れなくなるから。

回答No.9

男なのに別れに言葉が多すぎます。 何か後ろめたいことがあるんじゃないですか? いろいろ言っていますけど、嫌いではないけど好きでもないのだと思いますが。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

 自分には、現段階で男女交際が性に合わなかった。  女性の扱いが難しかったのか同性が好みと気付いたのか(←え?)。  某幼稚園児アニメのOPを地で行く感想を持ったとか?(♪ゆーめのエン・・・)  それだったら納得なんですけど、赤の他人(私)が納得しても意味ないし。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

「大事な人なのに愛せなくなった…」=「飽きた」 「お前が最初の彼女でよかった」=「俺が最初の彼氏でよかっただろ」 「もったいないことをした」=「付き合った時間は俺にとっては無駄だった」 「依存し、頼ってしまいので離れたい。」=「面倒くさくなったのでやめたい。」 「好きな人ができたわけではない」=「次の相手の当てはあるけど別れてからのことだから後で文句言わないで」 「嫌いなところもあるけど、お前は大事な人」=「お前が嫌い 悪口を言いふらされるのは困るから俺のことは『いい人』と思っておいて」 「友達としてやっていくつもりで、相談などもしてほしい」=「気が向いたらHの相手としてまた会ってやるよ」 こういう理解で大きく間違ってはいないと思います。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

すみません。 彼、なぐってもいいですか? 「最初の彼女に、飽きただけ。」 に見えるからです。 「相談にのる」なら、この質問の相談にのれよ! タコ坊主!! って言いながら、彼を殴ると思います。 m(_ _)m こういう男は、人脈なんてできません。 ごめんなさいね… あなたに、先に進んでほしいから… 嫉妬や、やきもちも… あなたの大事な性格のひとつだから… それを受け止めて、愛してくれる人との出会いがありますように。 「大事な人だけど、愛せなくなった」なんて、残酷な言葉を口にする男は、許せません。 少なくとも、好きになれません。

noname#175250
noname#175250
回答No.5

面倒くさい、女々しい、別れ際にもなって未練がましい。 男の意見です。

回答No.4

お前は大事な人… この言葉の裏にあるのは大抵「キープ」です。 本当に大事に思うなら、貴女が次に進めるようにキッパリ断ち切るのが本当の優しさですよ。

  • hydexyz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

確かに少し言い訳がましい。 でも彼の言う通り、女性の影が見えないのなら思い入れの度合いで特別視してると思います。 初めて分かり合えた異性という事で。 あくまで参考。 童貞と処女のカッブルは結婚しても比較的うまくいくと聞いたことがあります。

pfr85516
質問者

補足

そうですよね。なにかモヤモヤしたものがあります。 彼とは学校の関係で毎日顔をあわしています。 もともとわたしの嫉妬心や束縛から逃れたかったのだと思います。 もっと交流を深めたい…と、自分の人脈、将来のために。 ・恋はもう出来ない! ・別れた後別の人と付き合えるかなぁ。 とも言っていますが女性の影はみえません、 信頼したいです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    20代男性です。 ある身内の話し合いに、3年間パートナーとしてやっている女性の同僚と出席したのですが、彼女はキライな人がいるらしく、終始うつむいた態度をとっていました。 さすがにこれは許せなかったのでその子を注意しました。強く言ったのは知り合って初めてです。 そしたら泣いてしまい、何一つ言葉を発してくれません。原因がわかりません。 キライな人がいることを理解してあげなかった俺に怒っているのか、それとも反省して泣いてるのか、初めて怒ったからショックで泣いてるのか・・・。 いろいろ考えましたがわかりません。 同じような経験をした方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 話し合いはこれからも沢山あるのにつらいです。

  • 女ごころ・性格・・・

    建設的な方向での相談です。彼女(34)とのことで・・彼女はこうと決めたら人のいうことを聞かないような我が強いタイプ。しかし内心違うかなぁ・わかんないと言葉から言葉と裏腹なことも言うようにも感じてます。最近特に僕(36)といて楽しくないという言葉が多いです。それは彼女のいけないところを指摘しすぎてしまうことやその話が長い(多い)ことだと理解しています。僕としては間違ったことや僕が理解できていないことは再度聞き直したいわけで決して傷つけることや彼女がいやだということではありません、むしろ好きだからこそ話し合いを取りたいので。性格の問題なのでしょうが彼女は僕のせいばかりにするきらいがあります。こういうタイプと旨くゆく方法を今回ご相談致したいと思います。宜しくお願いします。でも時たま愛し合っているのですが・・

  • 友達はいらない。

    高校生くらいから、友達と遊ぶのがつまらなくなってしまいました。 僕は今24歳になりましたが、それは今でも変わりません。 たまに、飲みに行くのはいいです。しかし、毎週となると辛くなります。 基本独りが好きなようです。 どうして、友達といるのがつまらないか自分で考えてみると、時間がもったいない。とか、金が勿体無いとか。疲れるとか。意味が無いとか。かなり失礼な理由になってしまいます。 恐らく男が嫌いなのだと思います。また夢がある為それに差し支えのある付き合いは避けたいという理由です。(時間的、金銭的) しかし、彼女が出来ると、友達と遊ばない僕は彼女が友達であり、彼女であっるからどっぷり依存してしまいます。 彼女と遊ぶのはとても楽しいです。ゲーセンでもゲームでも何もかもが楽しくて毎日一緒にいたい衝動にかられます。なにより彼女が一番になってしまいます。 彼女に依存、友達を必要としない僕はどうしたらいいでしょうか?

  • なんて断ればいいでしょうか。。

    見ていただきありがとうございます。 3ヶ月前まで付き合っていた元彼のことで相談があり、質問させていただきました。 私と彼は4ヶ月付き合って別れました。 喧嘩ではなく、私が一方的に元彼が嫌になりました。 優しい人でしたがかなり依存されており、私が何をしていてもじっと見つめていたりしてだんだん 生理的に受け付けなくなってしまいました。 (何度も依存されるのは嫌と言っていましたが直りませんでした。) 話し合いの結果別れました。 友達に戻れば仲良くできると思っていたし、元彼は別れても友達でいてほしいと言っていました。 ですが別れてからしばらく経ってもやはり元彼に対しての嫌な気分は晴れず、正直一生会いたくないですし友達にも戻れないと思っています。 ただ喧嘩別れでもなく、LINEなどもブロックはしていませんでした。 私は美容師をしているのですが今日久々に連絡がきて、パーマをかけてほしいと言われました。 いくら仕事でもやっぱり会いたくもない元彼をお客様としてやるのはつらいです。 ただ、どう断ればいいのか分かりません。 喧嘩で別れたのであれば、すんなり断れるのですがそうでもなく、どちらかというと落ち着いた話し合いの中でお互いが決めた結果ですし、私も元彼の事は嫌ですが別にひどい事を言って傷つけたいとは一切思いません。 どのように断るのが最善の方法なのでしょうか?

  • 彼の心理が理解できない

    つき合ったばかりの彼氏とGWにデートの約束(遠出)をしていました。 それまで毎日のように泊まりに来ていたのですが、 急にいろいろ理由を付けて約束の日までの2日間何の連絡もなくなりました。 前日の夜にこちらから「明日は何時?」とメールをすると、 「正直自分の気持ちがわからなくなった、落ち着いたら連絡するから!」と返信が来ました。 なんとなく彼の態度が変わっていたことに感づいていたので 話し合いを求めるメールをしましたが返信はありませんでした。 友達♂に相談すると 「そのメールの意味はもう連絡はしないってことだよ。男は最後までいい人でいたいんだ。」 と言われました。 最初は落ち着いたら連絡するからと言う彼の言葉を素直に信じていたのですが、 その後彼に1回メールと電話をしたのに折り返しがありません。 連絡がないのが答えなんだろうと思って、 自分の中ではもう彼との事は終わったことにしました。 彼は本気で落ちついたら連絡してくるつもり? それとも友達が言うように ほんとにこれで終わらせたってことなのか? ちょっと理解できません。 こんな別れ方をする男は決していい人とは思えないのですが。

  • 男性に質問です

    付き合っていた彼女が、芯が弱く恋愛に依存しており相手の顔色を伺って付き合っていました。 彼氏から好きという気持ちはない。でも嫌いでもない。友達に戻りたいといわれました。 今は友達に戻っていますが、また好きになってもらえること(好きになること)はありますか? 私としては復縁したいのですが・・・ 勿論自分でも理解し反省しています。 男性の意見を教えてください。

  • 付き合うと嫌悪感を抱いてしまいます。

    高校生三年生です! 私はいつも、良いなと思って男性と付き合ってみても1か月を目処に嫌悪感を抱き始めてしまいます。 最初はちゃんとこの人のこと好きになってなかったんだな、と思ってあまり気にしていませんでした。けど高校に入って2度目の彼氏ができて、最初は大好きで幸せな気持ちでいっぱいだったのに3週間がたった今はその気持ちが消えて、会いたくないな、返信したくないなと思ってしまいます。 以前付き合った彼にはこの思いを抱いたがためにとても酷いことをしてしまいました。 次はもっと慎重にして付き合おうと思い、自分なりにはそう行動したつもりなのにやはりまた嫌悪感を抱いてしまいました。 でも男友達は普通にいるほうですし、むしろ恋愛関係にならなければ男性といるのは嫌いじゃありません。でもやっぱり気を許せる女友達といる時が一番幸せです。 今回の件で、やっぱりわたしは男の人と付き合えないのかな、付き合うべきじゃないのかなと思い始めました。 今付き合ってる彼にとって私は初めて好きで付き合えた相手らしく、私は絶対に彼を傷つけたくないなと思っています。 でも今の私の思いをぶつけたら傷つけるのは目に見えていて、、。 友達にちらっと相談してみても、まったく理解してもらえません。 どうするべきか、本気で悩んでいます。 もし、同じような気持ちを抱いたことのある方いたらアドバイスを頂けるとうれしいです。 一生男の人と付き合えないのかな、結婚できないのかなと思うと悲しいです。 ドラマや、友達の恋バナではきゅんきゅんするから、男性が嫌いな訳ではないのかと思っています。 お返事、お待ちしています(>_<)

  • 困ったクリスチャンに対して笑顔で流してきたけど。。

    キリストも神の言葉も恥じることはないのですが クリスチャンを見ると恥じ入る気持ちになるばかりです。 神を讃えてるつもりなのですが、ちゃかして オタク言葉に変えていうとさっぱり 意味わからなくて聞いてて恥ずかしくなります。 人当たり良く接しますが、常識はずれな 行為、人の話をまったく聞かず決めつけ 話す時間が勿体無く感じます。 挨拶程度にとどめているんですが 相談などしたことないのですが、人と話してるのを 盗み聞きされて、悩んでもないのに つかまると、しつこくてグチグチ うっとうしいんっです。なにを いってるんだろう?悩みなんてないですよって 言うと、人からアドバイスもらうこときらい?と トンチンカンで話が通じません。 ストレートにはっきり言った方がいいのでしょうか。

  • 別れてしまった彼氏について

    質問させてください。 先日、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。 何回か話し合いをして、最初のうちは向こうは、”最近あまり楽しいと思えない””でも付き合って行きたいという気持ちはあるから、一度関係を白紙に戻してからやり直したい”ということを言っていました。 しかしそれから少し気持ちを整理する期間を1週間だけ取って再度話し合いをした結果、別れることとなってしまいました。 理由は、友達という感じが抜けないこと、来年大学を卒業したら2年間海外に行くつもりでその間待たせたくないなどだそうです。 その他にも、 ・嫌いになったわけではないから友達としては仲良くしてほしいし、音信不通にはなってほしくない。 ・海外から帰ってきてお互いにフリーで好きという気持ちがあったらやり直したい。 といったことも言われました。 その日は夜一緒に飲みに行って私の家に泊まって一緒にDVDを見て隣で寝たのですが体の関係はなく、都合のいい存在にしたいわけではなさそうでした。 彼と別れたあとすぐに向こうから、感謝とこれからも仲良くしてほしいという内容のメールが届き、別れて1週間弱ですが普通に連絡が取れる状態です。 バレンタインのお返しがしたいということでホワイトデーには会う約束もしており、月1くらいだったら食事にでも行こうという話にもなりました。 今まで付き合ってきた人とは音信不通になることがほとんどだったので縁が完全に切れていないことはすごく嬉しく思ってるのですが、その反面彼がどう思っているのかが分からずに今の関係を続けるのはつらいとも思っています。 別れ話をした時は説得しようとしたり泣いたりしてしまったのですが、今は復縁する時ではないし1年後に同じことを繰り返すのは分かっているので復縁したいということは言っていません。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼にしか分からないことだとは思いますが、男性の方や同じ経験をされた方や、別れを切り出したけど未練があるといった方の意見を聞いてみたいと思い相談させていただきました。 もし海外から帰ってきたあとに復縁できる可能性が少しでもあるなら、私は彼に対してどのように接するのがいいのか等も、参考にしたいので答えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 奥手?女性を信用できない男性について

    初めて好きになったタイプで困惑しており相談させてください。 30代男性の事について相談させてください。 これまで色々人からの噂話などで、お互い大喧嘩を繰り返してきました。酷い時は音信不通が三ヶ月間。喧嘩の際『仲良くしていく気はない・嫌いだ•何とも思っていない』など言われ、そこまで言われたら、もうダメなんだろう…と諦めよう…と思い、『そこまで嫌いならこれ以上何を言っても嫌な思いをさせるだけだから諦めるよ』と彼に言えば 『いやいや、ヤケクソにならないで。待って、分かった、努力するから』 といって引き止めます。 どれだけ喧嘩しても離れたりお互いしません。 なので、彼ももしかしたら…と期待してしまいます。 とはいえ、彼曰く ⚫︎女友達はおらず普段女性と2人きりで食事には行かないから他に誰か呼びたい。 ⚫︎俺は好きぢゃないけど好きなのはそっちで一方通行だからね。 ⚫︎俺は嫌いだ。 ⚫︎俺の事を(何があっても)信じてほしい、けど信じる信じないはそっちの勝手だけどね など言われます。 その都度、喧嘩になり話し合いになり夜から朝まで、かなりの長電話をして話がまとまって、結果いつも努力すると言ってくれ私の希望通りには、なります。 先日も『俺のことそんなに好き?』と聞かれ『大好き』だと答えたところ、はにかんで『そっか。』と言ってました。 それを見たら、気持ちはあるのかな?と思ったのですが… 直後、嫌いなどと言われると訳がわからなくなってしまいます。 基本的とても寡黙な人です。むしろ、無愛想な感じです。 そして、何かしら理由をつけないと行動にうつしません。 例:俺は嫌だけど、しつこいから仕方なく○○してやった。 などが多いです。 天邪鬼の度合いを越してる様な気がします。 1年近くこの状況で、彼の行動•本心がわかりません。 本人にしか理解出来ないことは承知の上ですが第三者から見た意見を頂けたらと思います。 彼は私に好意はあるのでしょうか。 また、こういった場合どう接していけばいいのでしょうか。 長文で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。