hydexyzのプロフィール

@hydexyz hydexyz
ありがとう数22
質問数9
回答数28
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
65%

  • 登録日2009/02/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 職場の女上司について

    近所のスーパーでパートをはじめました。 私の勤める部門のチーフは女性で、私よりだいぶ年下なのですが、パートの面接もその方がしてくれました。 その時は、とても感じの良い人に見えたのですが、仕事場で接するにつれ、ずいぶん態度が横柄と言うか、かなり上から物を言う人だということに気づきました。(初日でまだ何もわからな時でもやれて当然の態度) もちろん、面接時とは違い、上司と部下の関係になったのですから、厳しくなるのは当然だと思います。 ですが、その方は、他の社員さんや、一番パート暦が長い(言わばお局)のパートさんや、そのパートさんが可愛がってるパートさん、部門の違うパートさん(社員さんかもしれない)とは気軽に話すのに対し、私ともう一人のパートさんにはなぜかつんけんした態度で接し、仕事に関する会話もそっけなく(棘のある言い方)、短い私語でさえ拒否する雰囲気で、笑顔もありません。 仕事あがりの時も「お疲れ様」の一言もなく(無視ではなく顔を見て頷く程度)なんだか気が滅入ってしまいました。 友人や家族にこの話をするとそんなのざらだと言われるのですが、面接時の印象が良かった分、そのギャップに少しショックを受けました。 その方が面接時に「和気あいあいとした職場なので…」と言っていたのもあって、内心「どこがだよ」と思ってしまいます。 正直、私が甘いのでしょうか。 皆さんならその女性社員にどう接するか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相談)謎の体調不良。

    20代女性です。最近、頭痛がひどくて悩んでいます。月経とは関係なく頭痛がきます。 他にも同世代と比べて自分の体が弱いことに悩んでいます。 元々は小さい頃からひどい肩こりのせい(原因不明)で頭痛が起こっているのかと思っていたのですが、最近のはいつものとは違う気がするのです。寝ても治らない(最近睡眠も熟睡できない)仕方がないので月経の時にも飲んでいる薬でなんとかしのいでいる状態です。このままだと私生活に影響しそうで怖いです。 特に朝がひどい(そのせいできちんと起きれた試しがない)のですが、幼児の頃から朝起きるのが苦手で、夜寝つきも悪かったのでいつものことで仕方ないと思っていたのですが、最近ではそうは思えず、年々ひどくなっているようにも感じます。 周囲に相談できる人もおらず、両親はこういった病気に理解が低いのでどうすればよいか悩み、考えています。

  • 1歳児の誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳になるベビ♂がいます。 両家のおじいちゃんおばあちゃん達がプレゼントを考えてくれていますが、 どうせなら欲しいものがいいだろうと、プレゼントは何が欲しいか私に聞いてきます。 私も初めての子供なので、1歳児に何が必要なのかあまりピンときません。。。 1歳児の子供に必要なもの、貰って嬉しかったもの、役に立ったものなど教えてください! 出来れば普段じゃあまり手の出ないもの、ちょっと高価なものなら尚ベターですw 宜しくお願いしますm(_ _)m (誕生日も近いので早めの回答頂けると嬉しいです)

  • 別れた彼について

    別れた彼について、 話し合いの結果、わたしを愛せなくなったとの理由で別れました。 話し合いの中での彼の言葉は ・お前が最初の彼女でよかった ・もったいないことをした。 ・依存し、頼ってしまいので離れたい。 ・好きな人ができたわけではない ・嫌いなところもあるけど、お前は大事な人 友達としてやっていくつもりで、相談などもしてほしいと頼まれました。 大事な人なのに愛せなくなった… この言葉がうまく理解できません。 みなさんはどう思われますか? 男性の方のご意見も参考にしたいです。

  • 大卒を高卒と偽り就職することは可能ですか?

    こんにちは。 現在、就職活動を行っている大学3年生です。 私は、物作りが好きで製造業に興味を持っています。 そこで、ライン工として物をひたすら組み立てる作業を行いたいと考えています。 しかし、大卒だと製造業では、生産管理職として現場で働く人をまとめ管理する仕事をしなければなりません。 私がやりたい仕事は物を実際に作ることであって、人を動かす事ではありません。 せっかくやりたい仕事が見つかったのに、【大卒】という区切りがあるだけで出来ないなんてあんまりです。 高校時代にやりたい事が見るから図、大学に進学した私が馬鹿みたいです。 もうどうせなら、大卒を伏せ高卒として就職活動を行いたいのですが、そういった事は可能なのでしょうか?