• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥手?女性を信用できない男性について)

奥手?女性を信用できない男性について

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の事について相談させてください。これまで色々人からの噂話などで、お互い大喧嘩を繰り返してきました。
  • 彼は私に好意はあるのでしょうか。また、こういった場合どう接していけばいいのでしょうか。
  • 女友達はおらず普段女性と2人きりで食事には行かないから他に誰か呼びたい。彼は私を信じてほしいと言いますが、彼の行動・本心がわからない状況です。第三者の意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

本心も何も… ただの構ってチャンじゃないの?それ あなたもよくお付き合いしますね。 というかあなたがバカ正直に付き合うから続いてるんでしょうね。 めんどくさいなぁー 私だったらそんな相手、疲れちゃって絶対無理。 でも人には相性がありますから、そういう相手とそれほど苦なく付き合える人も居ます。 それがあなたなのかも。 彼の希望は簡単、あれこれ前言を翻したりダダこねて構って欲しい、それだけですよ。 だから本当はどうして欲しいとか、こう対応すれば正解とか、多分無いと思いますよ。 ケンカするのもなだめるのもすべて「構う」の内ですから。 でも結婚したら、「夫」ではなくて「大きい子供」になりそうですね。 将来のこともよく考えた方がいいかも。

harain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 成る程…と思う部分がありました。 確かに、試されてる感もありました。 友人からもこういうタイプは面倒だし大変だと言われてます。 私もそうは思って考えるんですが、やはり離れられず… こういった男性は、『好き』という感情はあるのでしょうか…⁇ 先の事も考えなくてはいけないので、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 周りの女友達に見せて聞いてみな。たぶん、10人が10人、別れた方がいいんじゃない?と言うと思うよ。最初はどうしても「この人のことは私だけがわかってる」ことが美徳に思えるからね。  でも何人も付き合ったり、結婚してもいろいろ好きになったり、離婚した人を見た経験から言うと、いい人はみんな「いい人」と言うし、「悪いヒトはみんな「悪い」と言う。すぐにわかるから、同利用でもいいから身近な二人を知っているヒトに聞いてみな。  不倫でも何でもそうなんだけど、結婚しないのはやっぱり理由があるんだよね。「結婚には値しない」という。だから、不倫って、奪い取るならすぐするし、長いものは絶対結婚まで行かない。だから、留めているんだもの。意外と女側は気づかないね、それに。結婚前に出会っても、結婚してない(笑)。だから不倫でしか出会えなかったんだよね。  合うヒトは日々の生活に苦労しない。

harain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達には相談済みでして『彼は変わってる。けど本当はちゃんと理解してるのに疑ってしまってるから彼が可哀想だ』と言われました… あとは、『凄く変わってる人だけど一年経ってそれだけ喧嘩しても離れないのは何かあると思うから…』など助言を頂きました。元々、私が人を好きにならないからだと思うのですが… 嫌いになれたらいいんですが、なかなか難しいですね… ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 素敵な女性になるために。

    先日は、理系の大学院に通う彼との今後について相談に乗ってくださり、ありがとうございました。 一ヶ月ちょっと音信不通だった彼から「話したいことがある」との連絡があり、久々に会い、しばらく他愛のない話をしたあと彼から 「本当に感謝してる。でもなかなか連絡もとれないし、甘えさせてあげられなくて申し訳ない。 今は毎日が忙しすぎて余裕がない。今は一人になりたい。でも本当に、嫌いになったわけじゃないから…恋人、じゃなくて一友達に戻りたい」との旨を告げられ、別れることになりました。 彼がこの音信不通だった一ヶ月、悩みに悩んでの結論。 上手く笑えてたかは分からないけれど、彼の前では泣かずに別れることが出来ました。 きっと、「恋人」という枠があると、ただでさえ忙しい生活の中に+αでのしかかってくるものが少なからずあると思うんです。 「何かあったら相談してね」 「バイト先で遊びに行く時は、またみんなで一緒に遊びに行こうね」 そう言ってくれたからこそ、今は離れても、それはお互いの成長期間なのだと信じたい。 縁があれば、きっといつかまた繋がれる。 今はもう「彼女」ではないけれど、彼が大切な人であることに変わりはありません。「一友達」として、陰ながら彼を応援していけたら、お互いに余裕が出て、成長もして、そしていつかまた一緒にいれたら、と今は思っています。 ただどうしても、そう決めたはずなのに、何も考えていない時に涙が勝手に出てきてしまいます。 次会えた時に、もう一度一緒にいたくなるような、そんな素敵な女性になりたい。 そう考えているはずなのに、もう一歩心がついていかないのか… 胸が苦しくなります。 内面から素敵な女性になるために 皆様が気を付けていること、努力していること、など教えていただきたいです。 拙い長文になってしまいましたが どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性・女性それぞれの意見お聞かせ下さい。

    長くなってしまいますが、下記の様な状況になった場合、女性の方は今後どう行動されますか?男性の方は彼の立場だったらどうして欲しいと思われますか?辛口でも結構です。ご意見お聞かせ下さい。 ・1ヶ月前に会った時の彼の態度はこちらから見る限りは今まで通り。 ・こちらから1ヶ月前(会った直後)に2~3通、数日前に同じく2~3通メールを送ったが返信なし。2日に1通のペースで送信。 ・送ったメールの内容は、主にこちらの近況報告と、「そのうち会いましょう」というもの。 ・メールの催促はしていないし、以前に「気が向いた時だけ返事をくれれば良い」と伝えてある。 ・彼はメールがあまり好きではなく、以前から急ぎの用件以外にはあまり返信して来ない。電話の方が好きだと言われたのだが、私が留守電に軽いトラウマがあるので、なかなか電話を掛けられない。 ・以前に彼と大喧嘩をして、2ヶ月ほど音信不通になったことがある。それが私の留守電恐怖症の原因。 ・お互いに仕事が忙しく、自宅や職場の距離も遠いため、直接会うのは1、2ヶ月に1度。 ・前回会った時に知人の結婚の話をしてしまったのが、もしかしたらプレッシャーになっているのかも知れない。私には、恐らく彼にも今のところ結婚願望はないと思うが、直接確認し合ったことはない。 ・私も彼も、照れ症で天邪鬼で受け身な性格。 私としては、早いうちに直接会ってわだかまりをなくすか、少し時間を置いてから普通にデートに誘うか、彼から連絡が来るまで放って置くか悩んでいます。 以前の喧嘩の時の様にお互いに消耗してしまうのは避けたいので、第三者から見ての冷静なアドバイスを是非お願いします。必要と思われる情報は全て列挙したのですが、その他何かありましたら補足致します。

  • 喧嘩後の音信不通の心理とは

    喧嘩した後 彼氏に音信不通に されてます もう音信不通になり 20日すぎました 私の謝罪メールは無視 私の事嫌い? もう私の事無理なら はっきり言ってと メール送ったけど無視です 毎回喧嘩した後必ず 彼氏は音信不通になります なぜ音信不通にするのか その心理とは なんですかね? よかったら私の前回の 質問を見て下さい

  • 最近の男性ははっきり言うことを嫌うんですか??

    30歳♀です。前付き合っていた彼氏は突然音信不通になり、どうして別れなければいけなかったのか原因がわかりませんでした。音信不通になる前、少し喧嘩らしき事はありましたが、何が彼をそんなに怒らせたのかは結局わかりませんでした。 最近ネット上で出会った人や、お見合いパーティー、結婚相談所で出会う人もなかなかはっきり意思表示をする方がいません。もし私の外見や性格が気に入らないのだったら、せめて何でもいいから嘘をついてきっちり縁を切ってほしいのに、私が誘ったら来るのに自分からは全然誘ってくれなかったり、音信不通になったりです。 この子は何か違うと思ったら男性の方がシビアなのかもしれないけれど、原因がわからなので、私も今後どうやって自分を改善していけばいいのかわかりません。 外見はそんなに悪くないと思うし、人当たりもそこまで悪くはありません。会う前に写真交換や、プロフィールも交換しているのになぜなのか、本当にわかりません。なぜはっきり理由をいわないのでしょうか?

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 仕事で忙しいと逃げる彼氏と別れるべきでしょうか?

    はじめまして 誰にも相談できずこちらに相談させてもらいました 1年近く付き合っている彼氏がいます。職場恋愛です 先日彼氏の軽率な行動が原因で喧嘩をしてしまいあまりにも反省感のないことに嫌気がさし感情的になって一方的に別れると言ってしまいました 冷静になり別れると言ったことをすごく後悔し2日後に感情的になったことを謝罪メールしました その時は彼も自分の行動を謝罪してくれ私のことは嫌いにはならないとメールがあったのですがそこから仕事が忙しいと1週間音信不通になりました。 毎日何かしら連絡があった彼氏だったのでもう別れるしかないなと思った矢先に何事もなく1週間後に仕事のメールが来ました そこからお互い仕事や他愛ないやり取りはして仕事が落ち着いたら会って話したいとお願いはしましたが半月全く会ってくれません。 仕事はシフト制なので会うこともなく、実際仕事は忙しいのですが半月会う時間が全くないってワケじゃないはずなんですが… 私は今後どうするか話合いたいく、別れるにせよちゃんと会って話して別れたいと思っていますが逃げられているのでしょうか? 職場でまた会うからこそ中途半端にせず話合いたいのですが… そしてまた昨日から音信不通にされています。 もう諦めるべきなんでしょうか? 職場恋愛なので誰にも話せず内緒で付き合っているので誰にも相談できずこちらで相談させてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 女性の心理が分かりません。

    友達以上恋人未満の彼女と喧嘩をしてしまい音信不通になりました。理由は彼女の行動で許せない事があって彼女を責めてしまったからです。向こうから私に関わらない方がいいと言われました。理由は貴方を傷つけたくないからだそうです。メールを何度も打っても無視するので、こっちもメールを削除し出会っても無視する事に決めて実行してるのですけど、何故か目線を感じるので見るとこっちを凝視していたりチラッチラッと見てきたり、業と近寄ってきたりしてくるんですけど、彼女が何がしたいのか分かりません。彼女に私の好きな気持ちは伝えました。もう終わってる筈なのに彼女の行動が分かりません。 これってどういう意味で捉えたら宜しいのでしょうか? 

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい