• ベストアンサー

たばこ初心者って何がいいのですか?

仮に今からたばこを始める場合、何から入るのがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.5

http://www.cafe-de-cigarette.com/644_8931.html ぐらいかな。 ナニを求めるかもありますけど。 嗜好品ですから、ナニがどのように合うのかは分かりません。 まぁ、他の方も書いているとおり、吸わない。始めないのが一番ですけど。 ただ、吸って良いとき悪いとき、吸って良いとこ悪いとこはありますし、歩きたばこ寝たばこは厳禁です。 ポイ捨てもダメですよ。火の始末は確実にやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • e_177
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.7

ショートピース

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.6

あなたが未成年者でない事を前提に回答します。 国内で一番売れているのは、セブンスターです。次にメビウスの6。 一般的に喫煙者から支持されている所から試してみる所から初めてみては。 ただし、これ以前の回答にもあるとおり、喫煙を勧めるつもりはありません。 私は喫煙者ですが、たばこ代で結構お金がかかります。 今後、消費税増税も決まっていますので、さらに価格は上がるでしょう。 喫煙を始める前に、お財布とも相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.4

止めなさい! 私が言うから間違いない Nicotinism = ニコチン中毒 お金が煙になって飛んで行く。 公共の場で喫える処が激減。 宿泊先でもタバコ可の所はちょっと?なのが増えてます。 タバコ臭いって言われる。 持続力が落ちます。(ここらで一服・・でも仕事中・・うう・・喫いてえぇ) 止めたいと思った時は手遅れで、止められない。 その他諸々・・・。 昔は『大人』のイメージでしたが 今は『愚か者』ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.3

良いというのはありません。 読書をしたことがない人が「何から読んだ方が良い?」と言っても、 皆それぞれバラバラの書名や著者名を挙げます。 難解なものは避けるとは思いますが、 ある人はSF小説、ある人は恋愛小説、ある人は絵本、と。 煙草も同じで、 重い重たくない、甘い甘くない、香りが云々、産地が云々 etc... というのはありますが、何から入れば良いというのはありません。 ブランドの一覧は検索すれば出てきますから、 適当なブランドの製品紹介などを見て、 自分の気になる煙草を見つけて、それの口コミ等を調べて それから買って、吸ってはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は喫煙者で面と向かって言えない事ですが、たばこは吸わない方を薦めます。 何故、「止めなさい」と言えないのは、私自身が喫煙しているからです。 でも、過去を振り返ると喫煙に関しては何も考えなかったのですが、現在「肺気腫」とか肺に関わる原因で体調を壊している方も沢山います。 タバコが「癌」に繋がると医学的に言っていますが、吸っていない方も肺がんに掛かります。 どちらともはっきり答えられません。 しかし、今から始めるのではなく、これからも吸わない方をお薦めします。 あなたの末永く続く健康の為に・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

やめたほうがいい。 中毒になったらやめられなくなるから。 税金がもったいない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコ初心者です

    タバコを吸い初めて1ヶ月 今までは試供品だったり友達からもらったやつだったりで種類関係なく吸ってました 多分タールは1~6くらいだったと思います そして今日初めてコンビニでタバコを買いました 何が良いのかわからなかったのでマルボロ?を買いました さっき見たらタール12でした これって初心者でも吸えますか? またタールが増えると 1日一箱以上吸うような 依存症になりやすいですか?

  • 初心者向けの煙草

    初心者向けの煙草を教えてください。

  • 煙草初心者です。

    初めてでも吸いやすい煙草の銘柄を教えてください!

  • 初心者に優しいタバコ

    たばこって色々あるじゃないですか?初めてのひとには何がいいんでしょうか?

  • 初心者向けのタバコはどれ??

    たばこを吸いたいな~と思っているのですが、初めの一本としてはどれがお勧めでしょうか? 知り合いに聞いた所では「タールとメンソールが少ない銘柄を選べ」との事でしたが、検索したところ銘柄がたくさんありすぎてさっぱりです。。 趣味でたしなむ程度になりたいので、希望としてはあまりタバコ感が強くなく、味のあるおいしいもの(知識無いので的外れな意見だったらごめんなさい)を探しています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • たばこ税の計算で・・

    社会保障の収入源として、消費税かたばこ税にするという議論がなされてますが、 今日の一部のワイドショーでのコメントでちょっと気になることがありました。 ・タバコが今の300円から1000円になると、約9兆円の増税になる。 (吸う人が減らなかったと考えた場合の単純計算) ・1000円のうち約800円がたばこ税の見込み。(現在のたばこ税は300円中約200円) 「見解としては、やめる人が多くなって増収にはならないのでは?・・ という意見もあるようですが、仮に吸う人が1/3に減ったとしても、 約3兆円の増収になるという評論家の意見もある。」 ということでした。でもこの計算なんか変・・・??? この考え方で究極に考えると、吸う人が仮に1人になっても増収となる。 でもその時たばこ税の全税収は800円ってことになりますよね? これだと明らかに減収になるはずだからやっぱり変・・。 「9兆円の増収見込みで、仮に吸う人が1/3に減っても3兆円の増収がある」 というのはやっぱり違いますよね?どうなのでしょうか? 尚、わかりやすいようにたばこ税などの細かい数値は切り捨てしています。 現在の日本の全体の喫煙率は3割ぐらいだったと思います。

  • タバコの増税について。

    タバコの増税について。 おはようございます。 知り合いでタバコ屋を営んでいる方がいらっしゃって、タバコの増税について話したのですが、 禁煙者の見込み、本数を減らすことやタスポ普及に伴って、とても今までのように利益につながらずやっていけないと仰ってました。 個人的にはそこのタバコ屋さんはマイナーなタバコや葉巻など取り扱ってて、閉店しないで欲しいんです。 そして、まさかのタバコ窃盗が起きているらしいです。 学生がタバコ増税で吸えなくなるので、盗んででも溜めておこうと思ってやってるみたいです。 かつてない程の増税なので、禁煙した人がイライラして事件を起こしたり、窃盗や強盗など治安の悪化、取扱店の売上の大幅減少など、このようなデメリットを補償する制度ってないのですか? それと、これは母や祖母から聞いたのですが、昔はタバコ税収がとれなくて国が宣伝や施策を行ってた、つまり税収目当てで健康被害その他を黙認してたらしいですが、 今になって増税や「健康被害があるのでやめましょう」みたいなの自分勝手だと思うのですが。 祖母に至っては今まで散々何も言わなかったタバコをこんな増税されたら楽しみがなくなる、と漏らしていました。 タバコ屋さん曰く、増税なければやっていけたと言ってますし。 国が決めたことで国民の一部が商売できなくなるなんておかしくないですか? 仮に、増税によって上記のようなデメリットが出すぎた場合、国は何らか対応してくれるのでしょうか。 正直、禁煙させたいなら禁煙サポートにかかる費用を無償にすればよくないですか?

  • タバコの税金と利益について

    会社でタバコの販売許可を取得する手続きを進めています。 そこでまだ早いのですが、POSの設定をする都合上、税金と利益の関係が知りたいです。 いわゆるたばこ税と消費税はどのように係るのか、また販売利益は10.5%と聞いていますが、これも何に対してかかるのかを具体的にご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 あるところで400円のタバコを売ればおよそ40円利益が出ると聞きましたが、あまりに漠然としていて良く分かりません。400円の中には税金も含まれている訳で、全額の10.5%というのもおかしな気がします。 今はもう少し高いようですが、分かりやすくするため仮に1箱400円のタバコを販売した場合でご説明いただけるとありがたいです。

  • 満20歳以下から煙草を吸うと?

    僕は、今16歳の高校一年生です。当たり前ですが煙草はまだ吸っていません。もし、仮に満20歳以下から煙草を吸ってしまうと どうなるのですか?体の何処に障害ができるのですか? 例・胃ガンになる。後遺症が残る。などなど。他にどんな障害が出てきてしまいますか?今後の勉強として学んでおきたいです。 宜しくお願いします。

  • 初心者の女でも吸えるタバコ

    大学生の女です。 この前友達にタバコを無理やり吸わされたのですが、苦しかったけどチョコレートのような味がしておいしかったので、吸い始めようかなと思いました。 このような甘い味のタバコで、何かおすすめの銘柄を教えていただけませんか? 甘くなくても、初心者が吸いやすいものがあればそれも知りたいです。

専門家に質問してみよう