• 締切済み

初心者に優しいタバコ

たばこって色々あるじゃないですか?初めてのひとには何がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • sasabi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

タール1が吸いやすいです。 ROZEやピアニッシモ マイルドセブン KENT などの1をおすすめします。oneだと煙も少ないですし。 でも体には全くよくないです。若い頃は体力もあり元気だからなにも症状は出ないかもしれない。。。でも問題は年をとってからです。本当に苦しいですよ。見てる側も本人もつらいです。わたしは医療系に携わっているのですがみなさんかなりきつい状態です。まだすってないのなら絶対やめたほうがいいです。興味もあると思いますが誓って喫煙には何も利点はありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13890
noname#13890
回答No.9

  ショートピース。 10本入りですから、止めやすいです。 この味が判れば本物ですが、わからなければタバコに向いていません、あきらめて禁煙というか吸う必要はありません。 逆に、これが吸えれば、あとはどんなタバコでも吸えます(例外は外国の煙草かな) で、葉巻ですか?(^^;  お近くにタバコセンターとか専門店がありましたら、そちらに行ってみてください、1本250円ぐらいからありますので、それから試してみるのがいいでしょう。  葉巻は吸うのではなく、火をつけて葉っぱを燃やして香りを楽しむ物ですから、タバコのように肺まで吸い込んでしまっては、どんな物も味が判らなくなります。(^_^)v  それで気に入れば、4000円のに進んでもいいでしょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)
回答No.8

>今これがすってみたいんですけど一度も吸ったことがない人間がいきなりこれすったらどうなりますか? アメリカ葉巻のブラックストーン・チップ・チェリー&バニラですね。 初心者の方は、こうした「着香モノ」から初めるとよろしいかと思います。 アメリカ葉巻では「キャプテンブラック」あたりが有名どころなのですが、日本人には「甘すぎる」と感じるかも知れません。 基本的に、タバコ(紙巻、葉巻、パイプ)の煙は吸い込むものではなく、舌で味わうものです。 肺にまで入れたりとかの間違った吸い方をしますと、肺ガン、心筋梗塞、脳卒中などの原因になったり、肺気腫を悪化させたりするでしょう。 くれぐれも、美味しく味わって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.7

ブラックストーンはありますよ。 一時期、すごく葉巻にはまったことがあります。  葉巻はタバコと違って、肺に吸い込むものではなく、口の中で煙を転がして味わうものです。 ブラックストーンは甘い味です。 葉巻をお試しになりたいのなら、タバコ屋さんにいくといろいろ教えてくれたり、お手ごろな葉巻も見つかります。 甘い味が大好きでしたので、通っていたら、いかりや長介さん口調の社長に「良いの入ったよ~~~」とよくサンプルもらっていました ^^; 仕事が大変で、ストレス発散というか、お疲れ様という意味もこめて、よく葉巻を吹かしていました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18566
noname#18566
回答No.6

補足見ましたがあれは、葉巻じゃないですか? 間違っても思いっきり肺にいれないでください。 あれは、ちょっと空フカシして香りをたのしむものです。 タバコもすったこと無いのであれば倒れるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 こんばんは。  全て良くないです(体に)。例えば… ・タバコ一本で寿命2分縮むらしい ・肺がんになりやすい。 ・喉頭がんになりやすい。 ・皮膚がんになりやすい。 ・インポになりやすい。(男性ホルモンが阻害されるらしい。) ・運動時急死しやすい。 ・脳卒中・脳溢血・心不全の割合が高い。 ・妊婦が喫煙したり、副流煙にさらされると、そのとたん胎児は酸欠状態に。 ・喫煙者がいる家庭での死産率、早産率、奇形率が高い。 ・新生児の発育が悪い。 ・喫煙者がいる家庭の児童は、運動能力も知能も低め。 ・(たばこの不始末で)火災にあいやすい。 ・タバコを一服してほっとするのは、血管が収縮し、瞬間的に脳が酸欠になるためなので、首をしめられて一瞬意識をうしなっているのと同じ。 ・日本人の喫煙による超過死亡(喫煙のために、死ななくて良い人が よけいに死亡した数)は毎年約10万人。ちなみに一年間に死ぬ日本人は約90万人。 ・ずっとたばこを吸ってきた者がたばこにより死ぬ確率は50%。 しかもこのうち半数は70才未満の中年期に死ぬ。 ・1日にたばこを2箱半吸い続けると年間では300回レントゲンを受けたのと同じ線量のアルファー線を浴びることになる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.4

私はヘビースモーカーです。 スモーカーにとってとても肩身のせまい社会になってきました・・・・^^; ついでに、彼氏はノンスモーカーで、タバコを吸う女は大嫌い。  好きな女が出来ても、タバコをすうからコクらなかったというぐらい・・・ 惚れられて、付き合って、私が喫煙者と知って大ショック。 止めないと・・・って感じです・・・ははは・・・と地味に脱線しましたが・・・・ 吸わない方がいいですよ・・・ えっと、何年か前にスモーキンカーで一服したときに、JTのカタログに普通のタバコは確か5種類ぐらいの味のカテに分かれて、メンソールは3種類の味のカテに分かれるとチャートが出ていました。  私はメンソールのみですが、普通のタバコの煙だけでも、香りの違いがわかります。  う~~~ん、でも吸いたい~~とお思いでしたら、まず、ウザがられない程度にもらいタバコから行きますか・・・・ 私の周りだと、違うタバコを吸ってる人が多いです。  結構、ちがうタバコを吸ってる人がいるんじゃないかな~  1本もらえる?と味の違いをみて、これ!というのに決めるとか・・・ だって・・・たばこ銭って地味に大きいです・・・ 新しいタバコ!と思って買っても、うえ~~まじ~~~!ってことありますし・・・ JT以外に外国タバコもあるわけで、微妙に味が違っています。   止めたくてもなかなか止められません・・・・ 吸わない方が全くいいのはたしかですが・・・・ 私がお勧めするのは、もらいタバコ作戦です・・・ はは^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)
回答No.3

「ショートピース」が良いと思います。 このタバコですと、タバコに適正があるかどうか、すぐに結果が出ると思います。 「ショートピース」は、発売当時は、「ライトタバコ(軽いたばこ)」として売り出された銘柄なんですよ。

sa-marurokku
質問者

補足

今これがすってみたいんですけど一度も吸ったことがない人間がいきなり http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c03-g31.php これすったらどうなりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83028
noname#83028
回答No.2

1がいいんじゃないですか?強いのはのどに痛いです。 メンソールのマイルドセブン1をおすすめ。 でも吸わないほうがいいですよ

sa-marurokku
質問者

補足

メンソールですか、、スースーするやつですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15285
noname#15285
回答No.1

初めて吸うのならそのまま吸わないことをお勧めします。

sa-marurokku
質問者

補足

なるほど、、たまーに吸うだけならいいかなぁ~思ったんですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者にお勧めのタバコ

    タバコを吸おうと思っているのですが。銘柄が多すぎてどれがいいかわかりません。「吸わない方がいい」、と言う人がいるかもしれませんが。とにかく吸ってみたいんです。吸いたいんです!!!教えてください。

  • 初心者向けの煙草

    初心者向けの煙草を教えてください。

  • 煙草初心者です。

    初めてでも吸いやすい煙草の銘柄を教えてください!

  • たばこ初心者って何がいいのですか?

    仮に今からたばこを始める場合、何から入るのがいいのですか?

  • タバコ初心者です

    タバコを吸い初めて1ヶ月 今までは試供品だったり友達からもらったやつだったりで種類関係なく吸ってました 多分タールは1~6くらいだったと思います そして今日初めてコンビニでタバコを買いました 何が良いのかわからなかったのでマルボロ?を買いました さっき見たらタール12でした これって初心者でも吸えますか? またタールが増えると 1日一箱以上吸うような 依存症になりやすいですか?

  • 初心者向けのタバコはどれ??

    たばこを吸いたいな~と思っているのですが、初めの一本としてはどれがお勧めでしょうか? 知り合いに聞いた所では「タールとメンソールが少ない銘柄を選べ」との事でしたが、検索したところ銘柄がたくさんありすぎてさっぱりです。。 趣味でたしなむ程度になりたいので、希望としてはあまりタバコ感が強くなく、味のあるおいしいもの(知識無いので的外れな意見だったらごめんなさい)を探しています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • タバコタバコタバコ

    タバコを吸う人の事 バカ とは言いません。 しかしながら、世間を見ていると バカは大概タバコを吸っていますね。 ふしぎ(´◉◞౪◟◉)

  • タバコについて・・。

    えっと、今、学校の調べ学習で、『タバコによる体への害』って言うのをやっているのですが、資料が無くて困っています。タバコのことについて、専門的に知っている人、タバコを吸っている人、タバコに迷惑している人など、何でも結構ですので、情報提供をお願いします。

  • 初心者の女でも吸えるタバコ

    大学生の女です。 この前友達にタバコを無理やり吸わされたのですが、苦しかったけどチョコレートのような味がしておいしかったので、吸い始めようかなと思いました。 このような甘い味のタバコで、何かおすすめの銘柄を教えていただけませんか? 甘くなくても、初心者が吸いやすいものがあればそれも知りたいです。

  • タバコタバコ

    私はタバコが嫌いで、もちろん吸ってないんですが父親が喫煙者です。 家の中では換気扇の下とかでタバコを吸ってるんですけど、それでも匂うし、 家の外で吸っても匂うんですよね。 匂いも嫌いだし、なんか喉もイガイガするし、美容にも悪影響あるじゃないですか。せっかく紫外線に気をつけてもタバコのせいでビタミンCとかが不足するらしいです。どうすれば、タバコの害を最小限にできますか? タバコを吸ってる人よりも周りの人に悪影響だし「やめてほしい」って言ったけど やめてくれないんです。 あと、将来妊娠したとき子供に影響ありますか? ちなみに18歳、春から大学生です。

専門家に質問してみよう