• ベストアンサー

初心者向けの煙草

初心者向けの煙草を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toitoi777
回答No.1

「ジャスト」とか「パートナー」が軽くていいと思います。 今でもあると思いますが。

stone-roses-head
質問者

お礼

「ジャスト」と「パートナー」ですね、探してみます。 おすすめありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dora1
回答No.5

私がやめるために、だんだん軽いのにして、最後にすってたのが、フロンティアライトです。軽いですよ。 でも、ほんとタバコはいいことないです。吸わないと吸いたくていらいらするのに、大きな顔して吸える場所ほとんどないし。かといってうちで吸うと家中ヤニくさくなる。すべてのものがすっぱにがいヤニの臭い。服もカーテンも髪の毛もふとんも。天井から壁からヤニがべっとりで黄ばんでしまい、アパート出るとき敷金もどってこないし。それと、口がくさくなります。タバコくさいという意味ではないですよ。口臭がひどくなるんです。タバコやめて1年たったけど、口臭はもうもどらないみたい…。 私もストーンローゼズは今も聞きますが、たばこはぜひ再考してください。意味不明ですね

回答No.4

あなたは過去に100円ライターの使い方を質問していましたね。 質問内容から想像すると、小学生か中学生ぐらいじゃないのかな? 20歳までとは言わないけど、せめて高校を卒業するまでは吸ったらだめだよ!

質問者

お礼

年齢は想像にお任せしますが、 そんなに若くないとだけ言っておきます。 忠告ありがとうございます。

noname#14805
noname#14805
回答No.3

フロンティアとか。普通は軽めのタバコからの方がいいですが、すぐに重たいものに移行するでしょう。 しかし#2さん言うとおり、あなたがまだ非喫煙者なら、本当に悪い事いいませんからタバコはやめておいた方がいい。ちょっとした好奇心やカッコいいかなとかそういう思いからであっても止められなくなります。 くどいけど本当にやめといた方がいいよ。

質問者

お礼

フロンティアですね、参考にします。 経験者さんからの忠告なのでしっかり胸に留めておきます。 おすすめ&忠告有難うございました。

• m770
回答No.2

あなたに喫煙の習慣がなければ、止めた方がよいです。タバコは麻薬です。すぐに止められなくなるし、数十年かけてあなたの体をむしばみます。(喫煙者の死亡原因の50%はタバコが原因と言う報告もあります)  また結婚後、妻や子供にも間接的に喫煙させ、喫煙者と同様の害を妻子に及ぼします。  1日220円のタバコを1箱毎日吸い続けると、1年間に約5万円税金を納めることになります。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%D3%C7%B5%A4%E1%A4%C0%A4%AB
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。 まだ1週間に1本程度なので今のうちにしっかり考えたいと思います。