• ベストアンサー

初めてタバコを吸います

今度、初めてタバコを吸ってみようと思うのですが、 初心者に吸いやすいようなもの、というのはあるのでしょうか? もしあるようでしたらいくつか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.5

ゴロワーズ・カポラル

sakurai62
質問者

補足

あまり詳しくないのですが、フランスのタバコですよね。 ありがとうございます。参考にします

その他の回答 (4)

回答No.4

吸わないと何か危険な状況ですか? 吸わないで済むなら、絶対吸わない方がいいです。 吸いやすいものをわざわざ探してまで、チャレンジする意味がわからないのですが。 どうしてもとおっしゃるなら、親しい喫煙者の友人に1本頂いて、経験なさってはどうでしょうか。

sakurai62
質問者

補足

親しい喫煙者は今たまたま外国に行っていて、しばらく連絡もとれないのです。 忠告とお気遣いありがとうございます

• kernel_kaz
回答No.3

喫煙歴32年のおっさんから 辞めとけ 吸わないでいられる奴は、一生吸わない方が良い いつでも辞められると、勘違いしてるなら尚更

sakurai62
質問者

補足

忠告とお気遣いありがとうございます。

• kiyocchi50
回答No.2

回答になって無くて申し訳ありません。 将来本数が増えて一日1箱吸うとしましょう。 一箱400円として、1年でで14万6千円。30年吸えば、430万ですね。 多分、値段は今後上がるでしょう。でも、値段上がったから本数減らそうっていっても、減るのは最初だけですぐに慣れてもとの本数に戻ります。 加えて、癌や、COPDなどなど様々な病気のリスクですのでその治療代もかかりますね。 さて、それでも吸ってみたくなりますか?

sakurai62
質問者

補足

忠告とお気遣いありがとうございます 一応、ある程度のことを考えたうえで質問しました。言葉がたりなくてもうしわけありません

• in1218
回答No.1

あなたはいくつですか? 男性ですか?女性ですか? いづれにしても、興味本位なら止めておいた方がいいですよ。 女性なら周りにヤニ臭いと思われますし、将来の妊娠・育児にも悪影響です。 男性でも、メリットは何一つありません。あらゆる病気の元です。 今はまだ吸われていないご様子。 危険なモノに手を出さない方がよろしいかと思います。

sakurai62
質問者

補足

忠告とお気遣いありがとうございます