• ベストアンサー

職場の失礼なおじさんの対処法

僕は坊主なのですが、その関西弁のおじさんに会うたびに 、まだ面識もほどほどにも関わらず。 「お~ひかってんな~」とか「お坊さんやな、自分拝んどこ」など、デリカシーの無い感じでいじられます 他人が聞いたら「そんなこと」とか「気にしたら世の中やっていけない」と言われると思うのですが本人からしたらやっぱり面白くないです こういう人へのうまい対処法を知っている方がいらっしゃいましたら是非お聞かせください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.6

好きで坊主にしているんだから、気にしないで良いのに。 何を言われても「なんまいだ~。なんまいだ~。チンッ!」って言っておけば?

その他の回答 (8)

• borg121
回答No.9

野球少年ですか?  つるつるの丸坊主にせず、長髪にしたらいいのです。  白人のロック・スターみたいに。

回答No.8

NO4です。 早く締め切った方が良いですよ。 お坊さんと言うからには、得度をしたのでしょう。 その得度の意味もご存じないらしい。 得度って、単に頭を丸めただけではないですよ。 仏弟子になったと言う事です。 仏弟子になった。 三法に帰依すると言う事。 つまり真理に向かうと言う事です。 真理に向かう、真理を会得しようというレベルの人は、自分の心を見つめた人。 少なくとも、感情をコントロール出来る人です。 その様な人が、入門をゆるされる・・はずでしょう。 私が、あなたの宗派の人(師匠)なら、あなたなど破門です。 得度などさせません。 この程度の事を、公に知れ渡る様な所に書き込んだだけで破門です。 宗派の恥、それもとんでもない恥です。 あなたはそれほどの事をした・・事にも気付かない・・ もう一度、原点に戻ることをお薦めします。 何処の何と言う宗派かは分かりませんが、その宗派で出世することではありませんよ。 出世した所で、本当の満足など得られない事でしょう。 本当の意味で、三法に帰依し、本来の目的を達する事ですね。 でなければ、宗派の恥を晒した罪が消える事はないでしょう。

gaitu
質問者

補足

坊主とは髪型のコトです 長いので全部読めませんでした ごめんね

• uiill0001
回答No.7

パターンは3つ ・仲良くなりたい場合 坊さんの真似をして、誰が坊さんやネン とノリ突っ込み ・険悪になってもいい場合 一言「ぜんぜん 面白くないです」と後は無視 ・喧嘩になってもいい場合 黙って立ち上がり、目を覗き込み「ウルサイよ」

• borg121
回答No.5

剃り込みを入れていかつくなったら、ビビッて茶々いれて来なくなります。

回答No.4

本当にお坊さん? その程度の事で動揺しない為に修行を積んでいるのではないの? でなければ、人を導くとかはあり得ない事でしょう。 それとも、念仏でも唱えていれば良いのがお坊さん? 何だかなあ~ 我々凡人の事を衆生などと言うのだから、お坊さんがこの様な所に質問などしなさんな。 恥ずかしい限りですよ。

gaitu
質問者

補足

坊主とは髪型のことですよ

• e_177
回答No.3

毛を伸ばす

• doorakanai
回答No.2

仏罰がくだるぞよ 1000回写経しなさい おさいせんちょうだい!!

回答No.1

「お布施を出しなさい」とでも言うんですな。