• 締切済み

今の仕事を辞めるか、辞めないか。

今現在、3人の子供の子育てとパートで厨房の仕事をしています。面接の時、週2、3日の土日祝は入れませんって説明して、子供が学校に行っている間の8時半から3時半までで仕事をし始めました。始めは契約通りだった形態も今は遅出の出勤もあり10時18時もたまに入ることになり、土日も月1回はいるよーになりました。でもだんだんと仕事中、帰ってきた子供が何してるかも気になり、日曜日は旦那がみてくれますが、一緒に休みを楽しめないことが自分にとってストレスになり、厨房の仕事の内容は好きなのに、土日やお盆も正月もないことにすごく悩んでます。これから先毎年正月や休みを一緒に楽しめないのかと思うと考えすぎて不眠とイライラがすごいです。辞めてもまた専業主婦になって、片頭痛や引きこもりになるのもつらい、どっちがよいのか悩んでます。同じ経験した人いますか?よかったら回答お願いします。

• r104
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

• nagaineko
回答No.4

優先順位をはっきりさせた方がいいと思いますよ。 家族での時間を優先させるのか? パートを優先させるのか? 両立しないものを、両方手に入れようとするから、悩むのです。 家族と一緒に過ごしたいなら、オーナーと交渉するとか、 他のパートを探すとか、しないといけません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

働く目的はなんですか? 何か目的が無ければ働く必要はないんですね? それが1番、お子さんは2番って事ですね。

• papafuji
回答No.2

はじめまして、物事を始めようとする時、手かせ足かせはなんですか??お金でしょ、生活が困らないのであれば自分の家庭をそして子供たちと人生をエンジョイすることは良いのではないですか。 そして収入は減るが、もう一度新しい仕事を見つけることですが、それを踏まえ、オーナーさんへお話をしてみてはいかがですか。辞める気持ちを持って話をすると案外いけるものですよ。以心伝心相手に貴方の覚悟が伝わります。必要な人材ならば聞いてくれるでしょうし、又貴方もそこが良いのであれば有る程度は我慢できる妥協点を見つけられるのではないですか。頑張ってみてくださいね。 家に帰ったとき家庭から溢れる笑い声はストレスを忘れさせてくれます。これは少々のお金では買えませんよ。楽しいひと時を過ごされるように・・・・良い解決方法を・・・

• big-jyon
回答No.1

パートですよね? 土日って月一回ですよね? 別に断ればいい話だし、無理なら残りの土日で工夫して旦那と楽しめば? と、思うんですが。 不満一個や二個ですべて絶望することもないような気がします。 専業主婦だって別に習い事や、地域コミュニティーに参加してもいいわけで。