父親、お嫁さんが嫌いな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私がこの言葉に嫌悪感を抱くのはなぜか?父親、お父さん、お嫁さんという言葉が大嫌いです。消したい。聞きたくはない。耳にするだけで気分を害する。
  • 父親からの長期に渡る心理的虐待や人格否定、親類からの肉食系のヤジ、会社でのパワハラや暴言でのイジメなど、様々な経験から私は父親やお嫁さんといった言葉に対して恐怖心を抱くようになりました。
  • 家族がいても、家庭に精神的な安らぎや癒しを感じられなかった。色んな人からの心ない言動に苦しんで、気持ちが疲れた。女性なんて恐すぎる。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親、お嫁さんという言葉が嫌いな理由は?

私がこの言葉に嫌悪感を抱くのはなぜか?父親、お父さん、お嫁さん という言葉が大嫌いです。消したい。 聞きたくはない。 耳にするだけで気分を害する。 色んな人からの心ない言動に苦しんで、気持ちが疲れた。泣きまくり脅えた。 家族がいても、家庭に精神的な安らぎや癒しを感じられなかった。 ・父親から長期に渡る心理的虐待、人格否定 ・親類からの肉食系のヤジ キツイ言葉でハッキリものを言う人が一族に多い。 特に、女性の方が。 ・会社での上司からのパワハラ、暴言でのイジメ 女性社員からの侮辱 おばあちゃんは息子のお嫁さんに、さりげなくこうしたらいいよと言っただけで、「うるさい、クソババア!あんたに言われたくもないわ!」 と大声で激怒した。 女性なんて恐すぎる。

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

そんな女性、一握りですよ(笑) あなたの周りに集まっているのですね・・・ もっと視野を広げてください。 でも先入観は捨てて下さい。

JMODA
質問者

お礼

なるほど。 しかし、口の悪い人間は死んでも嫌です。 抹殺したい。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

これは、質問なんですよね? 同じ意見の方の回答を待っているのでしょうか? ただ、単なる女性嫌い??とも思ったのですが。 「父親」「お父さん」「嫁」という立場の人が嫌いなんですよね? では、上司と女性社員の話はなんなんだろうと思うのですが。 彼らは職場を離れれば、「父親」もしくは「嫁」だから嫌なんでしょうか。 となると、街ですれ違う人、対応のいい店員も家に帰れば、父親だったり嫁だったりするのではないでしょうか? また、独身の女性だから発想が、発言が素晴らしいとも限らず。 スレ主さんが最終的におっしゃりたいことは、最終文なんですよね? だとするとタイトルと話が異なりますが。 男性からご意見なのか、同性なのか判りませんが、父親がとか嫁という立場がではなく、単なる 「その人を嫌い」 という考え方に変えるとよろしいのかと。 お嫁さんという立場でも人間として立派な人もいます。(父親でも同じです) 私が思う質問文と異なったので回答の有無を悩みましたが。 これ質問文ではない気がします。

JMODA
質問者

お礼

確かに。 また、違う質問文で投稿します。

関連するQ&A

  • この人たちはなぜ、こんな暴言を言うのか? 

    この人たちはなぜ、こんな暴言を言うのか? プライドが高いのか、人を見下しているのか? 私にはこの人たちの発言が下品に感じてなりません。 女性としても人間としても許せません。 八つ裂きにして始末したいくらいです。 生かしておく訳には行きません。 男勝りの女性は大嫌いです。女性とは絶対にみなせません。 徹底的に差別します。 1、親類のお嫁さんが自分の子供を叱責しまくっていたので、おばあちゃんが「そんなにきつく言うと性格曲がるから優しく言ってあげ たら」とアドバイスしたらぶち切れた。 「うるさい!クソババア お前になんか言われたくもないわ!」と一喝。ダンナも擁護した。 後日、おばあちゃんは手土産を持って「ごめんね!」と謝罪に言ったら、「お前アホかボケ!」と言った。 2、31歳の青年に対して、親類の飲み会の席で期待しているよと周囲が言ったら親類の嫁さんの義父が その青年に対して、「お前らアタマいってんじゃないか。 このクソガキは年期足りないボケ野郎だぞ!」と暴言を吐かれ、脅えました。 正直、その場での飯と酒がまずくなりました。

  • 父親が怖い。嫌いです。

    始めまして。20代前半の女性です。 タイトルの通り、私は父親が怖くてたまりません。そしてその恐怖心や反発心から嫌うようになりました。 小さい時からなにかあるとすぐキレる、すぐ舌打ちをするとゆうのは日常茶飯事でした。 父親が機嫌が悪いと母も機嫌が悪くなるし妹もとばっちりを食らうしで家族の雰囲気が悪くなるので昔は一生懸命話題を変えたり、父の機嫌をとる努力をしていました。 うちは家族で自営業をしていて、今私は実家で働いています。色んな事情があり、私は実家の店を継ぐ気はありませんがお嫁に行くまでは、と自分なりに仕事を頑張っていたつもりでした。 しかし、つい最近ささいな事から父親に激しく怒られ怒鳴りちらされ、関係ない話から仕事態度など私の生き方?生活態度など猛烈に否定されました。 沢山泣いたし苦しかったけど、母にも諭されてたった一人の父親だしと思い、我慢していました。 最近具合が悪いというので身体にいい食品をまとめたり気をつけることをまとめた紙を作りましたが、ありがとうすらなく、そんな我慢してられるか、うるせえとゆう態度でした。 前も妹と両親に旅行をプレゼントしましたが、旅館が気に入らなかったらしく呆れた感じで母に文句を言っていたのを聞きとてもショックでした。 今日も、食事中私の話も聞いてもらえず少しふてくされてしまいその態度をみた父にまた激怒され説教されました。 本当にムカつく奴だ、と言われました。 自分の父親にそんなことを言われてなんだかとてもショックで反抗心とゆうかそんな気も起こらず、ただただ悲しくなりました。 父は暴力はふるいませんが、言葉の暴力です。本人は何ともないかもしれませんが。。 なんだか色んなことを思い返し私は父に愛されていないんじゃないかと思いました。 人の話も聞かず否定しかしない、自分が王様だと思い、すぐ怒り、感謝の言葉すらない、、 もう父に尊敬の気持ちも感謝の気持ちももてなくなりました。 私にはずっと一緒にいたいと思う彼がいます。 その彼と結婚して子どもができたら私は父と似たことをしてしまわないでしょうか? 今は心から大切にして愛してあげたいと思いますが、、、とても不安になります。 こんな風に親を嫌う、恐怖心をもつ私はおかしいですか? もっと我慢していなければ平和はないのでしょうか? いまは実家の仕事があるので母を苦しませない為に家で耐えています。 答えようがない、と言う質問かもしれません。すみません。 ですが毎日顔を合わせて顔色を伺うのが苦しくて、同じ様な経験をお持ちの方がいればお話を聞きたく質問いたしました。 どうかよろしくお願いします。。

  • おじの暴言が女性嫌いに影響していますか?

    おじから受けた暴言?肉食系のヤジが私の女性嫌いに影響していますか? また、この発言で傷つく事は精神的に弱いですか? ご指摘ください。 2014年現在、私は童貞の独身です。恋愛も婚活にも興味がありません。 自分は女性より格下だと思っていますので。 大人しいまじめな性格の男性は最後の負けてしまう。強い女性にかみ殺されてしまう。 ケツの穴を掘られて、家督を乗っ取られるとの恐怖心があります。 故に、女性を可愛いとも愛しいとも思えません。 女性はたくましくて、強く、言動がキツイのイメージがあり恋愛感情も湧きません。 (2001年頃の親類との飲み会で、酒癖の悪いおじさん当時33歳からのヤジ?) 当時、私は20歳で男性大学生。恋愛経験なし。童貞。 ・学生結婚してみれば ・実家の横に早く新居作れ、この村 子供少ないから早く子供作れ、でき婚しろ ・早く女見つけて、種付けしろ ・お前が育てなくても、母である私が育てるよ。 ・ 年上の嫁を拾って来い。金の草履をはいて。 ・ 日本の少子化の為にも国はでき婚は容認した方がよいとの発言。 ちなみに、おじさん自身は25歳の時できちゃった婚して責任を取っています。 私ならば、女性を見捨てます。

  • 嫁とのケンカ

    結婚6年目です 私30:口下手、マイペース 嫁37:口が強いため、口撃力が並大抵のものじゃない。 上記の性格から嫁に色々言われても言い返せません。 ある程度までは我慢できるのですが侮辱されたりすると限界を超えてしまいます。 これにより、嫁に対し、突き飛ばす、平手(1回)等をしてしまったことが数回あります。 正直、女性に対し手をあげたのは初めてです。 本当に悔しいことを言われ言い返せない自分がいて暴力をしてしまいました。 子供ができてからは我慢していました。(今は5歳1歳二人います) 子供の前では絶対に暴力している姿は見せたくありません。 しかし、やはり喧嘩がエスカレートした場合… 悔しいことを言われます。 もう暴力はしないのですが私は物にあたるようになってしまいました。 例えば、物置としている部屋の段ボールを全部投げ飛ばす(後日自分で片付けました…) 洗濯を干すやつを床に投げつけ蹴る。(プラスチック製のため割れた部分は手を切らないように後日セロハンテープで修復しました…) 物を投げつけたりは子供の前でもやってしまいます(今までで2度くらい) 音の大きさや激しさで子供は泣きます 正直、後から物凄い罪悪感があるのですがその時は私も侮辱された悔しさから冷静ではありません。 引き金は必ず嫁の侮辱からです。 侮辱する言葉を言う嫁もどうかと思うのですが、それに対し、上記の行為を行ってしまう私自身のことも許せません。 こないだ、子供にお母さんはお父さんのこと嫌いで、お父さんもお母さんのこと嫌い?と言われました。 5歳の子にです。 胸が痛いです、苦しいです。 こんな夫婦がこれからうまくやっていける、良い方法、もしくは物にあたる等でその怒りをぶつける良い方法があればアドバイスいただけますでしょうか。 正直、私は嫁のことが大好きですし、家族のことは自分の命より尊いです 何が何でも守りぬきたいと思っています

  • なぜ、親類関係の警察官の奥さんから虐められるか?

    なぜ、親類関係にある警察官の奥さんから虐められるのか? 結婚しない君はダメ人間扱いするのか? 所詮、警察官は国民の税金で生活している。 私も納税しているのに、なぜ市民を虐めるのか。 誰のおかげで飯食べているのだ、偉そうな口をたたくなと言いたい位。 現状、何とか働いている状況の私に、一般論や世間の目という言葉を突き付けて肉食系のヤジを飛ばします。。

  • 男性は女性のオマンコで中出し・発射したら負けか?

    私の精神状態は歪んでいますか?悲しい男ですか? 男性は女性のオマンコで中出し・発射したら負けだと思っています。 私は負けに思えてなりません。 実際に、オナホールで中出ししたら、女性に負けたのではと思ってしまう私です。 30歳、童貞の独身男です。会社員。恋愛経験ゼロです。 しかし、親類にはできちゃった婚をした人物がいるのでよく肉食系のヤジを飛ばされます。 この為、精神的に苦しんでいます。 私は200%できちゃった婚はしたくない。嫌だ。 女子の妊娠が怖い。

  • 離婚後の父親との面会

    私の親類(女性・5歳の子供あり)のことなので細かいことは分からないのですが、一年ほど前に離婚し、その際に  ・面会は月に一回  ・養育費は25000円(毎月キチンと支払われているようです) としたそうです。 当然、親類もそれに同意したのですが、2回ほど会わせただけで、その後離婚の原因となった人と 同棲したこともあり(再婚も視野に入れているらしい)実父との面会をさせていません。 ただ再婚の意思があっての同棲とは言葉ばかりで、お互いのW不倫が原因で双方は離婚したのですが 相手の男性にはあまり再婚の意思がないように親類の私から見ても思えています。(親類は再婚できると思っていますが一年以上たっても未だに再婚していません) 再三にわたり元夫から「面会させて欲しい」と言われ、更に先月は保育園に押しかける、自宅に押しかけるなどをし、 とうとう元夫は調停の申し出をしているそうです。(来月、親類も出向くそうです) 個人的には元夫からの申し出は当然ですし、子供の権利を奪っているようにも思うのですが 親類が「新しい父親と慣れないといけないから」と言うと何となく納得してしまってそれ以上何もいえません。 そこで質問なのですが  1.このような状況で、親類は調停で面会を拒否し認めてもらうことが可能なのでしょうか?  2.もしダメなら養育費を貰わなければ、面会の拒否を認めてもらうことは出来ますか? 詳しいことがこれ以上分からないため、どう話をするべきなのか困っています、よろしくお願いします。

  • 父親の脅迫で私がこの写真を好きになった理由は?

    父親の脅迫で私の精神はどうなったのか? 30歳、独身男、会社員、童貞、彼女無し。一人っ子。 昨年末、父親に婚活、結婚を強要・脅迫されてからなお更、女性の存在が嫌になりました。 「もう、30歳まで来たから人生諦めろ。(女性に種付けして妻子を養えと。)」 その後、私はもう結婚して妻子は欲しくはないと思った。 しかし、ふと街角で見たこの写真が大好きになった。 顔がほころびます。 私的には  「子供の頃から、両親に褒められた・評価された記憶が無いのでその反動が来たのかと?    (特に、父親からの過度の期待が苦しかった。)」 常に評価されたい気持ちが強かったです。 また、父親の脅迫により精神的に悩みまくった末にこんな考えが出てきた。 ・女性のオマンコなんか大嫌いになった。目にすると気持ち悪いし汚く感じる。  感動もしない。 ・それは女性の出来ちゃった婚が気持ち悪くて仕方ないからです。 ・女性の妊娠出産に多大な嫌悪感を抱いています。 ・孕ませたくない。妊娠しても責任は取りません。始末してもらいます。流産しろ! 絶対に、子育てなんかしたいとは思いません。 子供の成長など見たいとは思わない。そんな愛情も無い。 女性なんか性欲の捌け口にしたい。 私にはかつて、学生時代と社会人に渡って女性に虐められた苦い過去があり、 大金を差し出してまで女性を手にする意味がわからない。 過去に女性に虐められたので、女性が憎くてしょうがない。 かつて、私を虐めた若い女性事務員が出来ちゃった婚したことが気持ち悪い。 故に、女性とのお付き合いも望みません。ご飯を一緒に食べたいとも思いません。 新婚旅行に行きたいとも思いません。 自らの成長が嬉しい。 仕事や資格取得、学位取得に励んでいく事が自分の生きがいです。 常識や壁、山を汗水たらして破って行きたい。 山をきり崩して記録を打ち立てたい。 そんな今の自分からは超えられそうにも無い高い山や壁を崩して行く事が面白い。 昨年末、父親による虐めを受けました。 今日、今でもその時の事が思い出されて恐怖に感じます。 毎日毎日、その時の事がトラウマに感じています。 虐めを受けたその時はずっと、胸が苦しくて脅えていました。 そんな時、父親は更にもっと酷い事を言いました。 正直、この事で自分自身が悲しくなりました。 自分は生きている意味なんて無い。仕事と子育て以外に何も出来ないのは張り合いのない人生だ。妻子の笑顔なんか見ても嬉しくない。 自分の存在が何だったのかわからない。妻子の為の給料の運搬人にはなりたくない。 妻子が死のうが生きようが私の知ったことではない。 妻子なんか可愛いとは思わない。 ・お前は30歳だがバカでボンクラだ。今まで何やってもダメだったから、 「人生諦めなさい」自分の人生を諦めて妻子を養え。お前なんか何をやってもムダだよ。 ・ 「お前の考えなんか世間には通用しない」と連呼された。 婚活パーティーに行けと、雑誌を見せられ命令されたが私が頑としてイヤだ、行かない!と言ったら 机を拳で叩いて激怒された。 早い話、私の今までやってきた事や自分の考えを全て否定された。 今後の人生は俺の言うとおりにしやがれ的な口調でした。 父親は息子を自分の思うように動かしたいと思っているようです。 下記の事について質問です。 Q1.息子の私に、「お前の考えを外せ!外せ!」とはなぜか? 考えを外さないと何がダメなのか? ・今のお前の考えを外してくれ。(俺の言いなりとなり、結婚式ではただ突っ立っていればいいんだ。) ・お前の言っていることは訳がわからないんだよ!・もう、30歳まで来たから人生諦めろ。(女性に種付けして妻子を養えと。) ・何しに大学行ったんだ。(勉強ばかりしても成績悪かったし、恋愛しなかった大馬鹿野郎が。) ・なんで大変な大学に行ったんだ。 ・一人でor野郎の友人との映画鑑賞はつまらなくないか? ・町中のカップルを見て、羨ましくないのか? ・大学進学の資金スポンサーのおじいさんを見捨てるのか? ・何で、親に切れられた、結婚を急かされたくらいで寝不足になるのか? ・寝られないから、起きているのか?それはダメだ! ・妻子を養い、この人たちの為にお金を注ぎたいと思わないのか?  ・愛情は無いのか? ・会社→自宅と趣味だけで虚しくないか? 夕食後、自室で何しているんだ? ・帰宅後、改善提案の作成はダメだ!自宅に持ち込むな! ・俺らに夢も希望も無い この考え方は変人だ! ・結婚すると束縛される ・稼ぎ(給料)を家族に取られるのは嫌だ ・なぜ、人に何か言われたら言い返せないのか? ・気持ちが弱かったらなぜ、強くなれないのか? 婚活パーティー出席を 何回頼んでも拒む⇒ 薄情な息子だな 「自分の稼ぎで趣味やる」の自分の稼ぎで、という言葉を出すな!と激怒した。 自分の思いを言っても、「理解できない」の一言ばかり言われた。

  • 嫁の父親が嫌いです

    結婚直前まで、良くしてくれていた嫁の父親が結婚前に私が中国(上海)の支社に転勤になっただけで結婚に猛反対しだし私の過去に付き合った女性の名まで調べたり、一言ではとてもいえない位、酷い対応をされ、嫁とは半ば駆け落ち同然で結婚しました。 結婚式には嫁の父親のみは主席せずとことんまで反対されました(母親はじめ親戚の方たちは出席してくれました) 私自身も結婚直前の上海支社転勤は当時、本当に辛く精神的にきつかった時に、追い討ちをかけるような嫁の親父の仕打ちは忘れる事が出来ない位、気分が悪かったですが、嫁の母親と姉さんが話の分かる優しい人ですので結婚後数年経過した今でも何とか自身を持ち直し、一応ですが嫁の実家との付き合いは最低限ながらしております。 私が昨年の秋に勤めていた会社を独立して友人や周りの人達に助けられながら個人で会社を始めました。 昨年一年は借金を返すのみでしたが今年は為替の円高にも応援してもらい、そこそこ利益を出すことが出来ました・・・・・・。 その途端に株で大損して追証に追われている嫁の父親が掌を返した様に近寄ってきて数百万単位の融資を申し込んできました。 おまけに、今の私があるのは自分の娘(嫁)の内助の功があればこその様な、事柄をぶつけて来ます。 嫁は親父に対してかなり甘く私の手前、口先だけは父親に対しては怒っていますが、本心はお金を貸して上げても良いと思っている様子です。 私としましては、私に見所と将来性がないと結婚に猛反対した挙句に式にも出なかった嫁の親父が嫌いですのでお金は貸したくないし出来れば今まで通りそっとしてほしいです。 しかし、義理でも親ですので嫁と離婚でもしない限りこの人と一生、付き合っていかなくてはなりません。 私の両親は相手は偏屈者だから付かず離れず適当に付き合えば良いと簡単に言いますが実態は義理でも親ですので難しいです。 こんな義理の親父との付き合い方につきまして人生経験の豊富な方のご意見とアドバイスをお願いします。

  • 父親との確執

     私は30代前半の女(長女)です。きょうだい構成は私、次女、三女の三姉妹。 結婚を前提に付き合っている男性(三男)と同棲を始めるにあたり彼と一緒に私の両親に挨拶に行きました。その時初めて父親から「(彼氏が)婿に来てこの家を継いで欲しい」と言われました。  私は高校卒業後、一人暮らしがしたくて県外の大学に進学し、就職は地元でと考えていたのですが父親から「せっかく田舎から出たのに何故戻ってくるんだ。戻って来るな」と言われ、10年近く県外で仕事をしていました。コロナの流行というきっかけがあり最近地元に戻ってきましたが、その時も父親はいい顔はしませんでした。そのような経緯もあり、私は家を継ぐことは全く考えておらず今回の申し出を受けて初めて父親の心中を知りました。しかし、私は彼を婿に迎えることは絶対に嫌です。理由は、父親の彼に対する態度。挨拶の時、彼は少しでも両親の気掛かりを軽減したいという思いで会社(製造工場)の概要だけでなく年収も話しました。正直、私は年収まで言わなくても・・・と思いましたがそれが彼の誠意なのだと受け取り、彼の覚悟を感じました。すると父親は「年収を聞いたから言うけど、正直その年収じゃ家と土地を買って生活するのは厳しいと思う。子供ができても仕事仕事で構ってやれなくてちゃんと育てられないのは目に見えている。だから婿に来てこの家と土地を継げばいいだろう」と。それを聞いた瞬間、初対面で失礼なことを言っている父親に衝撃を受け、同時に彼への申し訳なさで涙が出そうになりました。彼は真面目に今の仕事に向き合っていて、年収も平均くらい貰っています。私は今の仕事が好きで、結婚しても仕事を辞める気はありません。二人の収入を合わせれば家を建てたとしてもそこまで切り詰める状況にはならないと、色々シュミレーションをしていたので大まかではありますが予測はできています。それを伝えたところ、「この家はじいさん(私の祖父)が建ててくれた家だから、俺の代で終わらせるのは忍びない。あなた(彼)のご両親とも話をしてみて、婿に来るか否かを返事してもらいたい」と返答がありました。彼のご両親にそのことを話したところ、「○○(彼)が決めたことなら、反対しないよ」とのことでした。彼も婿に行ってもいいと言ってくれました。しかし私が嫌なのです。彼を侮辱して傷つけた父親の元に彼を迎え入れることは、絶対にしたくないです。父親なりの心配もあるのでしょうが、婿に迎え入れる態度ではないと思うし、父親の言う通りにしたら彼が肩身の狭い思いをしながらいなければならない気がして・・・。それらを踏まえて私が嫁に行きますと報告したところ、父親は大激怒。「今までひとりで大きくなった気になって」「先祖を捨てるのか」と言われ、「嫁に行くってことはこの家を、家族を捨てて出ていく覚悟をしろ」と言われました。彼の両親は家を継ぐ者がいるからそうやって余裕ぶっていられるんだ、片方が没落していくのを見捨てるんだと相手のご両親のことまで悪く言い始める始末です。私の三女は結婚しないと公言しているので、三女が家を継ぐのではダメなのか(三女は継ぐことを了承しています)と話したところ、三女は子供を産まないからダメだと言われました。その発言も三女に対して失礼だと思いましたし、私の子供にまで家を継ぐという足枷をつけるのかと怒りしかありません。分家で、家業をしているわけでもない家を継ぐ理由が私は理解できませんが、自分の父親からもらった家を守りたいと言う子ども心なのかもしれません。なので、私が嫁に行ってもこの家は守る、嫁に行くからと言って実家を蔑ろにする気は全くないし、お墓も守っていくつもりだと話しましたが、嫁に行った分際でしゃしゃり出て来るなと言われてしまい、どうすればいいか分からなくなりました。しまいには「そんな薄情な奴らとは親戚付き合いもしたくない。もう報告も何もいらない」と言い捨てて退室してしまいました。そこまで言われたらもういいやと思い、私も父親と距離を置くことにしました。  それから数ヶ月後、次女から「家族がバラバラになるのは避けたい」と言われ、数ヶ月ぶりに実家に帰りました。母親と、遠方から妹二人も駆けつけてくれ、久しぶりに一家揃っての夕食になる・・・はずだったのですが、父親が同席を拒否。「俺は混ざらない」と一言だけ吐き捨ててひとりで別室に行き、ご飯を食べていました。完全な拒絶に、結婚に父親の同意はいらないと吹っ切れました。 彼のご両親にも事情を話しました。そんな難ありの家の娘と結婚なんて!と言われることも覚悟していましたが、「父親なりの優しさだと思う。今は無理でも時間をかけて関わっていきたい」と言ってもらいました。本当に有り難くて、母親と一緒に挨拶に行ったのですが帰りに二人して大号泣でした。  入籍の日は決まっていませんが、もし入籍が決まったらケジメとして拒否されても父親に一言挨拶はしなければならないかと思っています。しかし、彼のご両親とは会ってもらいたくありません。120%失礼なことを言うだろうし、彼自身が傷つくことが目に見えているので。しかしご両親が挨拶に行かなかったら行かなかったで「常識知らず」と口汚く罵るのが安易に想像できます。彼のご両親が悪者のようになってしまうのも嫌だし・・・そこで皆様に二つ質問させて頂きたいのですが、 ①ここまで来たら父親の意見は聞き流して、彼のご両親には会わせられないと言ってもいいのか。 ②そもそも長女なのに家を継がない選択は親不孝者なのか。  彼と結婚すると言うことは父親との縁を切ることになることだと覚悟はしています。しかし、私は彼のご両親や親戚の方たちに温かく迎え入れてもらっているのに、彼は理不尽な理由で私側の家族とギスギスしているのが本当に申し訳ないです。母親や妹たちは彼を受け入れて全力で応援してくれているので、このまま彼と歩んでいこうと思っています。それなのに、時々ひどく落ち込んでしまう自分に嫌気がさします。割り切れない気持ちがあるのも事実ですが、このような気持ちでいたら彼にも失礼だと思うので、ここで気持ちを吐露させて頂き吹っ切って生きていきます。お見苦しい投稿で申し訳ありません。 皆様のご意見を聴いて、客観的に自分や周りを見つめたいと思い書き込みさせて頂きました。長文・乱文失礼いたしました。