• ベストアンサー

私はめんどくさい女ですか?

私が彼氏に朝通勤前に 「今日仕事が早く終わったら会おう」 とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。 彼はあまり一言メールをする人じゃないし 普段は絵文字を付けてくれるのについてないから 本当は会いたくないのかな?と思ったので 「別に無理して会わなくていいよ」 とメールしたら 「めんどくさい。会う気がなくなった」 ときました。 私は彼の事を持って 「会いたくないなら合わなくていいよ」 と言ったつもりなのに、めんどくさいとか言われて傷つきました。 彼氏が短気と言うか私のせいにしてると感じるのですが私はめんどくさい女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.8

みんなから非難されて可哀想ですね。 お二人の関係がどの程度なのか分りませんが、この程度のことはしばらく付き合っている男女の間にはよくあることじゃないですか。 それをいちいち重く考えていたら、恋愛するのも大変でしょう。 相思相愛なんて、一時的なもの、意外とないものですよね。 まあ、それでもあなたが頭にくるのならば、やはりお二人の波長が合っていないと言うことでしょう。 それがこの日の朝だけのことならばいいのですが・・・

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#184449
noname#184449
回答No.11

>私はめんどくさい女ですか? はい。間違いなく「めんどくさい」です。 このご質問文を読んで「めんどくさくない」と思う男は私の経験上、1~2割と言った感じですね。 なので、今後はこのような「めんどくさい」言動は慎むか、それが嫌なら「面倒と感じない残り1~2割の男」を探して下さい。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.10

小父さんです。 「めんどくさいとか言われて傷つきました。」という文面から、面倒臭い女だなと思いました。 この手の質問をする女性は、苦手で面倒臭く感じますね。 「私のメールで、彼の気分を害してしまったようです。どうしたらよかったのでしょうか」というのが、可愛い女ですね。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.9

面倒か面倒ではないかで言えば、答えはイエスです しかしながら、それは今回のケンカをこんなところにまで持ち込む態度にあると思います 普通付き合っていればそのようなすれ違いは多かれ少なかれあるものです それを共通の知人やあなた様の仲間内で「どう思う?」ならばわかります 確かに面識などない質問者と回答者という立場は話しやすく、あなた様は「彼氏のことを思って言ったのに理不尽だ!」と、なかば怒りのなか書いたのかもしれません しかし周りから見れば言葉足らずの痴話ゲンカでしかありません あなた様にはとても大きな問題かもしれません 彼氏さんからすれば多少の問題かもしれません 知人からすれば些細なことです 回答者からすればどうでもいいことです 結局は質問者と回答者など他人でしかありません・・・ ここで声を大にして言うのではなく、知人の方に、そして何より彼氏さんに話してみてはどうでしょう あなた様と彼氏さんのなかでしかわかりあうことの出来ないケンカなのですから 偉そうな文章失礼しました 仲直り出来ることを祈っています

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.7

まず、その時機嫌が悪かったんじゃない? そんな時に「無視しなくていいよ」と不満を感じるメール。 何だよ、じゃあ言うなよ、と思うと思います。 タイミングが悪かったんでしょう。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

なんか、うざ~って感じ。 いちいち揚げ足取りみたいなメールがきたら 連絡取るの辞めようかって思いますね。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

冷静に、逆の立場になって考えてください。 「別に無理して会わなくていいよ」・・・こんな風に言われて、BSHBMTHVFSGQCさんは「ああ、気を使ってくれたのだ」と感じますか? ふてくされたようにしか聞こえないのでは。これは一般論ですけど。 本当に相手の意図を確認したかったのなら、「なんか元気無いように感じるけど、どうかした? 会うのはまた今度にしようか。」等と、相手に伝わるように話すべきです。コミュニケーションが上手いとか、気配りが出来るというのは、そういうこと。これは相手の問題ではなく、話し手の問題なのです。 でも実際のところは、BSHBMTHVFSGQCさんは彼にそんな歩み寄りの気持ちなんてこれっぽっちも無く、皮肉が言いたかっただけでしょうから、まぁそれに対する彼の反応(会う気がなくなった)は妥当ということでしょう。 別に彼が大人げある対応だったとまでは言いませんが、少なくとも絵文字が無いだとか相手の些細な言葉尻を捉えてすねるような、大人げ無い対応とは違います。短気で大人気ないのは誰なのか、もっと自覚してください。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

相性だね。その気づかいをポジティブにとってくれる人がよいだろう 今の彼はそういう人では無いようだ。このまま続けてもすれ違いでうまくいかないよ

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼とお付き合いするメリットがあるのかどうか・・・・ メリットがないなら別れた方が良いのでは? またそういう気持ちの女性の方が男性に「大切に」されるんですよ。 質問者さんは彼と付き合いを続けるために妥協に妥協を重ねてませんか? 男のために生きる女は決して男性に大切にされないんですよ。 あなたが世界の中心なんですよ。 彼は「おまけ」です。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

めんどくさいほどでは無いと思いますが、朝の勤務前って忙しいときではないでしょうか? 会社にいけばあれしなきゃならない、これをどうしようなど考えてるのではないでしょうか。そのとき彼は、もしかしたら、イライラしていたのかもしれませんね? わかったと言ってくれたのなら、それ以上言うことないと思います。あなたは、彼に気を使ってたとは思います。 彼からしてみれば、会いたいの?会いたくないの? 今は考えるのめんどくさいな・・・。という感じなのかなぁって思いました。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174847
noname#174847
回答No.1

>「今日仕事が早く終わったら会おう」とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。 なら「会いましょう」という意味でしょう。 >本当は会いたくないのかな?と思ったので「別に無理して会わなくていいよ」 なのにこのメール来たら「はい?」て思いますよ。 どうしてこう思ったのか理由も言わなかったら彼も何言ってるの?と思うのではないでしょうか? 絵文字ないくらいでその反応はめんどくさいです。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めんどくさい女でしょうか?

    めんどくさい女でしょうか? 私30代前半女。彼氏、5歳年上。付き合って3年弱です。 週末はほとんど一緒に過ごしています。 先日彼が、久しぶりの古い友人達と趣味のバーベキューに遠方まで出かけるとのことで、週末は会いませんでした。 金曜の夜に、気をつけて行ってきてね。とメールを送りましたが土曜日曜と返信は無く、週明けに何事も無かった様に、いつもと同様に朝一番で一週間頑張ろう、気をつけて出勤してね。という内容のメールが届きました。(ハートマーク付きで) きっとバーベキューには行かなかったのだろうと推測するのですが、それならそれで、行かなかったと一言添えてくれても良いかと・・・ 彼の返信については、「友達と楽しく過ごせた?」と添えましたが、「無事なら良いのだけれども」と付け加え差しさわりが無い様に返しました。 男性の方、彼女に、実は出かけなかったんだと言うこと、また理由をいちいち話すのは、メンドクサイですか? 女性の方、こういった場合、一言言ってくれても良いじゃない、、、と思っても、口には出さないですか? 私としては、週末一応安否を心配していたもので、そのこともあって、一人で悶々と考えるうちに、皆様のご意見を聞きたくなりました。 宜しくお願い致します。

  • 絵文字を使わない女はかわいくない!?

    こんにちは。アラサー前半の会社員(女)です。 私は以前からメールで絵文字を使いません。(たまに顔文字は使います) 理由は特にありませんが面倒だからというのが一番近いのかも… 男女問わず「どうして絵文字を使わないの?」と言われます。事務的とかドライに映るそうです。 「ん~特に…」という感じで返すのですが絵文字ってそんなに必要?って思います。 受信する私としては絵文字の有無は気にしませんが、あんまり絵文字だらけだとちょっと読みにくいかも、、、 女性のメールより絵文字をたくさん使った男性もいて驚くこともあります。 メール自体嫌いどころか好きなほうです。短文のやりとりは好みませんし、それなりに長いです。 読んでもらえば事務的だったりドライに見えることはないと思います。 知人の男性から「絵文字がないとかわいらしさがない」と言われてとても当惑しています。 自分のことをかわいいとは言いませんが無愛想とかかわいらしさの微塵もない女とは思いません。 普段から会っているのだからわかると思うのですが、、、ちょっと理解できないです。 会っている私がニセモノでメールの私がホンモノだと思うのでしょうか。 そういうものなんですか??? 私からすれば「パッと見」でしか見てもらえていない証拠とすら思ってしまいます。 絵文字、たくさん使ってます? 女性同士、または女性と男性とのメールで絵文字を使わないことについて、どう思いますか!? (男性同士のことはわからないのでパスさせていただきます、、、) 無理してでも使うほうがいいのかな。 はあ…質問して余計にわからなくなってしまった。 愚痴めいてしまいましたが… どうぞよろしくお願いします。

  • 面倒くさい女になってしまいました。

    面倒くさい女になってしまいました。 彼氏にこうして欲しいと要求をし続け、とうとう彼氏にもう考えるのが面倒だから何でもいいよと言われてしまいました。 先日動物園に一緒に言った際に、私がその3日前くらいから気にしていたヤキモチ(同じサークルの女の子から泣きながら電話がかかってきて、次の日に二人じゃなかったもののその子の家に行ったこと)が原因で動物園で泣いてしまい、話し合いをしてしまいました。その後全部話すことができ私はすっきりしたのですが、もともと彼は溜め込む性格の為かかなり疲れた様子でした。男性が話し合いを好きじゃないのはわかっていたのですが、やってしまいました。。。私が変わるからと言っても、もういいよという感じで、手も繋いでくれず、ハグもなく帰りました。 彼が私にヤキモチの件で配慮してくれたこともわかってますし、私も彼を最大限に受け入れなければならなかったことも気付けたのですが、今別れてはないものの最悪の状態だと思います。これから信頼関係、取り戻せると思いますか? ちなみに私から連絡しなければ二日間連絡がありませんでした。(今まではほぼ毎日彼からメールきてました)今週一緒に音楽を聴きに行く約束をしており、その件どーする?ってメールしたらメールは普通に朝起きたら?返してくれました。(事が起こる前は朝返ってくることはほぼなかった)彼のバイトが何時に終わるかわからないし、今はっきり決めなければならないなら悪いしやめときます。と言われました。私は他に誘うような子もいないので、一人で行き、もし彼氏が来れるようなら合流しても良いかなと思ってます。それは重いですか?タダでもらったチケットなのでお金の心配はありません。 いくつか質問ありますが、よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 面倒な女ですよね…

    先日、遠距離の彼氏に来て欲しいと言われてライブに行きました。 普段からよく女友達と遊んだり連絡を取ったりしていると彼自身から聞かされていて、それには別に嫉妬心も何もなかったのですが、いざライブに行ってみたら他の女の子とばかり私といる時よりずっと楽しそうに話をしていたり、出番が終わって真っ先に私より年下の女子高生のところに楽しそうに話をしに行ったりしてました。 「お客さんだから、女友達だから」と言い聞かせていましたが彼氏以外知り合いもいないし、1人で惨めな気持ちになって勝手に悲しくなってしまい思わず会場を「電話かかってきたから」と言って抜けてしまいました。 その後外で彼が感想を聞いてきた時に勝手に腹を立ててすごく冷たい態度を取ってしまい、挙げ句の果てに少し泣いてしまいました。 彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか?

  • めんどくさがりな方に質問です!

    「お昼ご飯いっしょにいこう」というメールを友人、彼女、彼氏など仲のよい身近な人からもらったとします。 仕事や用事等でお昼までに気づかなかった場合、過ぎてしまったことは仕方ないとそのままそのメールをほっときますか?それとも一言なにかメッセージを送りますか??? というのも、身近にとてもめんどくさがりな人がいて(自分でいってました)、ちょくちょくメールをスルーされることがあります。数日たって聞いてみるといろいろ忙しいことがあるようなのですが、一言無理といってくれれば済む話の様な気もして。普段特に仲が悪いとかそういうのではないのですが、ちょっと「あれ?嫌われるようなことしたかな?」とか不安な気持ちになったりして…。 めんどくさいうんぬんではなく、そのひとの人付き合いの方法で人それぞれなのかもしれませんが、世間一般はどうなのかご意見いただけると嬉しいです。

  • 面倒くさいって。

    面倒くさいって。 はたから見れば、まあ良くある話なのかもしれませんが。。 同じサークル内で付き合っている人がいますが、ちょっとワケがあってメンバーにはナイショです。 他のメンバーにばれないようにって、サークル内で彼氏があたしとあまりしゃべらないようにしてるんですが、せっかくサークルであっても一言も会話がないまま終わっちゃうときもあって。 それなのに他のメンバーと話してるときなんか、あたしとおしゃべりしてる時と全然違って楽しそうで。 だから思わず 他の人と話してる時の方が楽しそうだねって言っちゃったり、 もっとあたしもかまってよ!って言ったんです。 ちょっと感情的になりすぎたかなって思って、あとから嫌いになった?ってきいたら 「嫌いじゃないけど面倒だなっておもった」って言われて。 そこまで重くしたつもりもなかったんですが、あたしはやっぱり面倒な女なんでしょうか? 嫌いじゃないけどっていわれると、なんかもう好きじゃなくなったのかなーってへこむ一方です。。

  • 女ってなんでめんどくさい生き物なんですか?

    女ってなんでめんどくさい生き物なんですか? 仲良くしてるかと思ったら、喧嘩して泣く→お互いの悪口言いまくり→いつの間にか仲直り→また謎の喧嘩勃発→口をきかない→また仲直り 自分の不幸を元カレのせいにする→そのくせにヨリを戻したがる→無理だとわかると暴言を吐く→でもヨリを戻そうと頑張る 傍から見ていて、アホらしいというかめんどくせーなと感じます。 なんで女って訳わかんない派閥を作ったり、めんどくさい生き物なんですか? もっとスマートなやり方ってもんがあると思うんですけど....。

  • めんどくさい彼氏について

    私は今高校1年生で、2ヶ月間付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは高校も違って、私の友達を通してアドレスをきかれて メールをしてるうちに告白されて付き合うことになりました。 彼氏はメールが大好きで毎日のようにメールがきます。(絵文字いっぱいの) 内容もデレデレした内容かネガティブな内容ばっかです。 私はメールが好きではない上に、めんどくさがりなので メールをするのがとてもめんどくさいです。ちなみに告白もメールでされました。 そして彼氏は周りの言っていることに流されやすく、周りの友達が ディープキスしたことあるとか、胸触ったことあるだとかをいうと 自分もやってみたくなる性格みたいです。その流されやすいとこが あんまり好きではありません。 あと彼氏は2週間会ってないだけで、「俺のこと嫌いにならないでね」 とか「別れたくないよね?」とかメールで言ってきます。 私は彼氏が嫌いではないのですが、 ・気弱なとこ ・流されやすいとこ ・メールを異常にしたがるとこ などがどうしてもイライラしたりめんどくさくなってしまいます。 私は今の彼氏が初彼だったのでここまで付き合うのがめんどくさいと 思いませんでした。 私は冷めているんでしょうか? みなさんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 付き合うということがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 面倒くさい女になってしまいました

    昨日彼氏と一緒に有給休暇を取り、お昼からデートをしました。 一日とても充実しており楽しかったのですが、帰り際にかなり面倒くさい女になってしまいました。 元々彼が9時半頃にそろそろ帰ろうかなというのが好きではなく(私的には早い)、もう少し一緒にいたいと駄々をこねてしまいました。お恥ずかしい話ですが、一日充実してたのでHもしたかったんです。でも彼氏が眠いと言っていたので我慢してました。そこで早く帰ろうという彼氏に当たってしまいました。(車でキスはしましたが、自分の家の前の駐車場なのでそこまでいちゃいちゃできませんでした) 元々私の方が肉食系で、彼氏は三連休に自分の予定が入ってたら無理して会わなくても良いというくらいの草食系です。 いつも9時半頃帰ろうという彼氏にもっと一緒にいたいと駄々をこねてしまいます。そして彼氏が呆れます。次の日が仕事じゃないときは構ってくれるんですが…。 こういうとき、どうすればお互いが気持ち良い関係を作れるのでしょうか? また男性陣にお聞きしたいのですが、彼女からHしたいと言われても冷めたりはしませんか?(自分から言うのを躊躇してしまって我慢して爆発?してしまいます…)

  • 大学生、女です。

    大学生、女です。 好きな人がいます。 彼とは喋ったことがないので、友達づたいでアドレスを聞きました。 彼とメールを始めて今日で3日目になりますが、始めのうちは1時間に1回は返信がありましたが、だんだん数時間に1回になり、今日は私が朝メールして、まだ返信がありません。 彼のメールはとても几帳面で、質問に対する答え、同意(〇〇なんですか??、〇〇なんですね!!など)がとても丁寧です。 絵文字や顔文字もつけてくれます。 私は彼を知っていますが、彼が私を知っているかどうかは分かりません。 彼が私を知っているにしろ知らないにしろ、返信が遅いというのは脈無しということですよね?? 他の女性ともメールしているのではないかと不安です。 男性に楽しくメールしてもらうにはどうしたらいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。