面倒くさい女になりました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に要求し続けた結果、面倒だから何でもいいよと言われた
  • ヤキモチの問題で泣いてしまい、話し合いをしたが彼氏は疲れた様子
  • 最悪の状態だが信頼関係を取り戻せるかどうか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

面倒くさい女になってしまいました。

面倒くさい女になってしまいました。 彼氏にこうして欲しいと要求をし続け、とうとう彼氏にもう考えるのが面倒だから何でもいいよと言われてしまいました。 先日動物園に一緒に言った際に、私がその3日前くらいから気にしていたヤキモチ(同じサークルの女の子から泣きながら電話がかかってきて、次の日に二人じゃなかったもののその子の家に行ったこと)が原因で動物園で泣いてしまい、話し合いをしてしまいました。その後全部話すことができ私はすっきりしたのですが、もともと彼は溜め込む性格の為かかなり疲れた様子でした。男性が話し合いを好きじゃないのはわかっていたのですが、やってしまいました。。。私が変わるからと言っても、もういいよという感じで、手も繋いでくれず、ハグもなく帰りました。 彼が私にヤキモチの件で配慮してくれたこともわかってますし、私も彼を最大限に受け入れなければならなかったことも気付けたのですが、今別れてはないものの最悪の状態だと思います。これから信頼関係、取り戻せると思いますか? ちなみに私から連絡しなければ二日間連絡がありませんでした。(今まではほぼ毎日彼からメールきてました)今週一緒に音楽を聴きに行く約束をしており、その件どーする?ってメールしたらメールは普通に朝起きたら?返してくれました。(事が起こる前は朝返ってくることはほぼなかった)彼のバイトが何時に終わるかわからないし、今はっきり決めなければならないなら悪いしやめときます。と言われました。私は他に誘うような子もいないので、一人で行き、もし彼氏が来れるようなら合流しても良いかなと思ってます。それは重いですか?タダでもらったチケットなのでお金の心配はありません。 いくつか質問ありますが、よろしくお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼女の家まで行くというのはちょっとやり過ぎですよね。 純真無垢に親切過ぎるのかもしれませんが、本当はmimi1212さんが動物園で泣いてしまったほど気にしても不思議じゃないですよ。それに、2人きりじゃなかったって、本当にそうなんですか?mimi1212さんはそこにいて確認したのですか? だってもしこれが結婚している旦那さんだったら、旦那さんは奥さんに 半殺し(?!)にされても文句言えないくらい、無神経な行為だと思うんです。 会社の女の子が泣いて電話かけて来たから、家まで行ったなんて。ありえない。 でもね、男性のそういう無神経な行為を抗議する=重い・面倒臭い女ではないと思うんです。要は、抗議の仕方なのだと思います。 今回重くなったのは、3日後にかわいく女らしくシクシク泣いて、くどくど要求してしまったからで、例えば逆に、家に行った話を聴いた瞬間に、”はぁぁぁぁ!?!?!あのねぇ・・・今度そういう無神経なことやったらあなた、ただじゃ済まさないから気を付けなさいね、んん???(血管ピクピク)”と彼のムナグラをつかみ(?!)、その後すぐにスパッとその話をやめて笑顔でいたら、重くなかったと思うんです。 何日も自分の知らないところでこの件をウジウジ(悪い言い方でごめんなさい)考えていたのだというのが分かってしまったから、重くなったんですよね。抗議したから重くなったんじゃないはずです。 もし抗議された事自体を彼が重く面倒に感じたというのなら、それはそのサークルの彼女に何かしら恋愛感情があるからか、他の女性とも自由に恋愛を楽しみたいと思っているからで、それを妨害された気がしてうっとうしくなったからだと思います。 それにしても、音楽を聞きに行く件に対する彼の回答が、なんだかとても気になってしまいました。なんだかこう、うっすらとや~な感じの返事・・・。 mimi1212さん一筋で浮気なしの交際を彼が希望しているなら、信頼回復は当然出来ると思います。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。補足もよろしければ読んで下さい。 なるほど、確かに3日もウジウジ考えていたかもしれません。彼は切り替えようと思っていたかもしれないですが、どーも切り替えれなかった自分がいました。動物園の前日もメールが途中で返ってこなくなったし。 抗議は一瞬で良いんですね!切り替えが大事なんですね! 彼がまだ私との交際を望んでいるかまだわからないですが、干渉しないように自分も良い方向に変わって行けたらと思います。がんばります。

mimi1212
質問者

補足

補足です。彼は純粋に男でも女でも関係無しに仲良いタイプなんです。ちなみに彼はまだ学生なので、女だからとかの線引きをはっきりしていない感じはあります。(私も学生の頃はそうだったので) あとフォローするつもりはないですが、音楽聞きに行くことに関しては、いつもこんな感じです。時間合わないと悪いから今回はやめとこうかな?という感じで、はっきり時間がわからない時は気を遣ってなのかこのような返事が多いです。。。

その他の回答 (6)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.7

男です。私が彼の立場なら、あなたに合わせるのは疲れてしまうので、これからは自分のペースで生活して、次何か言われたら別れる作戦を立てますね。私だったら、もう元に戻ることはないです。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が彼の立場だったら、回答者様と同じ意見ですね!冷めた恋心はもう戻らないタイプなので。 でも彼はもう少し変わってくれる私を信じてくれてるって淡い希望を抱きつつがんばろうと思います!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私は恋愛関係ってお互いの歩み寄りだと思います。 質問者さんがヤキモチが辛くて泣いてしまうならば男性側がそれを受け止めてあげる必要がありますし、それを受け止められないならばヤキモチを焼かせてしまうような行動を取らない必要があると思います。 それが男性が質問者さんを好きならば取るべき行動です。 そしてその行動が取れないならば付き合いを続けることが無意味です。 逆に男性が上記行動を取れないならば、質問者さんが耐え、頑張るしかないです。 上記2通りは「歩み寄るor惚れた弱みでどちらかが負担する」という発想です。 恋愛ってこんなものです。 今回のケースで質問者さんが信頼関係を失うような行動をしたとは思います。不安をぶつけることは恋愛にとって必要な行為だと私は思ってますので・・・。 >今はっきり決めなければならないなら悪いしやめときます。 これに関しては 「一応ただのチケットだし、来れそうだったら来てくれれば良いよ~」的な発想で良いと思います。 重くなんて無いですよ^^ただ、「男性が来ない場合は一人」という点は伏せたほうが良いと思います。 歩み寄り、惚れた弱み、この2点を考えて恋愛していけば大抵の恋愛は「続行可能orお別れ」の結論が出ると思います。 ドライな回答ですみません。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の様な返信してみました!バイト後は疲れている可能性もあるので、来れないなら来れないで自分の時間を楽しもうと思います。 惚れた弱みでもっと譲り合いの精神で行けばよかったなと思います。今回はこの先続くか別れるかわかりませんが、この先誰と恋愛してももっと思いやって行動しようと思います。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.4

恋愛と依存は違いますよ。 今回の件はご質問者様が相手に対して自分が重いとだろうと 感じたのですからその通りだと思います。 別れたくなく“変わるから”と自ら口にしたのなら少し自分で 頑張ってみてはどうですか? 音楽を聴きに行く相手が彼以外いない=友人無しではないと 思いますが自分の世界あって彼の世界もあって融合してる部分が 恋愛なのだと思います。 自分の非が分かっても自ら変わる事は大変ですが大事な物を 守りたいなら頑張って下さい。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同時に励まして下さってありがとうございます。 今回は彼からどんな言葉が返ってこようとも、一人でも行こうと思いました。 とりあえず今は彼の負担にならないよう頑張ってみます! 音楽は本当に心を癒してくれますからね(^_^)

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.3

こちらは、彼の様子が気になるし、 会いたいと思って、連絡をとりたくなるけど、 それは彼にとって逆効果だと。 ちょっと引いて、1人にさせておいてはどうですか? 週末の音楽のコンサートは他に誘える方がいないんですよね。 彼と行くのは期待せず、純粋に音楽に興味があるなら1人で行くと 決めてはどうですか? もし、バイトが早く終わったら行こうね。などとメールはせずに、 了解、また今度~!で。 行ってきた感想など、後日楽しくメールしてみては。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の件も私の気にしすぎが問題なので、自分の世界をちゃんと作ろうと思いました。 結構依存してたんですよね。自分で遊ぼうって決めちゃって、メールが遅かったら不機嫌になってしまったり。そんな自分変えようと思います。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.2

私も 面倒くさい女性は苦手です。 なぜなら 一緒にいて疲れるから・・・。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、彼が疲れないよう、気を遣い過ぎないように接そうと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>これから信頼関係、取り戻せると思いますか? ま、取り戻せるとは思いますが、イエローカード付きですね。もう一回で即別れでしょう。 >それは重いですか? 別に重くないです。ただ、彼が来なかったら、質問者様にはダメージが大きいだろうなとは予想できます。 質問者様ご自身で面倒くさい女と自覚されているようなので、別れもあり得ることを重々承知の上、お付き合いして下さい。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に期待せず頑張ってみようと思います。 別れは仕方ないことなので、今はできる限りがんばってみようと思います!

関連するQ&A

  • 私はめんどくさい女ですか?

    私が彼氏に朝通勤前に 「今日仕事が早く終わったら会おう」 とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。 彼はあまり一言メールをする人じゃないし 普段は絵文字を付けてくれるのについてないから 本当は会いたくないのかな?と思ったので 「別に無理して会わなくていいよ」 とメールしたら 「めんどくさい。会う気がなくなった」 ときました。 私は彼の事を持って 「会いたくないなら合わなくていいよ」 と言ったつもりなのに、めんどくさいとか言われて傷つきました。 彼氏が短気と言うか私のせいにしてると感じるのですが私はめんどくさい女ですか?

  • 面倒くさい女の、面倒くさい質問です。

    初めて付き合った人は、付き合う前から3年も付き合っていた彼女が居て、 2年付き合った人には、1年以上前から二股されていて、 1年半付き合った人に浮気疑惑。 聞いてみたら、「お前が浮気相手だから、勘違いしないで」と言われる始末。 半年付き合った人は酒乱でDV。 録でもない恋愛経験と、男を見る目のなさに自分でも嫌気が差しました。 別れたり、浮気されたりするのは私の性格などの要因もあるのでしょうが、それはひとまず置いておいて(ノ`・ω・)ノ 今の彼氏さんは1年ちょっと付き合っています。 ぐーたらなところが玉に瑕ですが、とても優しい人です。 しかし、私の恋愛遍歴が腐っている所為で、イマイチ彼氏さんを信用できない自分がとても嫌です。 元々マメな人ではありませんでした。 土日祝は休みなのに、休みの日でも前夜のメールの返信も電話もなし、なんてことは当たり前です。 睡眠が何より大事(本人談)だそうで、休み前は2時頃に寝て、14時から15時くらいまで寝ているそうです。 でも、仕事が立て込むといつも日付が変わるくらいに帰宅しているみたいなので、休みのときくらいゆっくりして欲しい、と思うのですが… 一回くらい、返信してよ。というのが本心です。 1年付き合い、大体の性格は把握できてはいるのですが、心のどこかで信じきれていない自分がいます。 「上司と飲んでいた」 「同期と遊んでた」 「寝てた」 以上の理由は、以前浮気された時にも使われていた常套句なので、余計にトラウマがフラッシュバックしてきます。 彼の仕事場には女子も多く、同期にも女子はいるので、女の子なのかな、と思うとヤキモチをやいてしまいます。 付き合っている、ということを公言していないのですが、互いに同じマンションの住人なのでご家族の方と顔を合わせる日もあります。 マンションの住人で開く納涼祭では、 「俺の両親もいて、恥ずかしいから」 という理由で私とは一言もはなさなかったけれど、ほかの住人(彼と同じ年齢くらい)の女性とは腕を組んで歩いたり、同じコップで飲み物を回し飲みしていたり、食べ物を「あーん」とされ、受け入れていたり、と目の前で散々いちゃつかれて胸が張り裂けそうになったこともありました。 元々ヤキモチを妬くタイプではなかったのですが、納涼祭のことがあって以来、彼に対してヤキモチを酷く妬いてしまうようになりました。 ちょっとしたことに、ヤキモチを妬いてしまう自分、 彼を信用しきれずに、連絡がこないと不安になる自分がとても嫌です。 克服するには、というコラムなどでよく見かけるのは 「愛されている自信を持つこと」 などと書いてあります。 正直自信はありません。 好きだよ、などの甘い言葉なんて死んでも言わないような人です。 それに、彼は嫉妬も束縛もヤキモチも、まるでしない人です。 私が男の人とメールしていようが、でかけようが、気にならないそうです。 ポジティブに考えれば、信用されていると捉えることもできますが、、 心配もあまりしてくれません。 以前痴漢に遭ってしまい、恐怖のあまり泣きながら電話したことがありましたが、電話には出ず。 「友達とあそんでた。痴漢、お気の毒に」 というメールがきただけで、後日直接会っても、そのことには触れるどころかさっぱり忘れている様子。 耐え切れずに、「私のこと好きなの?」 という面倒くさい質問をしてしまったのですが、 「付き合っている現状が答え」 と言われました。 まあ、確かに嫌っていたら別れるだろうけど…(- -;)そうじゃないんだよっ 一緒にいるときは、たくさん笑ってくれます。 「好き」は言わないけれど、「一緒にいると楽しい」と言ってくれます。 そういうときに、ひしひしと愛を感じるのですが… どうも、会っていないときにだけ、思い出したかのように湧き上がる不安感、見えない相手への嫉妬。 上記にも述べた、納涼祭での一件も二ヶ月以上前にことなのに未だに夢に見る始末。 サバサバしている方が多いと思いますが、好きな人であれば嫉妬したりヤキモチを妬いてしまうこともありますよね。 ヤキモチや嫉妬を感じた場合、不安になってしまった場合、皆さんはどう解消していますか? 趣味などで時間を潰すなどは私もやっていますが、合間合間に思い出される感じがとても嫌です。 何かいいアドバイスがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンドクサイのでしょうか?

    別れた彼氏に貸してるものがあり、別れ際に、 「貸してるもの、仕事で必要なモノなので返してほしい・・」と言ったら、 「わかった。飲みに行ったときにでも」と言ったきりです。 しかし、別れた彼氏と会う(飲みに行く)のもメンドウとは私は思い、 再度、「近所なのでポスト投函でもいいので返してほしい」と メールしたところ、返事もないです。 1ヶ月経っても返却される&それについての連絡がありません。 貸しているものが私の仕事で使うモノであることも分かってるので、そのぐらいの配慮が別れた相手とはいえ、あってもいいとは思うのですが、どうなのでしょうか。 会って返せとも言ってないですし、 宅急便とかでもいいのですが、何も言ってきません。 やはり別れた相手のことはドウデモイイ&メンドクサイという男の人は 多いのでしょうか?

  • めんどくさい女でしょうか?

    めんどくさい女でしょうか? 私30代前半女。彼氏、5歳年上。付き合って3年弱です。 週末はほとんど一緒に過ごしています。 先日彼が、久しぶりの古い友人達と趣味のバーベキューに遠方まで出かけるとのことで、週末は会いませんでした。 金曜の夜に、気をつけて行ってきてね。とメールを送りましたが土曜日曜と返信は無く、週明けに何事も無かった様に、いつもと同様に朝一番で一週間頑張ろう、気をつけて出勤してね。という内容のメールが届きました。(ハートマーク付きで) きっとバーベキューには行かなかったのだろうと推測するのですが、それならそれで、行かなかったと一言添えてくれても良いかと・・・ 彼の返信については、「友達と楽しく過ごせた?」と添えましたが、「無事なら良いのだけれども」と付け加え差しさわりが無い様に返しました。 男性の方、彼女に、実は出かけなかったんだと言うこと、また理由をいちいち話すのは、メンドクサイですか? 女性の方、こういった場合、一言言ってくれても良いじゃない、、、と思っても、口には出さないですか? 私としては、週末一応安否を心配していたもので、そのこともあって、一人で悶々と考えるうちに、皆様のご意見を聞きたくなりました。 宜しくお願い致します。

  • 面倒な女ってどういう人ですか?

    元カレと今でも連絡を取っていて友達関係です。大学のサークルが一緒だったので共通の友達もたくさんいます。 その元カレが最近結婚したので、皆で遊びに行くことになっていました。元カレだけど今は友達として付き合っているし、他の人から「今度の週末に行くよ」って連絡も来たし、私も行くつもりでした。 だけど、他の友達を通じて私に「来ないで欲しい」と言ってきたんです。「何で他の人に言うの!?直接言いなよ!」って腹が立って元カレにメールしました。メールは返ってきませんでした。 今は友達とは言え元カノだから仕方ないか、と思っていたのですが、来ないで欲しい理由は元カノだからではなく「あいつは面倒だから」と言っていたそうです。 面倒ってどういうことなんでしょうか? 私は面倒な女って依存心が強かったり束縛したり、マイナス思考だったり「仕事と私とどっちが大切なの?!」って言う様な重い感じの人だと思っていました。 でも私は性格は明るすぎる位だし、全然束縛したりしません。カレより友達との時間が大事でカレは暇な時に会う程度でいいと思っています。 私が思う面倒な女とは真逆です。 前も「面倒くさい」って言われたことがあります。 バイトの友達と遊んでいる時、1人の人が彼女を連れてきてたんですけど、その女性は大人しくて全然喋らない人でした。喋らないから周りは気を使うし面倒な人だなと私はそう思ったのですが、その人は言われないのに、私は「面倒くさい、うるさい」と言われてしまいました。 私は人見知りしないので誰とでもお喋りできます。よく「明るいね、元気だね」と言われます。なので周りの人に気を使わせることはないと思うのですが・・・。 私の何が「面倒」と思われてしまうのでしょうか? 面倒な女ってどういう人ですか? 喋りすぎなのかなとも思うのですが、喋りすぎって面倒くさいのでしょうか? 喋らないよりいいと思うのですが・・・。 「面倒」と言われて正直ショックです。

  • 彼氏が面倒くさい

    25歳♀です。 すごく自己中な質問なのですが…。ごめんなさい。本心包み隠さずの質問です…。 付き合って一年くらいになる彼氏がいて、週末には必ず会い、すこしだけでも毎日連絡したりして…燃え上がる様な気持ちにはならないけど、穏やかに毎日過ごしてきました。 でも最近、彼氏って存在がすごく面倒に思えてきて…、きっかけは毎日の電話が5分以内で切られてしまうってことに不満を感じた事からなのですが、 面倒なのかな。義務感?とか思ってるうちになんか私が一気に面倒くさくなって。 今は会いたくないし、電話もしたいと思いません。 何より毎日忙しくてどうでもいい。 別に気持ちをわかってほしいとも思わないから話したくもなく…今現在彼氏からの連絡を一切無視しています。 一週間以上連絡とってないのですが、 また別に悲しいとか寂しいとかもないです。 一緒にいようと思えばいれる程度で、一緒に居たいって思わないんです。 理由を話すのも面倒だしこのまま無視でフェードアウトしたい。けど間違ってますよね。 かといって正直に気持ちを話すのもひどいと思います。。 もう私は休みの日も1人で過ごしたいし働きたい。 けど一年過ごした彼氏にこんな気持ちを抱くなんて、申し訳ないとも思うんです。 こんな私をどう思いますか? あなたが彼氏、私ならどうしますか? もう私は一体どうすればいいのでしょうか…。

  • 男性に質問です。彼女に甘えられるのは面倒ですか?

    男性にお聞きしたいです。 お恥ずかしいのですが、私は、かなりの甘えたです…。 でも、誰にでも甘えるって訳ではありません。基本、彼氏だけです。 一緒に居たら、ずーっとくっついてたいし、ハグされてたいです。恋人には甘えてもいいですよね?って勝手ですかね。でも、だんだん面倒になってきたりしますか? 彼はそんなこと全然言わなくて、甘えさせてくれるんですが、、、どうなのかな?って思いまして。 あと、甘えてもいい限度ってありますか?人それぞれかもしれませんが。 私は今まであまり男性に甘えられたことってないのですが、男性によっては女性に甘えたい人もいるのでしょうか?そういう方は、甘えたの女性は嫌いですか? 何か変な質問?ですが、回答下さると嬉しいです。

  • めんどくさい女

    めんどくさい女 私は2ヶ月前くらいにある男性に一目惚れしました。私の中ではその男性は見ているだけでいい存在というかお近づきになりたいとは全く思っていませんでした。 ちなみに私は18歳で春から大学生、相手は8歳年上です。 しかし共通の知り合いの強い後押しにより、電話番号とアドレスを教えてもらいました。 その教えてもらった日に軽いドライブに連れていってもらいました。私はすごく緊張していたのですが彼が場を和ませてくれ、とても優しくますます惹かれていきました。 そのあと、数日の間、彼から電話してくれたり私の方から電話したりと楽しく電話をしました。 ある日真夜中ですがドライブに行こうとわずかながらも楽しく過ごしました。しかし、その時に胸を触られ、キスを迫られました。私はまだそうゆう経験がなく断りました。 そのことがあって、彼はヤリ目的なんだろうな、と察して私も怒ってしまい共通の知り合いにもう連絡をとりたくない等を言いました。 その後共通の知り合いが伝えたのだろうけど彼から連絡ありましたが、私が無視をして今は連絡きません。 しかしあれから2週間ほど経っているのですが気付いたらいつも彼のことを考えていて胸が苦しいです。傷ついてもいいから一緒にいたいとさえ思ってしまいます。本当に自分でも馬鹿だと思います。 だけど一度連絡をしたいのですが、やっぱり自分から連絡先を聞いといて今度は連絡しないで、と言い、それなのに連絡をする。 こんな女はめんどくさいですか? もう連絡しない方がいいのでしょうか? ここまで読んでくださっただけでも本当に感謝です。ありがとうございます! 長々と読みにくい文章ですみません‥ どんなご意見でもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • 男性に質問です、甘えたの女性って面倒ですか?

    お恥ずかしいのですが、私は、かなりの甘えたです…。でも、誰にでも甘えるって訳ではありません。基本、彼氏だけです。 一緒に居たら、ずーっとくっついてたいし、ハグされてたいです。恋人には甘えてもいいですよね?って勝手ですかね。でも、だんだん面倒になってきたりしますか? 彼はそんなこと全然言わなくて、甘えさせてくれるんですが、、、どうなのかな?って思いまして。あと、甘えてもいい限度ってありますか?人それぞれかもしれませんが。 私は今まであまり男性に甘えられたことってないのですが、男性によっては女性に甘えたい人もいるのでしょうか?そういう方は、甘えたの女性は嫌いですか? 何か変な質問?ですが、回答下さると嬉しいです。

  • めんどくさいです

    うちの旦那はかまってほしいのか 面倒なんです...。 まだ結婚したばかりで新居ができるまで別々に住んでいます。 2日前から旦那の調子が悪くなり 初日は熱があり彼の家で看病してました。 次の日には朝から熱がさがり、お腹の痛みは少しあるものの調子もよくなってきたとのことでホッとしていたのですが、夜になり「お腹がいたい」とメールが。大丈夫?ゆっくり寝て治るといいねと言い、朝から「お腹どう??」のメールの返事が「治らない...」と。「病院は?げり?」の返事には「お金ないから行ってない...」でした。 正直そんな返事返されたらもうじゃあ私はなんて言えばいいの?てなっちゃいました...。 変なこといって機嫌が悪くなられたら面倒だし。 なんでそんな表現しかできないんだろう? そんなことでめんどうなんて言う 私は心が狭い?? こんな旦那または彼氏をお持ちの方忌ませんか?