面倒くさい女になりました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に要求し続けた結果、面倒だから何でもいいよと言われた
  • ヤキモチの問題で泣いてしまい、話し合いをしたが彼氏は疲れた様子
  • 最悪の状態だが信頼関係を取り戻せるかどうか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

面倒くさい女になってしまいました。

面倒くさい女になってしまいました。 彼氏にこうして欲しいと要求をし続け、とうとう彼氏にもう考えるのが面倒だから何でもいいよと言われてしまいました。 先日動物園に一緒に言った際に、私がその3日前くらいから気にしていたヤキモチ(同じサークルの女の子から泣きながら電話がかかってきて、次の日に二人じゃなかったもののその子の家に行ったこと)が原因で動物園で泣いてしまい、話し合いをしてしまいました。その後全部話すことができ私はすっきりしたのですが、もともと彼は溜め込む性格の為かかなり疲れた様子でした。男性が話し合いを好きじゃないのはわかっていたのですが、やってしまいました。。。私が変わるからと言っても、もういいよという感じで、手も繋いでくれず、ハグもなく帰りました。 彼が私にヤキモチの件で配慮してくれたこともわかってますし、私も彼を最大限に受け入れなければならなかったことも気付けたのですが、今別れてはないものの最悪の状態だと思います。これから信頼関係、取り戻せると思いますか? ちなみに私から連絡しなければ二日間連絡がありませんでした。(今まではほぼ毎日彼からメールきてました)今週一緒に音楽を聴きに行く約束をしており、その件どーする?ってメールしたらメールは普通に朝起きたら?返してくれました。(事が起こる前は朝返ってくることはほぼなかった)彼のバイトが何時に終わるかわからないし、今はっきり決めなければならないなら悪いしやめときます。と言われました。私は他に誘うような子もいないので、一人で行き、もし彼氏が来れるようなら合流しても良いかなと思ってます。それは重いですか?タダでもらったチケットなのでお金の心配はありません。 いくつか質問ありますが、よろしくお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼女の家まで行くというのはちょっとやり過ぎですよね。 純真無垢に親切過ぎるのかもしれませんが、本当はmimi1212さんが動物園で泣いてしまったほど気にしても不思議じゃないですよ。それに、2人きりじゃなかったって、本当にそうなんですか?mimi1212さんはそこにいて確認したのですか? だってもしこれが結婚している旦那さんだったら、旦那さんは奥さんに 半殺し(?!)にされても文句言えないくらい、無神経な行為だと思うんです。 会社の女の子が泣いて電話かけて来たから、家まで行ったなんて。ありえない。 でもね、男性のそういう無神経な行為を抗議する=重い・面倒臭い女ではないと思うんです。要は、抗議の仕方なのだと思います。 今回重くなったのは、3日後にかわいく女らしくシクシク泣いて、くどくど要求してしまったからで、例えば逆に、家に行った話を聴いた瞬間に、”はぁぁぁぁ!?!?!あのねぇ・・・今度そういう無神経なことやったらあなた、ただじゃ済まさないから気を付けなさいね、んん???(血管ピクピク)”と彼のムナグラをつかみ(?!)、その後すぐにスパッとその話をやめて笑顔でいたら、重くなかったと思うんです。 何日も自分の知らないところでこの件をウジウジ(悪い言い方でごめんなさい)考えていたのだというのが分かってしまったから、重くなったんですよね。抗議したから重くなったんじゃないはずです。 もし抗議された事自体を彼が重く面倒に感じたというのなら、それはそのサークルの彼女に何かしら恋愛感情があるからか、他の女性とも自由に恋愛を楽しみたいと思っているからで、それを妨害された気がしてうっとうしくなったからだと思います。 それにしても、音楽を聞きに行く件に対する彼の回答が、なんだかとても気になってしまいました。なんだかこう、うっすらとや~な感じの返事・・・。 mimi1212さん一筋で浮気なしの交際を彼が希望しているなら、信頼回復は当然出来ると思います。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。補足もよろしければ読んで下さい。 なるほど、確かに3日もウジウジ考えていたかもしれません。彼は切り替えようと思っていたかもしれないですが、どーも切り替えれなかった自分がいました。動物園の前日もメールが途中で返ってこなくなったし。 抗議は一瞬で良いんですね!切り替えが大事なんですね! 彼がまだ私との交際を望んでいるかまだわからないですが、干渉しないように自分も良い方向に変わって行けたらと思います。がんばります。

mimi1212
質問者

補足

補足です。彼は純粋に男でも女でも関係無しに仲良いタイプなんです。ちなみに彼はまだ学生なので、女だからとかの線引きをはっきりしていない感じはあります。(私も学生の頃はそうだったので) あとフォローするつもりはないですが、音楽聞きに行くことに関しては、いつもこんな感じです。時間合わないと悪いから今回はやめとこうかな?という感じで、はっきり時間がわからない時は気を遣ってなのかこのような返事が多いです。。。

その他の回答 (6)

• zxc55
回答No.7

男です。私が彼の立場なら、あなたに合わせるのは疲れてしまうので、これからは自分のペースで生活して、次何か言われたら別れる作戦を立てますね。私だったら、もう元に戻ることはないです。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が彼の立場だったら、回答者様と同じ意見ですね!冷めた恋心はもう戻らないタイプなので。 でも彼はもう少し変わってくれる私を信じてくれてるって淡い希望を抱きつつがんばろうと思います!

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私は恋愛関係ってお互いの歩み寄りだと思います。 質問者さんがヤキモチが辛くて泣いてしまうならば男性側がそれを受け止めてあげる必要がありますし、それを受け止められないならばヤキモチを焼かせてしまうような行動を取らない必要があると思います。 それが男性が質問者さんを好きならば取るべき行動です。 そしてその行動が取れないならば付き合いを続けることが無意味です。 逆に男性が上記行動を取れないならば、質問者さんが耐え、頑張るしかないです。 上記2通りは「歩み寄るor惚れた弱みでどちらかが負担する」という発想です。 恋愛ってこんなものです。 今回のケースで質問者さんが信頼関係を失うような行動をしたとは思います。不安をぶつけることは恋愛にとって必要な行為だと私は思ってますので・・・。 >今はっきり決めなければならないなら悪いしやめときます。 これに関しては 「一応ただのチケットだし、来れそうだったら来てくれれば良いよ~」的な発想で良いと思います。 重くなんて無いですよ^^ただ、「男性が来ない場合は一人」という点は伏せたほうが良いと思います。 歩み寄り、惚れた弱み、この2点を考えて恋愛していけば大抵の恋愛は「続行可能orお別れ」の結論が出ると思います。 ドライな回答ですみません。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の様な返信してみました!バイト後は疲れている可能性もあるので、来れないなら来れないで自分の時間を楽しもうと思います。 惚れた弱みでもっと譲り合いの精神で行けばよかったなと思います。今回はこの先続くか別れるかわかりませんが、この先誰と恋愛してももっと思いやって行動しようと思います。

• arap6260
回答No.4

恋愛と依存は違いますよ。 今回の件はご質問者様が相手に対して自分が重いとだろうと 感じたのですからその通りだと思います。 別れたくなく“変わるから”と自ら口にしたのなら少し自分で 頑張ってみてはどうですか? 音楽を聴きに行く相手が彼以外いない=友人無しではないと 思いますが自分の世界あって彼の世界もあって融合してる部分が 恋愛なのだと思います。 自分の非が分かっても自ら変わる事は大変ですが大事な物を 守りたいなら頑張って下さい。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同時に励まして下さってありがとうございます。 今回は彼からどんな言葉が返ってこようとも、一人でも行こうと思いました。 とりあえず今は彼の負担にならないよう頑張ってみます! 音楽は本当に心を癒してくれますからね(^_^)

• patiko22
回答No.3

こちらは、彼の様子が気になるし、 会いたいと思って、連絡をとりたくなるけど、 それは彼にとって逆効果だと。 ちょっと引いて、1人にさせておいてはどうですか? 週末の音楽のコンサートは他に誘える方がいないんですよね。 彼と行くのは期待せず、純粋に音楽に興味があるなら1人で行くと 決めてはどうですか? もし、バイトが早く終わったら行こうね。などとメールはせずに、 了解、また今度~!で。 行ってきた感想など、後日楽しくメールしてみては。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の件も私の気にしすぎが問題なので、自分の世界をちゃんと作ろうと思いました。 結構依存してたんですよね。自分で遊ぼうって決めちゃって、メールが遅かったら不機嫌になってしまったり。そんな自分変えようと思います。

• 54b
回答No.2

私も 面倒くさい女性は苦手です。 なぜなら 一緒にいて疲れるから・・・。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、彼が疲れないよう、気を遣い過ぎないように接そうと思います。

• arasara
回答No.1

>これから信頼関係、取り戻せると思いますか? ま、取り戻せるとは思いますが、イエローカード付きですね。もう一回で即別れでしょう。 >それは重いですか? 別に重くないです。ただ、彼が来なかったら、質問者様にはダメージが大きいだろうなとは予想できます。 質問者様ご自身で面倒くさい女と自覚されているようなので、別れもあり得ることを重々承知の上、お付き合いして下さい。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に期待せず頑張ってみようと思います。 別れは仕方ないことなので、今はできる限りがんばってみようと思います!