彼からの返信が遅い理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が好きな人からのメールの返信が遅い理由と対策方法についてまとめます。
  • 彼とのメールのやりとりで返信が遅くなる理由は様々ですが、脈無しの可能性もあります。対策としては楽しくメールをする工夫が必要です。
  • 彼とのメールのやりとりで返信が遅い場合、他の女性ともメールしている可能性も考えられます。男性に楽しくメールしてもらうためには、自分自身で魅力的なメールを送ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生、女です。

大学生、女です。 好きな人がいます。 彼とは喋ったことがないので、友達づたいでアドレスを聞きました。 彼とメールを始めて今日で3日目になりますが、始めのうちは1時間に1回は返信がありましたが、だんだん数時間に1回になり、今日は私が朝メールして、まだ返信がありません。 彼のメールはとても几帳面で、質問に対する答え、同意(〇〇なんですか??、〇〇なんですね!!など)がとても丁寧です。 絵文字や顔文字もつけてくれます。 私は彼を知っていますが、彼が私を知っているかどうかは分かりません。 彼が私を知っているにしろ知らないにしろ、返信が遅いというのは脈無しということですよね?? 他の女性ともメールしているのではないかと不安です。 男性に楽しくメールしてもらうにはどうしたらいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、僕も今大学生をやってます。 なるほど、今その彼とはまだメールでしか交流がないんですね。それでだんだん彼からの返信が途絶え始めたので不安だと感じてる。 う~ん、この場合脈が無いというより、まだ君の事をよく知らないから適当に合わせてる感じではないのでしょうか?やはりお互いの共有できる話題とか趣味が無ければなかなかメールを続けるには苦痛があります。あと男性って割と視覚から入るところがあるので、写メなんか送ってみると案外興味を持ってくれるかもしれませんよ。 ちなみに僕も今メル友がいるんですけど、最初はまったくメールがかみ合わずいつ途切れてもおかしくない状況だったのですが、オフ会でその人と実際話してみたら以外と趣味が合っててその後のメールがとても賑やかになりましたね。 まぁ要はメールがしたくなるような何か共通のものを見つける事ですね!その彼とうまくいけるよう祈ってます。

その他の回答 (1)

noname#131173
noname#131173
回答No.2

相手と、喋った事もない、 ましてや、顔も知らない。。。なら メールは最初は興味本位だけで、やりとりするけど その後は、意味不明で長くは続かないのでは?     >他の女性ともメールしているのではないかと不安です。 別に誰とメールしようが勝手でしょ。 貴方の彼ではないのですから.。o○   >男性に楽しくメールしてもらうにはどうしたらいいですか?? 冒頭にもコメントしましたが 意味不明の人とは楽しくも何もないですよ。 メールで「私、これこれ どこどこで       ○○さんの事を○○で見てから       すごく気になっているんです。       今度、時間ある時に会ってもらう事出来ませんか?」 っと、メールしてみたら如何ですか? それで、断られたら諦めましょう。 彼女がいるんだと思って.。o○ 頑張れ(^o^)/