彼からの返信が遅い理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が好きな人からのメールの返信が遅い理由と対策方法についてまとめます。
  • 彼とのメールのやりとりで返信が遅くなる理由は様々ですが、脈無しの可能性もあります。対策としては楽しくメールをする工夫が必要です。
  • 彼とのメールのやりとりで返信が遅い場合、他の女性ともメールしている可能性も考えられます。男性に楽しくメールしてもらうためには、自分自身で魅力的なメールを送ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生、女です。

大学生、女です。 好きな人がいます。 彼とは喋ったことがないので、友達づたいでアドレスを聞きました。 彼とメールを始めて今日で3日目になりますが、始めのうちは1時間に1回は返信がありましたが、だんだん数時間に1回になり、今日は私が朝メールして、まだ返信がありません。 彼のメールはとても几帳面で、質問に対する答え、同意(〇〇なんですか??、〇〇なんですね!!など)がとても丁寧です。 絵文字や顔文字もつけてくれます。 私は彼を知っていますが、彼が私を知っているかどうかは分かりません。 彼が私を知っているにしろ知らないにしろ、返信が遅いというのは脈無しということですよね?? 他の女性ともメールしているのではないかと不安です。 男性に楽しくメールしてもらうにはどうしたらいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、僕も今大学生をやってます。 なるほど、今その彼とはまだメールでしか交流がないんですね。それでだんだん彼からの返信が途絶え始めたので不安だと感じてる。 う~ん、この場合脈が無いというより、まだ君の事をよく知らないから適当に合わせてる感じではないのでしょうか?やはりお互いの共有できる話題とか趣味が無ければなかなかメールを続けるには苦痛があります。あと男性って割と視覚から入るところがあるので、写メなんか送ってみると案外興味を持ってくれるかもしれませんよ。 ちなみに僕も今メル友がいるんですけど、最初はまったくメールがかみ合わずいつ途切れてもおかしくない状況だったのですが、オフ会でその人と実際話してみたら以外と趣味が合っててその後のメールがとても賑やかになりましたね。 まぁ要はメールがしたくなるような何か共通のものを見つける事ですね!その彼とうまくいけるよう祈ってます。

その他の回答 (1)

noname#131173
noname#131173
回答No.2

相手と、喋った事もない、 ましてや、顔も知らない。。。なら メールは最初は興味本位だけで、やりとりするけど その後は、意味不明で長くは続かないのでは?     >他の女性ともメールしているのではないかと不安です。 別に誰とメールしようが勝手でしょ。 貴方の彼ではないのですから.。o○   >男性に楽しくメールしてもらうにはどうしたらいいですか?? 冒頭にもコメントしましたが 意味不明の人とは楽しくも何もないですよ。 メールで「私、これこれ どこどこで       ○○さんの事を○○で見てから       すごく気になっているんです。       今度、時間ある時に会ってもらう事出来ませんか?」 っと、メールしてみたら如何ですか? それで、断られたら諦めましょう。 彼女がいるんだと思って.。o○ 頑張れ(^o^)/

関連するQ&A

  • 大学生です。仲良くなりたいですが…。

    ご閲覧ありがとうございます。 『女性のグループに話かけられない;どう話せば良いか分からない;』らしい、 自分は草食系だと主張をしている男子大学生が、私の所属しているサークルにいます。 私は、彼と同じ歳の大学生女です。 彼にお礼のメールを2回したら、どちらも返信のしめくくりが、結局、『次の(サークル)活動で会おう!!』 でした。超脈無しですよね。。返信は割と丁寧でしたが(絵文字入りで短文ではなかったということ)、普段からメールに丁寧な人でしょうし。 まあ元々サークル関係のお礼メールなのですが…(´`) このような方と仲良くなるには、どうすれば良いのでしょうか? お互い違う大学ですし、本当は遊びに~とか誘いたいところですが、(複数人で) 俗に言う草食系の方って押すと怯む経験があって、なんとも困っています。(彼と私ともう一人男性で、二次会にボーリングには行きましたが。彼の発案で。) 何かアドバイスございましたら、よろしくお願いいたします!

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか??

    今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?? 21歳大学生、女です。 大学に好きな人がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 彼とバイトが同じ友人に頼んで、メアドを教えてもらうように頼んだところ、気軽にOKしてくれたらしく、メアドを教えてもらいました。 友達曰わく彼には前までいい雰囲気になった女の子がいたしいのですが、向こうからの連絡が来なくなったらしいのです。 それから2日間メールしましたが、3日目の朝から返信が返ってこなくなりました。 2日待っても返信が無かったので、今日、 『忙しいとこメールしてごめんね。もしよかったら会ってお話がしたいんだけど、暇な日ある?』 とメールしたところ、7時間後くらいに 『バタバタして返信できませんでした。これからもいろいろ忙しいので、いつ暇になるか分かりません。すみません。』 と返信が来ました。 この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? 私はまだ彼が好きです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 無神経だったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。そのことで悩んでいると、ある方から、「それって、仕事で精神的に辛いことがあったってことじゃないですか?仕事仲間のあなたに聞いてもらいたい事があるのではないでしょうか。積極的に愚痴を言うのは気が引けるけど、もやもやしてて…っていう時にそういう文面になりそうじゃないですか?それに対して、スルーするようなメールしか来なかったのでガッカリしてたりして。」というような意見を頂き、確かにそうだと思いました。今メールを読み返してみたのですが、私は返信で、「○○さんなら大丈夫ですよ。(一行空けて)シフトなんですけど・・・」というようなメールを送ってしまいました。そして、彼女からの返信を見ると、その私の返信から、彼女からのメールでそれまで使われていた顔の表情の絵文字が一切なくなり、顔文字と音符などの絵文字だけになっていました。しかも、その顔文字も笑顔のものではありませんでした(当たり前ですよね)。本当に無神経でした。私はこれまで女性とメールをしたこともなければ恋愛経験も一度もありません。なので、女性とアドレス交換したのも彼女が初めてでした。なので、上記のハートの絵文字を見たときは、勝手に嫌われたかもと思って焦ってしまいました。 彼女とは20日以来シフトが同じになったことがないので、20日以来一度も会っていません。そして、今週もシフトは同じではありません。来週のシフトはまだ分からない状態です。今回のことであらためて、私は彼女のことが好きなんだということがはっきり分かりました。今まで奥手で、女性と関わることなんてなく、女の人のことでこんなに思い悩んだことなんてありませんでした。なので、彼女に謝って、また前のようにメールしたいです。どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の人とのメールのことでお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。昨日バイトの新人研修があったのですが、そこで仲良くなった1つ年下の女の子とアドレスを交換して、その日の夜に研修お疲れさまでしたというメールをすると、その子も、タメ語使ってもいいですよという内容の返信が来ました。そして、今日自分が15時から18時までのシフトだということを伝えると。「私は19時からで、すれ違いですね」という内容の返事が来て、その文のとなりには、ハートのギザギザした割れてるマークや、ほっぺが赤くなってる顔のマークの絵文字もついていました。でも、私は女の人とメールしたのはその日が初めてで、経験がまったくなく、どうしていいか分からないんです。今日はもう遅い時間なのでメールは控えようと思うのですが、明日も控えたほうがいいのでしょうか。それとも、明日はメールを送った方がいいのでしょうか。明日はお互いバイトはありません。そして、やはりお互い新人なので、あまりシフトに入れず、来週も同じ時間のシフトはないので、会わないと思います。これからのメールを送るのも、控える方がいいのでしょうか。恥ずかしながら、今まで女の人と関わることがなかったのですが、今回は頑張りたいです。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 先日大学の友達に、他学部の男の子を紹介してもらいました。 男の子のメールアドレスだけを教えて貰って、お互いメールしていました。 写メも交換しました。 休みの日に2人で遊ぶことになり、先程近くの公園を2人で散歩してきました。 彼の部屋が広いと言うので、部屋を見せて貰って、5分くらいで私は帰りました。 家に帰って私が彼に『今日はありがとう』というメールを送ったところ、『また遊ぼう』というメールが来ました。 彼は私の家に来たいなどと冗談っぽく言ってきていますが、『また遊ぼう』と言ってくれてるのは脈有りなのでしょうか?? 2人が解散してから、今もまだメールが続いてるのですが、普通の女友達にも『また遊ぼう』とか言ったり、メールを続けたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 今日から好きな人とメールしています。 私は彼のことを知っていますが、彼は私のことを知りません。 友達の仲介で彼のアドレスを教えてもらいました。 でも、友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが今は連絡が来ないそうです。 今は彼女はいないらしいのですが、彼とはサークルも学科も異なり、そのうち他の女性に先を越されてしまうのではないかと不安です。 メールは平均数時間に1回のペースですが、その間に他の女性とメールしてたり会ったりしているのでは…?と思ってしまいます。 今日メールを始めたのに、会う約束をするのは早すぎますよね? どのようにして彼との距離を縮めていけばいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいますが、彼とは喋ったことがありません。 学内で週に2~3回すれ違うだけの人です。 バイトも同じだったんですが、彼と関わる前に私がバイトを辞めてしまったので、依然として話すきっかけがありません。 研修が数回一緒だったので、お互いに顔は知ってます。 学内ですれ違うと、よく目も合います。 今度、彼とバイトが同じ女友達に頼んで、私のアドレスを載せた手紙を彼に渡して貰おうと思います。 そこで質問があります。 (1)人づたいに手紙を渡されるのは男性は嫌いますか? (2)手紙の内容はどのようにしたらいいでしょう? (3)皆さんだったら書かれているアドレスにメールしますか? ご回答お願いします。

  • 告白しようと思ってるんですが

    好きな子にみんなで遊ぼうって誘った時に その日は用事があるから 誰か声掛けてみようか? と返信ありました。 僕の気持ちは気づいてるはずなのに 脈ナシってことですよね 何回か断られてるので薄々気づいてはいたんですが・・・ 最近になってメールが顔文字から絵文字になったりしてますが あんまり関係ないですよね? エゴかもしれませんが 告白はしようと思うのですが このような状況で時間作ってもらえますかね? 上手い具合に誘い出す方法ないですかね

  • 高校1年の女です

    高校1年の女です いまわたしは好きな人がいます。 先週、その人にアドレスを教えてもらいました。 メールを送ると絵文字付きで返ってきます。 ですが急に絵文字がないメールがくるときがあります。 それに対してとっても不安になるんです。 でも絵文字がないメールがきてもその後は絵文字ありメールがきています。 ないときはなにか感情があってわざと絵文字なしにしているんでしょうか? 年齢と性別を添えて答えていただけると幸いです。