大学生女性の恋愛不安!好きな人との距離を縮める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の21歳の女性が好きな人とメールをしているが、相手は彼女のことを知らない状況。友達経由で連絡先を知り、以前は良い関係だったが最近は連絡が来ないとのこと。
  • 彼女は他の女性に先を越されてしまうのではないかと不安になっており、メールの頻度や相手が他の人と連絡を取っているのではないかと心配している。
  • 彼との距離を縮めるためには、まずはメールを通じてコミュニケーションを深めることが重要。ただし、まだ始めたばかりなので会う約束は早すぎるかもしれない。自分から積極的にアプローチすることや共通の趣味や話題を見つけることで彼との接点を増やすことができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生、21歳、女です。

大学生、21歳、女です。 今日から好きな人とメールしています。 私は彼のことを知っていますが、彼は私のことを知りません。 友達の仲介で彼のアドレスを教えてもらいました。 でも、友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが今は連絡が来ないそうです。 今は彼女はいないらしいのですが、彼とはサークルも学科も異なり、そのうち他の女性に先を越されてしまうのではないかと不安です。 メールは平均数時間に1回のペースですが、その間に他の女性とメールしてたり会ったりしているのでは…?と思ってしまいます。 今日メールを始めたのに、会う約束をするのは早すぎますよね? どのようにして彼との距離を縮めていけばいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsx1230
回答No.2

メアド、ゲットしたんですね(*^▽^*)! 今彼には、私が手紙を渡して連絡先を伝えました。 1通目から「メールや電話じゃ味気ないので、食事でも…」と誘ってくれて、それから毎週デートに行き、付き合い始めました。 1通目から誘われた時は「女慣れしてるのかなあ?」と不安になりましたが、今思えば…そういう誘い方も有効だと思いました。 顔も雰囲気も、なにひとつ分からない相手とメールするっていうのも奇妙だしね… 応援しています♪頑張って!

その他の回答 (1)

• deuch
回答No.1

>彼は私のことを知りません >彼とはサークルも学科も異なり >その間に他の女性とメールしてたり会ったりしているのでは…? 質問者様自身、面識も無いのに好きになるということは、 その男性がそれだけ良くモテるということですし、 競争率が高いのは明白です。 学科もサークルも違うのに友達の紹介でアドレスを教えてもらえたということは、 それだけ交友関係も広いということ。 今すぐ会う約束をするのは早いと思いますが、 会ってみないとらちが明きません。 共通の友人に協力してもらってみてはどうでしょう? 共通の友人と一緒に行動し、自然な雰囲気で友人から彼に適当に話しかけてもらい、 タイミングを見計らって「ところで、この娘は…」と紹介してもらい、 「実は私があのメールの送り主です」と告白してみるとか。