大学生女性の恋愛不安!好きな人との距離を縮める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の21歳の女性が好きな人とメールをしているが、相手は彼女のことを知らない状況。友達経由で連絡先を知り、以前は良い関係だったが最近は連絡が来ないとのこと。
  • 彼女は他の女性に先を越されてしまうのではないかと不安になっており、メールの頻度や相手が他の人と連絡を取っているのではないかと心配している。
  • 彼との距離を縮めるためには、まずはメールを通じてコミュニケーションを深めることが重要。ただし、まだ始めたばかりなので会う約束は早すぎるかもしれない。自分から積極的にアプローチすることや共通の趣味や話題を見つけることで彼との接点を増やすことができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生、21歳、女です。

大学生、21歳、女です。 今日から好きな人とメールしています。 私は彼のことを知っていますが、彼は私のことを知りません。 友達の仲介で彼のアドレスを教えてもらいました。 でも、友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが今は連絡が来ないそうです。 今は彼女はいないらしいのですが、彼とはサークルも学科も異なり、そのうち他の女性に先を越されてしまうのではないかと不安です。 メールは平均数時間に1回のペースですが、その間に他の女性とメールしてたり会ったりしているのでは…?と思ってしまいます。 今日メールを始めたのに、会う約束をするのは早すぎますよね? どのようにして彼との距離を縮めていけばいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

メアド、ゲットしたんですね(*^▽^*)! 今彼には、私が手紙を渡して連絡先を伝えました。 1通目から「メールや電話じゃ味気ないので、食事でも…」と誘ってくれて、それから毎週デートに行き、付き合い始めました。 1通目から誘われた時は「女慣れしてるのかなあ?」と不安になりましたが、今思えば…そういう誘い方も有効だと思いました。 顔も雰囲気も、なにひとつ分からない相手とメールするっていうのも奇妙だしね… 応援しています♪頑張って!

その他の回答 (1)

  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

>彼は私のことを知りません >彼とはサークルも学科も異なり >その間に他の女性とメールしてたり会ったりしているのでは…? 質問者様自身、面識も無いのに好きになるということは、 その男性がそれだけ良くモテるということですし、 競争率が高いのは明白です。 学科もサークルも違うのに友達の紹介でアドレスを教えてもらえたということは、 それだけ交友関係も広いということ。 今すぐ会う約束をするのは早いと思いますが、 会ってみないとらちが明きません。 共通の友人に協力してもらってみてはどうでしょう? 共通の友人と一緒に行動し、自然な雰囲気で友人から彼に適当に話しかけてもらい、 タイミングを見計らって「ところで、この娘は…」と紹介してもらい、 「実は私があのメールの送り主です」と告白してみるとか。

関連するQ&A

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 男性の心理についてご質問します。 今好きな人とメールのやりとりをしています。 喋ったことのない男性だったので、友達の仲介でアドレスを知ることができました。 一番初めのメールで『アドレス教えてくれてありがとうございます』と言うと、相手に『全然大丈夫っすよ』と言われました。 友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが、今は向こうからの連絡がプッツリ途絶えたらしいです。 その話題には触れてないのですが、男性の心理としては、誰か分からない女性にでもアドレスを教えることはできるものですか?? 私とメールしてくれているのは、前の女性のことが吹っ切れたからなのでしょうか?? ちなみに彼女はいないらしいです。 メールをしてくれているのは、少しでも恋愛対象になれる可能性があるからでしょうか?? ご回答お願い致します。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人とメールしています。 友達が仲介してくれて、彼のアドレスを知ることができました。 私は彼を知っていますが、彼は私を知りません。 本当はバイトの研修が一緒だったり(バイトは売り場が違ったので話したことはなく、私はそのバイトを辞めています)、大学で週に数回すれ違ったときに目も合っています。 なので会えば彼も私が分かるという間柄です。 仲介してくれた友達曰わく、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの女の子がいたらしいのですが、今は向こうから連絡が無いらしいです。 最初の彼へのメールに『ずっとお話したいと思ってました』という言葉を入れました。 アドレスを友達づたいに聞いた時点で私が彼を好きというのは悟られていると思います。 しかし彼に今好きな人がいるかどうかが分かりません。 好きな人の有無を聞きたいのですが、昨日メールを始めたばかりなので気が引けます。 この場合の好きな人の有無の聞き方、自分の想いの伝え方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 不安なことがあります。

    不安なことがあります。 話したことはないけれど、ずっと好きな人がいました。 そして友達の仲介で今日からその人とのメールのやりとりが始まりました。 でも、私は彼のことが分かりますが、彼は私を知りません。 今、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの人がいたらしいです。(今は向こうからの連絡が途切れたらしいですが…) 彼とは同じ大学ですが、学科もサークルも違うので、メールのやりとりだけでは、いつか他の女性に彼を取られてしまうのではないかと不安です。 まだメールのやりとりを始めたばかりですが、今後どのように彼にアタックすればいいでしょうか? 彼に好きになってもらいたいです。 意識してもらえるメールの仕方など、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

  • 大学生、女です。

    大学生、女です。 好きな人がいます。 彼とは喋ったことがないので、友達づたいでアドレスを聞きました。 彼とメールを始めて今日で3日目になりますが、始めのうちは1時間に1回は返信がありましたが、だんだん数時間に1回になり、今日は私が朝メールして、まだ返信がありません。 彼のメールはとても几帳面で、質問に対する答え、同意(〇〇なんですか??、〇〇なんですね!!など)がとても丁寧です。 絵文字や顔文字もつけてくれます。 私は彼を知っていますが、彼が私を知っているかどうかは分かりません。 彼が私を知っているにしろ知らないにしろ、返信が遅いというのは脈無しということですよね?? 他の女性ともメールしているのではないかと不安です。 男性に楽しくメールしてもらうにはどうしたらいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 大学生 彼女との距離感

    大学一回生です。いま付き合って一か月くらいの彼女がいるのですがかなりそっけなくて、不安です。出会いは大学に入ってからで付き合い始めるのはかなりはやかったです。 サークルも学科も同じです。しかも彼女はサークルでも学科でも一番かわいいといわれている自慢の彼女なのですが、逆に不安になってしまいます。彼女の性格はまじめで清純なかんじです。なんどか遊びにいってますが、まだ手すらつないだことがありません。ぼくの性格は基本暗く、しかも寂しがり屋でかなり彼女にかまってほしがりです。ルックスもけしてかっこいいとはいえません。だからぼくが告白した時も彼女はかなり迷っていました。たぶん僕のことはそんなに好きとも思ってないと思います。風邪をひいたときも僕が病んでるといったときも全然心配してくれなかったし、ほかにも僕のことに関してあまり関心があるようには見えません。同じサークルのほかの男友達のことばっかりおもしろいといいます。たしかに僕はくそおもしろくないですけど。笑 LINEやメールも基本的に僕に対しての返信だけ遅いし、たまに返信が来ません。彼女曰くメールとかがめんどくさいそうです。 こんなぼくらなんですけど今後どうやってうまく付き合っていけばいいでしょうか? 正直いま寂しくてたまりません。しんどくてたまに別れたいともおもってしまうほどです。むかしもこんな経験があって結局ふられたので今回もまた振られやしないか心配でたまりません。長文すみませんでした。

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 大学に好きな人がいます。 でも私は彼と話したことがありません。 好きな人と同じバイト先の女友達にそのことを相談したところ、友達が彼に(私に)アドレスを教えてもいいか聞いてくれ、OKが出ました。 しかし、彼のアドレスを知ることができた今、彼にどのようにメールすればいいのか分かりません。 最初のメールはどのような文章を送れば好印象でしょうか? 私と彼は顔見知りなんですが、彼が私だと分かってアドレスを教えたのかどうかは分かりません。 自己紹介は細かくした方がいいでしょうか? 教えてくれた(仲介してくれた)人の話題も出した方がいいでしょうか? 恋愛にうとい私にいろいろ教えていただけたらありがたいです。

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 彼氏がいて、プチ遠距離をしていますが、2時間で行ける距離なので、毎週金曜の夜から日曜まで会っています。 平日は一応週2サークルがありますが(活発なまのではありません)、他の日はバイトとか何もありません。 何か打ち込みたい気はありますが、それに金曜から日曜を取られるのが嫌で、なかなか何もする気が起きず…。(例えばバイトを始めたら土日に会えなくなるとか) 友達と遊んだりもしますが、毎日というわけにはいかないし。。 何か寂しさや平日の時間を埋められるものはないでしょうか?

  • 21歳女、大学生です。

    21歳女、大学生です。 今日、彼と喧嘩別れしました。 彼はサークルの先輩でもあります。 彼と友達A(同じくサークルの先輩)が卒業旅行を計画していて、私もついていかせてもらえる感じでした。 そんな感じで1ヶ月程、予定を立てていたのですが、彼が(安いツアーに申し込むには人数が必要なので)サークル合宿にしよう。と言い出しました。 私は就活生なので、予定が結構入っています。○日までは行けないけど…と言ったところ、彼に「じゃあ、みんなの予定聞いてみて、合わなかったら行けないね。」と言われてしまいました。 彼と友達Aの予定の合う日に行くそうですが、私は他のみんなと同じだから、行く日は多数決で決めるそうです。 私はもともとおまけだから、予定は特に考慮しないと言われ、悲しくなってしまいました。 それに、彼が金欠のため付き合って半年、旅行に行けなかったこともあり、私は勝手に楽しみにしていました。 彼は私と何かすることには無頓着なのに、サークルでは率先してみんなを遊びに誘っているのも不満です。 質問は、彼女だし他のみんなより早く計画に参加していたのだから、予定を私も行ける日に考慮して欲しいと思う私はワガママでしょうか…。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 先日大学の友達に、他学部の男の子を紹介してもらいました。 男の子のメールアドレスだけを教えて貰って、お互いメールしていました。 写メも交換しました。 休みの日に2人で遊ぶことになり、先程近くの公園を2人で散歩してきました。 彼の部屋が広いと言うので、部屋を見せて貰って、5分くらいで私は帰りました。 家に帰って私が彼に『今日はありがとう』というメールを送ったところ、『また遊ぼう』というメールが来ました。 彼は私の家に来たいなどと冗談っぽく言ってきていますが、『また遊ぼう』と言ってくれてるのは脈有りなのでしょうか?? 2人が解散してから、今もまだメールが続いてるのですが、普通の女友達にも『また遊ぼう』とか言ったり、メールを続けたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女の人に質問です。

    二ヶ月前に同じサークルの人、俺と同期の女性のアドレスを紹介してもらいました。(女の人もアドレスを教えてもOKといっていました。) 俺はその女性の人と話したことも見たこともありませんでした。(相手も俺のことをまったく知りません。) 俺がメールを送っても3回ぐらい返事が返ってきて、それ以降は返ってこなくなっていました。あげくのはてには、何日後に『今メールできる!?』って送っても返事がありませんでした。 しかし、この間、たまたまサークルでその女性の人と会うことができました。(話はしていません。) でも俺からはメール送る勇気が出なかったんで、送らずにいたのですが、その二日後に女性から、『この前サークルにおったやんなぁ!?』ってメールが来ました! 少しメールをやってまた十回ぐらいで止まってしまいました^^; これって、俺からメールを送っても大丈夫ですかね? 相手はどう思っているんですかね? ながながと申し訳ないです。意見をください。