• ベストアンサー

ケーブルテレビについて2

こんばんわ、部屋の模様替えをする事になり、ケーブルテレビのチューナーからテレビまでの距離が長くなり延長コードを買いたいのですが5mでどの位の値段がしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

うちのCATVのチューナー(セットトップボックスのことですよね?)とTVの間は、いわゆる白赤黄色の3色のケーブルで接続されています。 AVケーブルとかいう商品名で、5mなら1500円くらいでしょうか。 でも、セットトップボックスとTVの間が5mもあると不便じゃありませんか? チャンネル変えたり、予約するときに。 セットトップボックスっていうくらいですから、TVのそばにないと。 CATVのコンセントから、セットトップボックスまでは、No.1さんのおっしゃる同軸ケーブルです。 おそらく75Ωのインピーダンスのものですから、3Cなんとかとかいうケーブルで大丈夫です。 値段は1000円くらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.1

接続は同軸ケーブルだと思いますが、だとすれば千円位だと思います。 でも、延長するというよりも取り替えた方が画質の劣化が 少ないと思うのでそちらがお勧めです。 延長だと延長コネクタの費用で結構高くつきます。 購入のときはコネクタの形状を確認しておきましょう。