• ベストアンサー

ケーブルテレビ

ケーブルテレビをひいています。チューナーが一台しかなくても他の部屋のテレビでケーブルテレビを見れるようにできる無線の器械が電気屋さんで売っていると聞きました。なんという器械なのでしょうか?そして大体いくらぐらいでしょうか?知っている方教えてください。

• mee83
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

映像、またビデオトランスミッターの事ですね。。 映像と音声出力端子の付いた機器に取り付け UHF帯域で電波を飛ばす物です。 (そのチューナーには映像出力が2~3系統有るのかな?) 昔は一台のビデオが各部屋で見られるとか言ってましたが 今は色んな用途に使えそうですね。 他の部屋のTVには、電波が届けば見る事が出来ます。 ケーブルテレビが接続されてないTVには アンテナが付いてるハズですから、近ければ大丈夫かな? 価格は一万以下で販売されている商品も有ります。

参考URL:
http://www.tristarjapan.co.jp/P9_EVT-2500.html
mee83
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

ビデオトランスミッターを使えばチューナーの映像を離れた所でも見ることが出来ます。 http://www.nodaya-net.com/vt2400dx.html 例えばこんなのです。

mee83
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。