• ベストアンサー

新婚旅行の行き先について

11月に結婚を予定しております、20代後半女性です。 当初、新婚旅行は別にいいよね、と言っていたのですが、 せっかくなら行くのも楽しそうだと思えてきました。 ただ、彼の仕事の都合上、土日の1泊しか使えず(金曜夜出発なら可)、お金もかけられません。 そこで、東京を金曜夜か土曜朝に出発し、新婚旅行として行くとしたら、 どこを候補にしたら良いのか、どこか良い案がありましたらお願いします。 ・そんなのだったら行かないほうがいいのでは? ・それでもせっかくだから行くべき! というご意見も是非伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

休めないなら、たとえば直近の高級ホテル宿泊なんてどうでしょうか。 東京なら、コンラッド東京とかパークハイアット東京などの高級ホテルのよい部屋を取るのがいいでしょう。土曜日が休めなくても、ぎりぎりにチェックインして、ゆっくりとした朝を二人で目覚めるだけでも上質な休日になると思います。 そのまま日曜日も宿泊して、月曜日にホテルから出勤というのもありでしょう。 同じ内容で、少し遠くに行けるなら横浜のインターコンチネンタルなどもお勧めです。 個人的には「新婚旅行」のコンセプトは「二人だけの時間」だと思っています。高級ホテルに宿泊して、高級レストランで二人でゆっくり夕食をとり、朝はルームサービスの食事をふたりだけで取りながら、これからの生活を話し合う・・なんて感じもいいのではないでしょうか。 そういう視点で探すと箱根なら、たとえばハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパはどうでしょう。また鎌倉プリンスに宿泊して、移動は江ノ電の路線内だけ、というのも面白いかもしれません。 軽井沢のザ・プリンスも場所としては東京から1時間ですが、子供ができてからはなかなか泊まることができない、大人向けの高級ホテルです。 各地にある温泉旅館の離れ、などもいいと思います。

iarigonomiama
質問者

お礼

お恥ずかしながら、新婚旅行といえば、海外(もしくは熱海?)なんて思っていた私です。 考えもしなかった素晴らしいご提案、ありがとうございます! 予算と比べて候補に挙げさせていただきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ruben425
回答No.4

11月に渾身の一泊なら、武雄温泉の竹林亭がお勧めです。紅葉の季節に行ければ最高です。 http://www.chikurintei.jp/ チェックアウトしたら有田や伊万里に行って、思い出の品を買ってくるのもお勧めです。 金曜夜の長崎行きの最終の飛行機に間に合うなら、金曜日に長崎に一泊して夜景も観れそうです。

質問者

お礼

飛行機使用は考えていませんでした! すごいですね!ちょっと、飛行機の最終を調べてみます。 ありがとうございました。

• 1210y
回答No.2

結婚おめでとうございます!準備もいろいろ忙しくなるでしょうが、それも後には良い思い出となります。頑張って下さいね! さて新婚旅行ですが、記念になるので行くべきと思いますよ。直ぐに子供が出来たら、夫婦二人きりで旅行なんてそうそう出来なくなります。 国内‥箱根・京都・北海道て感じでしょうか。 私としては、今から新郎さんに仕事の調整して頂いて有給1日確保して貰い、海外に!て感じです。今から職場に伝えておけば上司だって融通利かせてくれると思いますよ。休日がなかなかとれない仕事ならば余計絶好のチャンスですよ。新婚旅行ですから‥。 韓国・グアム‥沖縄行くよりも安く行けます 良い旅先が見つかるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます! 是非行くべきとの事、力が沸きました。 自営なので、休めるかどうかは微妙ですが・・・ 箱根も良いですね~いろいろ調べてみます。

• sinntyann
回答No.1

熱海の温泉、京都の紅葉

質問者

お礼

熱海は頭をよぎりましたが、秋の京都は思いつきませんでした!! 11月ですし、いいかもしれません。ありがとうございました。