• 締切済み

9月の終わりから那覇に旅行計画。激安で行きたい☆

女友達2人で那覇に旅行に行きたいと思ってます。 予定としては、ツアーの方が安いと思うので、ツアーで行きたいと思ってます。 2泊3日で、出発は金曜日の午前中か土曜の午前中に出発したいと思います。 平日にいけたらいいのですが、仕事の都合上無理なんです。 レンタカーを借りて、那覇市内に泊まれたらいいな~って思ってます。 ホテルのランクは低くてもいいです。 予算は、3万までです。 関空か伊丹発で考えてます。 安いツアー&いい案教えてほしいです。 9月の終わりは、海に入れますか?

みんなの回答

回答No.6

No.5の補足です。 個人情報の問題等もあるかとは思いますが、色々な旅行会社のメルマガ会員に登録なさってはいかがですか? 会員限定の格安ツアー情報の紹介があったり、ビラチラシやパンフが店頭に並ぶ前に情報をゲットすることができますよ。 (ビラチラシのほうが早い場合もありますが) また、残り僅かでチラシやパンフを発行すると割に合わないような場合、WEBのみで販売というケースもあります。 旅行シーズンのピークを過ぎると「売れ残り」が出ることもありますので、旅行会社側も採算度外視で売り切ろうとします。 稀少ですが、ドタキャンされたツアー商品などはキャンセル料をキャンセル客から既に徴収しているので、原価割れと思える価格で売り出す事もあります。 こういった他力本願的なテクニックを頭の片隅に置きつつ、まずは自力で頑張ってみて下さい。

one-rui
質問者

お礼

いろいろな裏わざを教えてもらって嬉しいです! 頑張って格安のを探したいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.5

三万円以内というのはかなり厳しいかも。 まず、ニーズが高い週末出発という行程は必然的に高めの料金設定になっていますから。 また、レンタカーがネックですね。 それだけで一人何千円も負担が増える計算になります。 更に出発が金曜or土曜という点や二名一室という条件と午前便の飛行機という点も厳しさに拍車をかけてます。 9月の終わりということですが、10/1の土曜日出発は可能でしょうか? 週末出発でも、10月の料金は9月までの料金と比較すると格安になりますよ。 普段は高めの料金設定の旅行会社でも、シーズンを過ぎると超格安でツアーを販売するところがあります。 シーズン中でしたらHISやJALトラベルをお勧めするのですが、オフ期間ということですので日本旅行やクラブツーリズムもお勧めします。 ただ、私は関東の人間なので、関西発の相場にはうといですので、その点をご容赦頂いた上で、よろしかったらHPを覗いてみて下さい。 泳げるかというご質問については、10月半ばに行ったことがありますが、泳いでいる人はいましたよ。

one-rui
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます!! 10月出発で考えてみたいと思います^0^

回答No.4

No.2の補足です。10月中旬以降は、水が冷たくなってきます。風が吹くと寒いと感じる可能性もあります。反面、あまり暑くないので観光も楽しめますし、ツアーの値段も安くなってくるので、個人的にはおすすめです。新聞広告で近畿日本ツーリストのバーゲン型ツアーをチェックしてみてください。ただし、三万円はきついかも。沖縄を満喫するなら三泊四日が望ましいでしょう。台風は必ずしも来るわけではありませんがたまには来ますので、日頃の行いを信じるしかないかも?下記URLで沖縄の天気をはじめ、様々な情報が入手できますよ。ちなみに、私も今年の10月に沖縄に行きます。

参考URL:
http://www.knt-oka.co.jp/
one-rui
質問者

お礼

海に入りたいなら、10月までに行くべきですね^^ いろいろご紹介ありがとうございました☆

• CW1
回答No.3

うーん3万円かぁ 土曜日午前出発では難しいかなぁ お安いツアーをご紹介しますので探してみてください。

参考URL:
http://www.okitour.net/
one-rui
質問者

お礼

3万は厳しいですかぁ~>< URLありがとうございます。 探してみたいと思います。

回答No.2

以前7月に行って、日焼けで一皮むけたので、以来毎年9月が10月に沖縄で海水浴するのが習慣になっています。この時期レンタカー付きでツアーというと、安くて五万円が妥当というところかな。当地の食費やなんやかやいりますからねー。裏技で飛行機の超割&東横インを考えたことがあります。東横インは安く泊まれる上に、モノレール沿いの便利なところに二箇所あります。超割がダメなら株主優待券だと飛行機が半額で乗れるので、金券ショップでゲットする方法もあります。それでも四万円くらいかかっちゃうかなー海水浴しないなら、2月がおすすめ。初夏のように暖かいし、昨年二月にレンタカー込みで三万円前後で行けましたよ。ちなみに、激安ツアーを探すときは、カラーよりも、二色刷りのチラシから見ていくのがおすすめです。それから台風情報にも注意してくださいね。去年私の乗った便を最後に欠航になって、あやうく帰れないところでした。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/
one-rui
質問者

お礼

詳しくありがとうございました☆ おすすめは2月ですね。 9月、10月でも泳げるなんてびっくりです。 台風が心配ですね。10月でもよく来るんでしょうか??

回答No.1

土・日曜日を挟むとなると、3万円以内というのはチョット無理ではないでしょうか? 沖縄のツアー会社でも内地向けの“沖縄行き格安パックチケット”を販売しているところは有ります。 『沖縄 格安航空券,沖縄旅行,沖縄ツアー,沖縄パック』などのキーワードで“検索”、Eメール等で問い合わせてみてはいかがでしょうか? 相談にも乗ってくれるはずです。 9,10月の沖縄は“まだまだ夏!”です。海水温も30℃位有ります(台風が来なければ)。また光線も強いので“日焼けによる火傷”“熱中症”には気を付けて下さい。

one-rui
質問者

お礼

土日挟むとやはり厳しいですか>< まだ泳げるんですね☆ ありがとうございました!!