• ベストアンサー

東京からプチ旅行

こんにちは。 来月、彼とプチ旅行に行く計画を立てている20代後半の女性です。 普段は休みが合わないので丸一日デートできることもほとんどなく、旅行は初めてです。 旅行といってもお互いに仕事の都合があり、かなり短い時間なので、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 日程は下記のいずれかを考えてます。 ・金曜の夜(仕事帰り)に車か夜行バスで出発し、土曜の朝現地着で一日遊んで夜に帰宅。 ・金曜の夜(仕事帰り)に車か夜行バスで出発し、現地で一泊し、土曜に一日遊んで夜に帰宅。 ・土曜の早朝に出発し、一日遊んで夜に帰宅。 この条件で東京から行けるお勧めの場所はありますか? 関西(兵庫)は彼の出身地で、お正月に帰ったばかりなので関西以外を予定しています。 また、泊まりが入るなら温泉に行くのも良いかも…と思ってます。 最初は東北を考えていたのですが、友人に寒いし雪が降ってるから危ないし、夏のほうが良いよと止められました(^^;) アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3
mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人にも強く伊豆を押されたので、私も行きたかったのですが 今回は金沢になりました。 教えていただいたサイト、とても参考になりましたので次回に生かしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#102223
noname#102223
回答No.4

1日だけなら近場でいいんじゃないでしょうか。 関西行くなら最低2日は欲しいです。 お薦め、鎌倉いかがでしょう? 朝合流し鎌倉散策、夕陽に七里ガ浜のbills(レストラン)に入れるように調節して行き、 海岸線に夕日を見ながらディナー、隣駅にある由比ヶ浜温泉でゆったり 他には会社帰りにそのまま草津温泉へ。 宿に泊まり、次の日は温泉巡りして帰ってくる。 行く場合は予約は忘れずに。 billsは夜なら予約できますが、夕陽の時間に取れるかどうか??

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 鎌倉も近場で良いですね~!草津温泉は行ったことがないので、次回の候補地に入れたいと思います。 (今回は金沢になりました) ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

金沢良かったですよ。 夜行バスで行って、朝7時くらいに到着しました。 着いたらちょうど朝市やってて、行きたいところが開くまでどこかで時間潰すっていうことしなくて良かったし。 21世紀美術館もあるし、近くに兼六園もあります。 結構歩いて名所散策できますよ。 路線バスも頻繁に来るので交通も便利でした。 食べ物も良かったですしね^^寒い時期、魚介類最高でしたよ!! 見るところいっぱいあるので、アクティブなカップルにはお勧めです。 一泊できるなら、次の日は能登半島まで行くのもいいですよ。 後は、ゆっくりするなら、草津温泉も良いですね。 見るところってあんまり無いんですが、まったりするにはいいところです。 草津は車でしか行ったことないので、夜行バスがあるかどうかはわかりませんけど・・ 結構観光バスが来てたので、多分あると思います。

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二人とも行ったことのない場所ということで、金沢になりました! しかも夜行バスで行くので、kenkenkiyo様の情報はとても為になりました。 ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

公共交通機関で行くなら、雪見で一杯ってのもオツで良いものですが。 とりあえず、遊んで帰るだけなら、移動時間は短いほうが正解です。 ですので、箱根や富士ってのが実は一番良いのではないかと。見所も 多いですし、交通費の分宿泊費に予算が割けますので、いいホテルに 泊まることも可能ではないかと。 例えば、こんなとことか。この時期、富士山はとてもきれいですよ。 http://www.highlandresort.co.jp/

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、移動時間はなるべく短くしたいと思います。 今回は金沢になりましたが、富士山もいつか行ってみたいと思います。 ありがとうございました。