• 締切済み

新婚旅行の行き先について

悩んでます。 2週間後、挙式の予定ですが、新婚旅行の行き先が決まっていません。 ・私も彼も休みが2日間しか取れないので、1泊の予定 ・出発地は大阪 ・私が妊娠中なので、飛行機は避けたい。 ・交通手段は電車か車、決めていません。 もともと子どもを産んでから旅行しようと思っていたのですが、やっぱり思い出に…と 小旅行を予定しています。(日も余裕がないですが…) 今のところ候補としては、有馬温泉、なばなの里などを検討していますが、上記の条件を 満たすような場所で、オススメの場所があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.6

一泊の旅行で行かれるなら、白浜温泉で良いのではないですか? 観光名所も沢山あって、観光タクシーに依頼すれば、ガイドをしながら案内してくれます。    あなたは、以前に 「大阪の占い師について」 質問していた人ですよね! ミナミの母こと希多真生子先生と、七占断の山田望夢先生に相談したことを書かれていました。 そこで気になったのですが、その 「2か月前に交際6年の彼氏と別れ」 と復縁したのですか? 出来ちゃった婚でも結婚が叶って良かったと思います。 復縁が出来たのか?新しい男性と知り合ったのか?が気になっています。 その結果をどうぞお教え下さい。 最近、恋愛のことでとても悩んでいますが、見て頂く占い師さんでも悩んでいます。 質問の回答からずれる内容で申し訳ありませんが、結果が知りたくて成りません。 よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/
symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白浜は昔彼と行き、結局有馬温泉に行ってきました。 >大阪の占い師について質問していた人ですよね! はい。その通りです。結構前の質問なので、ビックリです!! >2か月前に交際6年の彼氏と別れと復縁したのですか? はい。その彼と復縁し、直後に子どもができました(笑) 希多先生には「何かあるとすれば9月」と言われましたが、めでたく9月に入籍しました。

• rowena119
回答No.5

時間の正確さと便利さを考えると新幹線を使うのが良いと思います。季節的に秋を感じるとすると、岐阜高山・魚介類などを堪能するなら、城崎温泉・浜名湖・車で少し離れて小豆島(日生からカーフェリー) などでしょうか。

symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ないです。 新幹線の発想はなかったです…私の調査不足ですね… 岐阜や静岡あたりは秋が良いんですね。 機会があれば行ってみたいと思います!!

回答No.4

こんにちは ご結婚おめでとうございます(#^▽^#) 私も妊娠中の結婚式でしたぁ。先に籍入れて新生活始めて「落ち着いてからの式な」と言う主人に従って、そろそろ・・・なんて思い始めた頃に妊娠して慌てたのなんのって(~_~;) 埼玉だったんで熱海に行きました。六ヶ月の時です。 温泉は妊婦は要注意ですから、散策できるところはどうですか。新生活始めたばかりの頃、倉敷美観地区行きましたが大人同士ゆっくり楽しみました。食事もおしゃれなお店に入って。子供連れだと、小学校高学年にならないとつまらないかな~て感じだったので、正に今のうちです。夜がとってもステキでした。

symple_85
質問者

お礼

かなり遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 熱海、一度は行ってみたいですね!! 結局今回は有馬に行ってきました。 子どもが産まれたら、3人で熱海にも行ってみたいと思います。

• rurumint
回答No.3

京都で紅葉狩り&おいしい精進料理や懐石をいただく、というのはどうでしょうか。 子供が産まれたらゆっくり景色をみたり美味しいものをゆっくり味わうってことを できなくなるので(^-^;) ご結婚おめでとうございます。 出産頑張ってくださいね。

symple_85
質問者

お礼

かなり遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 熱海、一度は行ってみたいですね!! 結局今回は有馬に行ってきました。 子どもが産まれたら、3人で熱海にも行ってみたいと思います。

symple_85
質問者

補足

すみません!!No.4の方への回答と間違って投稿してしまいました!! 彼が京都在住なので、今の新居も京都なので、ゆっくり観光したいと思います。 回答ありがとうございます。失礼いたしました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

そういう状況なら、車で2-3時間程度のところがよろしいですね。 白浜にパンダでも見に行くのはどうでしょう。 http://aws-s.com/search/index.php?t=2 なばなの里へ行くなら11月3日からの ウインターイルミネーションのほうが見ごたえがあります。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白浜は2年前に彼と行きましたので、候補から外してました。 でもいいところですよね♪ なばなの里はやはり、この時期よりも冬場ですかね… アドバイスありがとうございます。

noname#143837
noname#143837
回答No.1

まずは結婚おめでとうございます。 妊娠何ヶ月か分かりませんが、安定期に入るまでは温泉は止めた方が良いですね。効能にもよるけど、大体の温泉は妊婦さんには宜しくないです。 それこそ、「出雲」なんてどうですか?電車で行くにせよ、車で行くにせよ、symple_85さんの身体には大した負担にはならない距離だし、出雲の神々を拝んで安産祈願するとか、神話の郷を満喫してみては?

symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま6ヶ月に入ったところで、安定はしています。 出雲は行ったことがないので、検討してみます!!