• 締切済み

新婚旅行の行き先について

悩んでます。 2週間後、挙式の予定ですが、新婚旅行の行き先が決まっていません。 ・私も彼も休みが2日間しか取れないので、1泊の予定 ・出発地は大阪 ・私が妊娠中なので、飛行機は避けたい。 ・交通手段は電車か車、決めていません。 もともと子どもを産んでから旅行しようと思っていたのですが、やっぱり思い出に…と 小旅行を予定しています。(日も余裕がないですが…) 今のところ候補としては、有馬温泉、なばなの里などを検討していますが、上記の条件を 満たすような場所で、オススメの場所があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.6

一泊の旅行で行かれるなら、白浜温泉で良いのではないですか? 観光名所も沢山あって、観光タクシーに依頼すれば、ガイドをしながら案内してくれます。    あなたは、以前に 「大阪の占い師について」 質問していた人ですよね! ミナミの母こと希多真生子先生と、七占断の山田望夢先生に相談したことを書かれていました。 そこで気になったのですが、その 「2か月前に交際6年の彼氏と別れ」 と復縁したのですか? 出来ちゃった婚でも結婚が叶って良かったと思います。 復縁が出来たのか?新しい男性と知り合ったのか?が気になっています。 その結果をどうぞお教え下さい。 最近、恋愛のことでとても悩んでいますが、見て頂く占い師さんでも悩んでいます。 質問の回答からずれる内容で申し訳ありませんが、結果が知りたくて成りません。 よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/
symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白浜は昔彼と行き、結局有馬温泉に行ってきました。 >大阪の占い師について質問していた人ですよね! はい。その通りです。結構前の質問なので、ビックリです!! >2か月前に交際6年の彼氏と別れと復縁したのですか? はい。その彼と復縁し、直後に子どもができました(笑) 希多先生には「何かあるとすれば9月」と言われましたが、めでたく9月に入籍しました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

時間の正確さと便利さを考えると新幹線を使うのが良いと思います。季節的に秋を感じるとすると、岐阜高山・魚介類などを堪能するなら、城崎温泉・浜名湖・車で少し離れて小豆島(日生からカーフェリー) などでしょうか。

symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ないです。 新幹線の発想はなかったです…私の調査不足ですね… 岐阜や静岡あたりは秋が良いんですね。 機会があれば行ってみたいと思います!!

回答No.4

こんにちは ご結婚おめでとうございます(#^▽^#) 私も妊娠中の結婚式でしたぁ。先に籍入れて新生活始めて「落ち着いてからの式な」と言う主人に従って、そろそろ・・・なんて思い始めた頃に妊娠して慌てたのなんのって(~_~;) 埼玉だったんで熱海に行きました。六ヶ月の時です。 温泉は妊婦は要注意ですから、散策できるところはどうですか。新生活始めたばかりの頃、倉敷美観地区行きましたが大人同士ゆっくり楽しみました。食事もおしゃれなお店に入って。子供連れだと、小学校高学年にならないとつまらないかな~て感じだったので、正に今のうちです。夜がとってもステキでした。

symple_85
質問者

お礼

かなり遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 熱海、一度は行ってみたいですね!! 結局今回は有馬に行ってきました。 子どもが産まれたら、3人で熱海にも行ってみたいと思います。

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.3

京都で紅葉狩り&おいしい精進料理や懐石をいただく、というのはどうでしょうか。 子供が産まれたらゆっくり景色をみたり美味しいものをゆっくり味わうってことを できなくなるので(^-^;) ご結婚おめでとうございます。 出産頑張ってくださいね。

symple_85
質問者

お礼

かなり遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 熱海、一度は行ってみたいですね!! 結局今回は有馬に行ってきました。 子どもが産まれたら、3人で熱海にも行ってみたいと思います。

symple_85
質問者

補足

すみません!!No.4の方への回答と間違って投稿してしまいました!! 彼が京都在住なので、今の新居も京都なので、ゆっくり観光したいと思います。 回答ありがとうございます。失礼いたしました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

そういう状況なら、車で2-3時間程度のところがよろしいですね。 白浜にパンダでも見に行くのはどうでしょう。 http://aws-s.com/search/index.php?t=2 なばなの里へ行くなら11月3日からの ウインターイルミネーションのほうが見ごたえがあります。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白浜は2年前に彼と行きましたので、候補から外してました。 でもいいところですよね♪ なばなの里はやはり、この時期よりも冬場ですかね… アドバイスありがとうございます。

noname#143837
noname#143837
回答No.1

まずは結婚おめでとうございます。 妊娠何ヶ月か分かりませんが、安定期に入るまでは温泉は止めた方が良いですね。効能にもよるけど、大体の温泉は妊婦さんには宜しくないです。 それこそ、「出雲」なんてどうですか?電車で行くにせよ、車で行くにせよ、symple_85さんの身体には大した負担にはならない距離だし、出雲の神々を拝んで安産祈願するとか、神話の郷を満喫してみては?

symple_85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま6ヶ月に入ったところで、安定はしています。 出雲は行ったことがないので、検討してみます!!

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    11月に結婚を予定しております、20代後半女性です。 当初、新婚旅行は別にいいよね、と言っていたのですが、 せっかくなら行くのも楽しそうだと思えてきました。 ただ、彼の仕事の都合上、土日の1泊しか使えず(金曜夜出発なら可)、お金もかけられません。 そこで、東京を金曜夜か土曜朝に出発し、新婚旅行として行くとしたら、 どこを候補にしたら良いのか、どこか良い案がありましたらお願いします。 ・そんなのだったら行かないほうがいいのでは? ・それでもせっかくだから行くべき! というご意見も是非伺いたいです。

  • 新婚旅行の行き先

    挙式まであと1ヶ月たらず。 いまだに新婚旅行の行き先が決まってません! と言うのも、ずっとアメリカのディズニーワールドに行きたかったからなのですが、現状ではとても行ける見込みは無し・・・。 ずっと、ディズニーワールドを思い描いていたので、なかなか切り替えができず、今日まできています。 今、候補に挙がっているのは、グァム、オーストラリア、日本国内です。 フィジーもお勧めと言われましたが・・・。 前の方の書き込み等を見ていて、オーストラリアに行く元気もなくなってきました。 どこら辺がお勧めでしょうか? やっぱり、国内かなぁ・・・?

  • 新婚旅行の行き先が決まりません・・

    5月22日から出発予定の新婚旅行の行き先が決まらず、焦っています(涙)。 希望は、 場所:海外(寒いところ以外) 日程:7日間まで 費用(旅費のみ):1人20~25万円まで 新郎の希望が「海が綺麗で水上コテージのあるところ」なのでその条件で探してみるのですが、水上コテージとなると予算的にちょっと厳しいようで・・。 私の希望は、スケジュール的にのんびり出来るところ、買い物も少しで良いのでしたいなぁって感じです。 これ以外でもOKなのでお勧めの場所があれば教えてもらえないでしょうか? 補足必要ならば補足しますので、よろしくお願いします!

  • 12月の新婚旅行について

    12月10日前後出発で、10日間の新婚旅行を予定しています。 クリスマスのパリに行きたいと思っているのですが、寒いし少し悩んできました。 そこで質問ですが、この時期に旅行するならどこがいいですか。 今まで候補に入れていなかったところも検討したいので行き先は問いません。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先に迷ってます

    4月の中旬に新婚旅行で海外に行こうと思っているのですが、行き先が決まらず悩んでいます。 予算は一人20万円以内で1週間くらいを予定しています。 2人とも好奇心旺盛な性格なのでとにかく色々見たり食べたり遊んだりアクティブに行動したいです。 ちなみにショッピングには興味はありません。 ハワイが候補にあがってるのですが、無難な感じがするんで、 他にオススメの国などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今年の4月15日に結婚式をする予定なのですが、新婚旅行の行き先がまだ決まっていません。 新婚旅行は翌週の8日間を会社の休みをとって行こうと思っています。 最初は、バリにでも行ってノンビリ過ごそうかと思っていましたが、奥さんが虫とヤモリが大の苦手で、ここはパス。同様の理由で、グァムなどのアジア系は難しいです。 かといって、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーは期間的な問題でノンビリ過ごすということが難しそう…。 オーストラリアは奥さんがワーキングホリディで住んでいたので…。 そこで、日本国内も考えています。 景色の綺麗な、食べ物の美味しいところで、新婚旅行にお薦めな場所がどこかあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    4月に挙式予定です。 こんな時期にお恥ずかしい話なのですが・・・ まだ新婚旅行の行き先が決められないでいます。 私は子供の頃に一度だけ海外旅行の経験があるのみで、 彼は一度も日本を出たことのない初心者同士なもので、 一体どこへ行ったらいいのやら・・・ スポンサーの義母に 「ハワイか、ニュージーランドもいいんじゃない?」 と言われ、だいぶハワイに傾いてきてはいますが、 みなさん、初心者でも安心で楽しめるどこかお勧めの場所、 あれば教えてください! ちなみに挙式は4月25日に予定しており、26日か27日から4~5日間の つもりでいます・・・ よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    もう日がないのですが、10月の中頃に10日間程 新婚旅行に行きます。行き先として北海道を選んで計画しようとしていたのですが、諸事情により 出来れば他の場所に変更したいと思っています。 私も主人も自然の雄大な景色を見てまったりするのが好きです。せっかく10日間もあるので、普段なかなか行けないような離島なんかどうかなと思うのですが、距離感や滞在にかかる日数などよく分からないので、教えて頂けると幸いです。 ちなみに関西在住です。 主人が飛行機が苦手なので、フェリーでも行ける所であれば嬉しいです。 もちろん離島でなくても雄大な自然のある所でオススメがあれば、宜しくお願いします。