• ベストアンサー

新婚旅行の行き先について

こんにちは。 今年の4月15日に結婚式をする予定なのですが、新婚旅行の行き先がまだ決まっていません。 新婚旅行は翌週の8日間を会社の休みをとって行こうと思っています。 最初は、バリにでも行ってノンビリ過ごそうかと思っていましたが、奥さんが虫とヤモリが大の苦手で、ここはパス。同様の理由で、グァムなどのアジア系は難しいです。 かといって、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーは期間的な問題でノンビリ過ごすということが難しそう…。 オーストラリアは奥さんがワーキングホリディで住んでいたので…。 そこで、日本国内も考えています。 景色の綺麗な、食べ物の美味しいところで、新婚旅行にお薦めな場所がどこかあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お住まいの地域を教えてください。 北海道にお住まいの方に北海道。沖縄の方に沖縄をおすすめしても・・・。 でも4月なら花の季節なので、そちら方面から考えられては?(国内です) 桜前線など調べられても良いと思います。 でも、もし花粉症なら海外へ行かれたほうがよいかとも・・。

lido04
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 桜の次期ですよね。旅行中に見れたらいいなぁと思ってました。 お返事ありがとうございます。 遅くなりましたが住まいは関東です。 おすすめの場所はありますか? お返事宜しくお願いいたします。

その他の回答 (5)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.6

私は新婚旅行でバリ島に行きました。 本当に素敵な所だったので、旦那と「フルムーンでまた行きたいね!」と言い合っています。 ところで奥様が苦手という虫とヤモリですが、ほとんど見られなかったです。 私も苦手ですが、全然気にならなかったですよ。 そこそこグレードが高いホテルだと、虫対策も万全だし(部屋には日本で言うアースマットが置かれていました。つけなくても平気でしたが)勿論部屋にヤモリは出没しませんでした。 ちなみにホテルはニッコー・バリでした。 だからその理由でバリを諦められたのは残念だな~と思います。 真っ青な海、真っ白い砂浜、夜空一杯の星、陽気な人々、そして芸術・・どれをとっても素晴らしい所でしたよ☆ ハワイ(ホノルル)はさすがリゾート地という感じで、何でも揃いすぎていたのがチョット・・と思いました。 でも海も空もキレイでした! ハワイ島ならまた違った感動があったかもしれません。 アメリカも8日間で行った事がありますが、東海岸~西海岸と横断したので、かなりバタバタでした・・。 どちらかに絞ればゆっくりできたなーと思いました。 お薦めはグランド・キャニオンです。 ラスベガスからセスナ機に乗って行きます。 果てしなく広がる景色に圧倒&感動しました。 人間って小さいな・・と心から思いました。 NZは次のGWにまた8日間で行きますが、北島・南島どちらも観光すると忙しいことがわかったので、南島を中心にしました。 ノンビリ自然を堪能できそうだなと思っています。 フィヨルド・氷河・土ボタル・・楽しみです♪ NZは新婚旅行で訪れる方も多いそうですね。 国内だと断然、沖縄です! 本島もいいですが、石垣島や宮古島は更にいいです。 屋久島もいいそうですね。 行った人は皆いいと言っています。 私も1度は訪れてみたいです。 北海道もいいですが、4月はまだまだ寒いし下手したら雪解けでグチャグチャということも・・。 時期的に観光には向かないかもしれませんね。 どこに行こうか計画するのも楽しいですよね♪ 思い出に残る新婚旅行になりますように・・。

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.5

 好みがあるので、なんとも言えませんが、私はイタリアへ行きました。  ツアーで確かに忙しい所もありましたが、ツアーの中でも間にフリーが入れられるような内容だったら二人でゆっくりと観光する時間も取れるし、行きたい所へ行けるのでお勧めです。  イタリアは、行った人ほとんど全てが満足して帰ってきています。  ツアーに申し込む際のポイントは、一つの町に連泊があるかどうか、連泊があるともし観光つきになっていてもそれを断って一日フリーな時間をすごすことができます。私たちはそういう日を三日間入れたので、夫と二人で夢だったサッカー観戦、フィレンツェのドォウモに登ったり、好みのレストランで食事をしたり楽しく過ごせました。  また、義姉がフランスも女性には絶対お勧めだよと言っていました。町が綺麗だし、お店や美術館も楽しいそうです。  それから、国内なら私は絶対沖縄をお勧めします。新婚旅行なので、時間もいっぱい取れるなら離島めぐりをしたり、国内だから言葉も通じるからストレスも無くゆったりとできます。離島へ行かなくても本当だけでもリゾートホテルがいっぱいあるからゆったりと観光したりホテルでのんびりしたり、楽しめると思います。  ただ、私は沖縄料理が好きだけど食事が苦手ならちょっとどうかな?もちろん、本土と同じような料理もたくさんあるので、絶対沖縄料理を食べなくてもいいけど、沖縄料理に興味があったらますます旅行を満喫できると思いますよ。沖縄は世界遺産が数多くあるし、基地内のフリーマーケットとか、美ら海水族館とか、海が見渡せるカフェとか、ダイビングとか国内なので安い予算で楽しめるところがたくさんあります。ぜひ、ご検討ください。

  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.4

私は2月初旬にニュージーに新婚旅行に行きました。 ハネムーンタイプの旅行に申し込みました。 そんなに忙しい!!って感じではなかったです。 クライストチャーチ・マウントクック・ワナカ・クイーンズタウン・オークランドって感じでした。 クライストチャーチからマウントクックはちょっとしんどかった(早朝出発だったので)けれど、次のワナカで2泊ここでのんびり釣りをしたりテニスをしたりして楽しみました。クイーンズタウンでカジノに行って遊んだり。 選ぶプランによって違ってくると思います。 人によるとも思いますが、私達はワナカのあるプランにして良かった!って思いましたよ。ここはほとんど日本人がいなくて外国に来た!って感じでした。 日本語学校が沢山あり、子供さんが日本語学校に通ってるという人も多くて大変フレンドリーでした。 ニュージーの魅力にはまってしまい、結婚10年の記念にはまた行こう!!といってますw 日本だと、東北周遊(乳頭温泉や蔵王のお釜)なんかも良いと思いますし、北海道もいいんではないでしょうか。 ただ北海道はまだ雪が降り寒い頃なので(札幌でもゴールデンウィークに雪が降ったりします)暖かい格好で。 花もまだ咲いてない頃だから、食べ物メインかな・・。 せっかく北海道に行くのなら利尻・礼文(何もないが)は景色も綺麗だからいいですよ! 三都物語もいいかも。 京都・大阪・神戸+滋賀w 滋賀県もびわこの周りだと結構綺麗ですから。 今年は国際花火大会が4月中週一回の予定で上がるそうです。滋賀県の「ロイヤルオークホテル」はとても綺麗でいいです。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

グアムへは何度か行ってますが、ホテルやビーチ、ショッピング中などに虫に悩まされたことはありませんよ。 私は、足が2ホンか4本以外の生き物はダメです。。 グアムまで片道3時間ちょっとですし、観光するところもあまりありませんので、ノンビリ過ごすには良いところだと思いますが。。。 4月ですとまだそんなに湿気も多くありませんし。 そういえば、バリは虫除けスプレーが必須だと聞いた事が有りますね。 また、ヨーロッパやアメリカ本土などでも、周遊旅行にしなければ、そんなにあわただしくはならないと思います。 NY7日間とかパリ7日間とか。

lido04
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 グアムは虫がいないんですね。 のんびりしたいと思っていたので 早速検索してみます。 遅くなりましたが住んでいる所は関東です。

  • ajyako
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

こんばんわ!28歳既婚♀です。 lido04さんがどこにお住まいなのかが 分からないので、現在もしくは結婚後に 住まわれる場所とかぶってしまっていたら すいません。 私は昨年3月に結婚をし、4月上旬に新婚旅行で 北海道(札幌&小樽)へ行ってきました。 GW前で旅行代金もお安く、人も少なく、 希望通りのホテルも飛行機も取れましたし、道内の 移動も順調でした。 ちょっと寒かったですが、おいしいものも観るところも たくさんありますヨ! 「さっぽろテレビ塔」へ上ると札幌の町並みを一望 出来るんですが、特に夜は絶景が臨めます。 あとは私は結婚前から今も横浜に住んで19年に なりますが、やはり良いところばかりですよ! みなとみらいなどの景色が良いところも ありますし、中華街でおいしいものも! 横浜発祥や海外から横浜に日本で初めて輸入された モノなどたくさんありますし。 (アイス、パン、すき焼き、ガス灯等・・) 横浜発祥のものを見て回るというのも いいかもしれません。 8日間お休みがあるのであれば、アメリカや ヨーロッパ方面の海外にも行けるのではないでしょうか? 学生時代にカナダのバンクーバーへ留学をして いましたが、とっても良いところですヨ!!! 旅行会社のパンフを見ると6日間のツアー等もありますし。 4月でしたら、雨季も終わり毎日夜10時くらいまで 明るく、自然もあり、観光もでき、おいしいものもあり、 何と言っても安全です!もちろん景色も良し!です。 参考にして頂けると幸いです。

lido04
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 お返事ありがとうございます。 北海道はまだ行った事がないので調べてみます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先

    挙式まであと1ヶ月たらず。 いまだに新婚旅行の行き先が決まってません! と言うのも、ずっとアメリカのディズニーワールドに行きたかったからなのですが、現状ではとても行ける見込みは無し・・・。 ずっと、ディズニーワールドを思い描いていたので、なかなか切り替えができず、今日まできています。 今、候補に挙がっているのは、グァム、オーストラリア、日本国内です。 フィジーもお勧めと言われましたが・・・。 前の方の書き込み等を見ていて、オーストラリアに行く元気もなくなってきました。 どこら辺がお勧めでしょうか? やっぱり、国内かなぁ・・・?

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先 迷っています

    新婚旅行 おすすめを教えて下さい! 新婚旅行をどこにしようか迷っています。 本当はモルディヴやニューカレドニアの水上コテージに泊まるのが夢だったのですが、彼がマリンスポーツができないため(海は好きだけど泳げないから足のつかないとこは断固拒否・・・)海がメインのところは諦めました・・・ 条件としては ・出発時期はベストシーズンに合わせるのでいつでも大丈夫です ・日数は1週間~ ・予算は一人50万くらい 今までに行ったことがあるのは、アメリカ(フロリダ、オアフ島、マウイ島)、オーストラリア(ゴールドコースト、エアーズロック)、韓国、パリ、ロンドン、セブ島、グアムです。 できれば行ったことのない場所に行ってみたいです。 ヨーロッパよりも、オーストラリアやハワイなど、海でも遊べて買い物や大自然も満喫できる、という場所が1番好きです。 マリンスポーツやスカイダイビング等、アクティブな遊びが大好きなのですが、彼がダメなため、そういった遊び以外にも楽しめるような所だと嬉しいです。 旅行が大好きなため、一生に一度の贅沢で楽しい旅行にしたいと思っています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 新婚旅行の行き先で夫ともめて困っています!

    今年の7月上旬から7日間程休みを取り新婚旅行の予定をたてています。 しかし、お互い海外旅行は初で、趣味が異なり行き先でもめています。 私はベトナムやタイなどアジア方面が代金も安く料理も美味しそうなので行きたいのですが、夫はスペインやフランスのヨーロッパ方面に行きたがっています(建物に興味があるそうです)なかなか二人の意見が合わず困っています。そろそろ決めないといけないのですがこの話をするといや~な雰囲気になるので話がすすみません。 おすすめの行き先、ここは行ってよかった!等あればご意見頂ければ幸いです。

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先で悩んでいます(六日間)

    十月に六日間の休暇がとれたので、新婚旅行に行こうと考えています。 旅行会社のパンフレットを見たりして検討しているのですが、行き先がなかなか絞れません。アドバイスをいただけたら幸いです。 色々希望・条件があるのですが・・・↓ (1)二人とも英語ダメ、海外は不慣れ (2)でも、できればこの機会に海外に行きたい! (3)夫が暑いのが苦手(今年の猛暑でこりた) (4)ぎゅうぎゅうのパックツアーではなくのんびりしたい (5)予算は一人25万円ぐらいまで (6)できればホテルは上質 (7)現地の人との触れ合いもできたら最高! わがままだらけですね(汗)この条件をできるだけ満たす行き先・内容はあるのでしょうか? 本当はヨーロッパに行きたかったのですが、この日数では新婚旅行向けのツアーは難しいと旅行会社の人に言われてしまいました。 個人旅行なら行けるのでしょうが、度胸もノウハウもないので・・・。 バリなどのリゾートも考えたのですが、蒸し暑いのかな、と。 おすすめの旅行会社・ツアーも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行の行き先について悩んでいます。 こちらの回答を拝見したり、インターネットやパンフレットを参考にしていますが、なかなか決めかねております。 是非、皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。 ①彼が飛行機が苦手なので、フライト時間が短い海外 (10時間程度が限界だそうです。ならば国内というご意見もおありかと思いますが、せっかく慶休として長期休暇が取れる機会を活かしたいです。) ②ビーチリゾート (観光などに追われず、ゆったりと二人で過ごせるところ) ③グアム、サイパン、ハワイ、バリ島以外 (わたしが以前行ったことがありますので、できれば違うところを希望しています。) ④6月に一週間前後の日程 上記を鑑みて タヒチ、プーケット、モルディブ、セブ、ボルネオ、ニューカレドニア のいずれかを考えています。 もちろん他にオススメがあればお教え下さい。 当初わたしはヨーロッパを希望しておりました。 しかし彼との話し合いでヨーロッパは絶対ないと結論を出し、納得しておりますが、10時間我慢出来るのであれば、もう少し頑張ってイタリア、スペイン、トルコへと欲張りたくなります。 そういった意味でも、なるべく飛行時間が短い場所がお互いにとって幸せです。 悩み過ぎて分からなくなってきましたので、皆さまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行の行き先

    結婚カテで、以前行き先について質問したら、複数の方からタヒチを薦められました。 またサントリーニ島もとてもよいとの話です。しかし、ハワイを薦める方は皆無でした。 私はハワイも、タヒチも、サントリーニも行った経験は無いのですが、友人に聞くと 新婚旅行ならハワイかオーストラリアが定番だといいます。中々行き先を決めかねるのですが、 ハワイやオーストラリアはタヒチやサントリーニと比べ、どこに魅力があるのでしょうか? 行くのはまだ先で来年の秋です。期間は1週間程度を考えています。彼女の希望で 海のあるところというのが条件になっています。