遊戯王ZEXALの「神月アンナ」の熱狂的な人気の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 遊戯王ZEXALの「神月アンナ」がなぜ熱狂的な人気を博しているのかを探ります。
  • 初登場時の動機や行動、そして後日の展開などから彼女のキャラクターの魅力を考察します。
  • 男性目線と女性目線からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊戯王ZEXALの「神月アンナ」について

こんにちは。 はじめに申し上げておきますが、この質問は決して批判的なものではなく、またご回答頂ける方も批判的な回答を避けていただくようお願い致します。 私は『遊戯王ZEXAL』を毎週視聴している1ファンなのですが、物語以外でどうしても分からないことが1つあります。 それは「神月アンナ」がなぜ熱狂的な人気を博しているのかということです。 レギュラーキャラでなくとも人気が出ることはままあることですが、正直に申し上げまして私は彼女にあまり良い印象を持っていません。 なぜなら初登場の、 ・告白の待ち合わせに来なかったために復讐するという動機 ・いきなり遊馬を狙い、街中で銃?を躊躇なく撃ちまくる ・女の子なのに粗暴で一人称は「俺」 この3点がどうしても受け入れられなかったからです。 その他、「実は人違いだったが結局遊馬に惚れた」や後日「WDCでハートピースを強奪し遊馬に会いに来た」という点に関しては、善悪はさておき彼女のキャラが立って面白いとすら思うのですが… それでも、そこまでアンナが人気なのは何故なのでしょうか? 男性目線での回答を多く頂きたいですが、女性の方も是非ともお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに登場した当時はすごい人気でした。 登場した途端Pixivに結構イラストが上がっていましたし。 やんちゃな女の子って昔から人気がありますよね。 例えばうる星やつらのラムちゃんだって、電撃打ちますし。 とらドラの大河だって、蹴飛ばしたり木刀振り回します。 よく言われる「ツンデレ」のツンの部分を分かりやすく表現しているだけで、これで腕が折れたり死んだりすることはないじゃないですか。 そんな娘が時折見せる可愛い姿に、魅力を感じるんだと思います。 それに、胸が大きいのもポイントです。 このアニメのヒロイン小鳥は胸が小さく、遊戯王シリーズのヒロインでは唯一の貧乳ヒロインなんです。 アンナが出てきた時は、こっちが正ヒロインか?とまことしやかに噂されたくらいです。

gaWARA
質問者

お礼

なるほど! 他の作品のキャラクターとも比較して説明して下さって分かりやすいです。 他の方の回答にもあった「ギャップ」ですね。 私の中で小鳥が貧乳だという認識はありませんでしたが、他のキャラクターと比べると確かに… 凄く納得できました。 こちらをベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• clash0511
回答No.2

どう読んでも批判ですけどね。 キャットちゃんも相当なものですがそれを上回る強烈キャラが出てきたと思いました。 めったに出てこないレア度もあると思いますが やはり一番の要因は去り際の「乳揺れ」ではないでしょうか。

gaWARA
質問者

補足

アンチではないということ、攻撃的な偏った意見は求めていないということを明示しておきたかったのです。 人気の一番の理由は胸ということでしょうか? しかしゼアルのキャラクターは胸が大きい子が多いと思います。 それでも再登場を喜ぶ声が沢山あるのは他に魅力があるのではないでしょうか?

• rokometto
回答No.1

女性の方かな? 男というのはギャップに弱いとよく言われます。 見た目粗暴で勘違いも多く突っ走る性格ながら、やっぱり惚れちゃったり助けに来たりしたうえ照れ照れだというギャップに人気があるんじゃないかな。 個人的にはそんなに人気キャラじゃないと思うけど… アニメの遊戯王ってキャラがシリーズを越えてかぶりまくってるんですよね。 アンナはGXの主人公の後輩の子と結構かぶってる気がするよ。 シャークの妹は明日香ともろかぶりだよね。 氷属性までピッタリ。

gaWARA
質問者

補足

なるほど、ギャップですか。 仰る通り私は女性ですが、確かにそうかもしれません。 一部の声が大きいだけなのでしょうか。