• ベストアンサー

就業前の電話 始業時間を相手に伝えたほうがいいのか

わが社は9時半が始業時間ですが その時間以前に電話がかかってきて、「◎◎さんいますか?」 と言われた時に 「弊社は9時半が始業時間なので◎◎は出社していません」 で正しいですか? 始業時間を相手に伝えたほうがいいのか、余計な事なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isess8255
回答No.2

始業時間は伝えたほうがよいと思います。質問者様が電話に出て◎◎は9時半に出社しますと言われたら もう始業時間を過ぎていて たまたま出社が遅いと勘違いされ 次回も同じような時間に電話してくると思います。 始業時間を伝えておけば 次回からは その時間帯には電話しないでしょう。

ukfnklod7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pusai
回答No.1

「◎◎はまだ出社しておりません。9時半ごろには出社するかと思います。出社しましたら◎◎から折り返しご連絡いたしましょうか?」

ukfnklod7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。