• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意地でもこれは譲りません。)

“カレーライス”と“ライスカレー”の違いについて考える

noname#204360の回答

noname#204360
noname#204360
回答No.4

1.カレーライス カレーライスです カレーの主役はルーです、決してライスではありません 現に、インドではライスも去る事ながら、ナンでも食べられます 従いましてカレーライスです、断じてライスカレーではありません 2.入れません

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 カレーはおかずでは無かったのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーライスの隠し味。。。

    カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。 つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを 教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

  • 食べたいと思ったものが食卓に出た!!

    みなさんこんにちは。 質問は、自分が食べたいと思っていたものがその日あるいは翌日くらいに食卓に上がった経験があるか?ということです。 つい先日のことなのですが、会社からの帰りになんとなく「今日はカレーライスが食べたいな~」と思っていたら夕食がカレーライスでした。 今現在は結婚して、もちろん妻が食事を用意してくれます。 もう十数年以上前ので、独身時代の話。 自分が就職してしばらくの間、昼食をとるのに社員食堂を利用していました。 そこでカレーライスを食べて自宅に帰ると、夕飯もカレーライスだったことが2~3回あったのです。 それからというもの、母が夕飯をカレーライスにする際は、出勤時「今日はカレーライスにするからね!」 と一言いうようになったのです。 他の食事もあったかもしれませんが、自分の場合はなぜかカレーライスが多いような気がします。 (印象に残っています) 会社の女性にこの話をしたら「私も似たような経験ありますよ~☆」と言っていました。 皆さんも似たような経験ありませんか?

  • カレーライスのトッピングで美味しいのは?

     今日、今からカレーライスを食べに「ココ○番屋」へ行ってきます。皆様がカレーライスに良く合うと思われるトッピングを教えて下さい。  私はいつも野菜カレーベースかトマトベースのカレー(夏季限定)にしゃぶしゃぶとナスをトッピングしておりますが、そろそろ違うものを食べてみようかと思っております。失敗を恐れ、結構新しいトッピングに挑戦出来ない私に皆様ご推奨のトッピングを教えていただけますとありがたいです。  18時30分目処に〆切ますので宜しくお願いいたします。

  • カレーは?

    くだらない質問かも すいません そういう方は回答されないでください カレーライスは 辛いに限りますか? それとも カレーライスは甘くしますか? 私はカレーは甘口が好きなのですが 人から お前 子供だなって言われる時があります 私は いやそうじゃなくて 甘口か辛口かは 個人の味の好みの問題だと思います 質問 皆様は甘口のカレーと辛口のカレーどちらが好きですか? 個人的に、私は昨今の激辛ブームに疑問を持ってます なんでもかんでも辛くすりゃあいいっつもんじゃないぞ

  • カレーが嫌いな人っているのでしょうか?

    給食でもカレーライスは出ますね。子供の頃から身近な食べ物です。 ところで日本人または日本で育った人で、カレーライス(またはカレーそのもの)が嫌いな人っているのでしょうか?(カレーの匂いを嗅いだだけで気分が悪くなるとか、ずばりカレーの味そのものが嫌いだという様な人です) カレーが嫌いだという人に、私は今まで一度もお目にかかった事が無いです。

  • 子供用のカレルーの温度

    子供用のカレルーの温度 おかしな質問なのですがお答えいただけたら幸いです。 今日あるショッピングモールの値段もそこそこの定食屋に入り カレーライスのついたお子様ランチを注文したのですが、 子供の食が進まないのでルーを触ってみたところぬるく、 端のほうは冷たくなっておりました。確かにご飯と混ぜると 子供が食べるには丁度いい温度になるのかもしれませんが… 私としてはカレーライスはふーふー言いながら食べるものだと 思っていますがどうなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 築地で日曜の朝ご飯を食べれるお店を教えてください

    女性二人で東京観光に行きます。 日曜日の朝ご飯は、ホテルの朝食ではなく 築地で朝ご飯を食べたいです。 ネットで皆さんが書き込んでいるお店は 築地市場がお休みの日曜や祝日はお休みです・・・。 日曜日の朝ご飯を食べられる おすすめのお店を教えてください。 また、日曜日の午前中の築地は どんな雰囲気なのでしょうか? やはり、市場がお休みなので 8時頃だと静かですか? 開いているお店は少ないですか?

  • カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

    スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。 個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃.. みなさんは カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?! また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください! わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

  • 以心伝心

    『以心伝心』て本当にあるのでしょうか? ついさっき彼氏からメールで、カレーライスを食べた所だと来ました。 私は驚いて、私もカレーライスを食べる所だとメールしました。 偶然かも知れないけど、私には子供の頃から今までに、デジャブの経験が沢山あります。 何か関係してるのでしょうか? カレーライス以外にも彼氏とは、偶然とは思えない程共通点があると言うか、一致する部分が沢山あります。 ちなみに遠距離恋愛です。 こう言う事は良くある事ですか?

  • カレーライスを美味しく食べる自分側の条件

    私は、料理を美味しく食べる自分側の状況として、 ・空腹は最高のスパイス ・つまみ食いは美味しく感じる ・人の食ってるものと同じものを注文する など、いろいろありますが、どれも的を射ていると思います。 しかし、 ・美味いカレーとは昨日作ったカレーだ。 というのは納得しかねます。 例え各具材の味の浸透加減(熟成)的にそうだとしても、 昨日もカレーだったら、今日のカレーは美味しさ半減すると思います。 子どもの頃、玄関の戸を開けて、抜き打ち的に夕飯がカレーだった時の久しぶりのカレーの味には及ばないと思います。 大人になってからは、好きな時にカレーにして好きなだけ食べることが出来るとは言え、家で食べると美味しさのあまり、食べ過ぎて食後不快感を招きます。 そう考えると、外食で昼食で1杯をかっこむのが美味しい食い方なのかなと。 カレーライスを美味しく食べるのに最適な自分的の条件(設定)とはどんなものでしょうか?