• ベストアンサー

巣ごとのはちみつは?

ニュージーランドのおみやげに「COMB HONEY」という、巣ごと食べるはちみつをいただきましたが、どうやって食べると美味しいのでしょう?  ドラマなどで、割ってパンと一緒に食べているところは見たことがありますが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんな感じのものでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/gift-systems/454475/461145/ パンやクラッカー、紅茶などの飲み物などに入れて食べました。 私は国内産のを頂いたのですが、そのままではミツロウが気になって食べにくかったのでパンに乗せた後、少しトースターで焼きました。 焼くことでモサモサした感じがなくなり食べやすくなりました。 生の蜂蜜は沢山食べるとお腹がゆるくなるので一度に沢山食べないようにした方がいいと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gift-systems/454475/461145/
tetsuwanpinoco
質問者

お礼

そうです、これです。  なるほど、ミツロウは焼けば食べやすくなるんですね。具体的でよくわかりました。おなかのことも、気をつけながら、珍味のようなので大切に楽しみたいと思います。  ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 いわゆる巣蜜の事ですよね。食べたことはないんですけど、食べてみたいと常々思ってます。 せっかくなので、そのままナイフなどで切って食べてみてはどうでしょうか? その他には、パンに載せたり、ホットケーキやクラッカー。紅茶に入れたり、果物にかけたり・・・普通の蜂蜜と同じような食べ方で良いのではないでしょうか? でも、やっぱりそのまま食べるのが一番美味しいのではないでしょうか?(願望も含めて)。 お肌にもとっても良さそうですね。

tetsuwanpinoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  「巣蜜」と言うんですね。  とりあえず、ドラマで見たとおりパンに載せて食べてみたいと思います。