• ベストアンサー

あの甘さははちみつだけなのでしょうか?

ドトールやタリーズのハニーカフェオレを飲むのですが すごく甘いです。 あの甘さははちみつだけなのでしょうか? 砂糖も入ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

はちみつ以外のものも入っているみたいですね。 両方でバイト経験のある方がご回答くださればよいのですが。 コンデンスミルク(に含まれる砂糖)ではないでしょうか。 タリーズは >コンデンスミルクのやさしい甘さのラテにはちみつを加え、さらにはちみつをトッピングしました。 とあること、栄養成分情報から読み取れる牛乳・クリーム等の量と比較して炭水化物がかなり多いこと、 http://www.tullys.co.jp/menu/pdf/drink02.pdf(PDF) ドトールにはドリンクの説明がカロリーしかありませんが、 同じく栄養成分表示に乳製品に含まれる乳糖だけよりも炭水化物がかなり多いこと、 https://www.doutor.co.jp/dcs/allergy/pdf/nutrition.pdf(PDF) またネット上のバイト経験者の書き込みにはドトールもコンデンスミルクを使っているとあることから、 だいたい似たような構成のように思います。 加糖のコンデンスミルクはだいたい4~6割ほどしょ糖(=砂糖)を含むため、この甘さではないでしょうか。

odfwznmhrb
質問者

お礼

ありがとうございました。