• ベストアンサー

ニュージーランドのハチミツ

先日、ニュージーランドを旅行した際に 可愛らしい絵柄のハチミツを買いそびれてしまいましたので、 日本での購入可能か否かを調べております。 ニュージーランドの特徴のマヌカハニーではなく、 スーパー等に売っている安いハチミツで容器が白くプラスチック製で 黒いミツバチが花の周りを飛んでいる絵柄だったと 思われる物を探しております。 出来れば画像もあれば助かります。 宜しく御願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheeeeep
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。ニュージーランド在住です。 ハニー、おいしいですよね♪ どこのスーパーにでもある白いプラスチック容器だと……これ?ふと思って家にあるのを見るとこれだったので…。あ、でも柄が違うか。 違うかもしれないので、近いうちにスーパーで見てきますね。ちょうど家にあるこのハニーもなくなりかけてることですし。 日本で購入できればいいですよね。もし、どうしても欲しいのであれば(欲しいに決まってる?)実は私、4月に日本に行く予定があるので日本に持って行くこともできますよ~。

参考URL:
http://www.aratakihoneyhb.co.nz/pages/index.php?page=our_products&subpage=our_products_arataki_range
gekiuchi
質問者

お礼

早速の回答いただきありがとうございます! 回答いただいた「ARATAKI」は確かに見ましたが、 惜しいでーす!! 柄は確かにミツバチです… 日本に持って来て頂くなんてめっそうもありません~ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kikikiwii
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こんにちは。 私はアメリカ在住なのですが、旦那がニュージーランド出身で、ニュージーランドのものをよく通販で手に入れています。はちみつも何種類かあるので、お気に入りのものが見つかるとうれしいです。 英語のサイトなんですけど、メインページからFOODにクリックして移れば、すぐはちみつが出てきます。 日本への通販も可能なはずです!

参考URL:
http://www.homesick-kiwi.com/index.php

関連するQ&A

  • クリーム状のはちみつ。

    ニュージーランド産のはちみつを購入したのですがそのはちみつはクリーム状なんです。 裏のラベルやHPには、 「蜜源はホワイトクローバーです。液状の蜂蜜にクリーム状の蜂蜜を加えて低温室で蔵置して作ります。」 「原料の天然ハチミツをクリーム状に結晶させるために、"スタータ-" 呼ばれるクリームハニーを入れます。」 ってあるんですけど、液状の蜂蜜の作り方はわかるんですが、「クリーム状の蜂蜜」の意味がよくわかりません。 1. クリーム状の蜂蜜とはいったいなんでしょうか?練ってるんですか?? 2. それと「スターター」ってなんですか?? 3. スーパーで売っている蜂蜜はあまりいいものがないと聞いたのですが、国産以外で買うとしたらどこの国が安全なのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • コームハニー(ハチの巣入りはちみつ)の正しい食べ方

    こんにちは。何年か前の話になりますが、ニュージーランド土産にコームハニーをもらったことがありました。 容器に本物のハチの巣の一部(六角形でロウ状の部分)と、蜂蜜が一杯詰まっていて、「こ、これはどうしたらいいの?」と当時大困りでした。 結局あまいもの好きの私は、適当にスプーンですくって口にポイ、ちゅっちゅっと密だけ吸って、ロウの部分はペッペと出して 食べてました。 最近になってまた輸入食品店でコームハニーを見かけたので、一緒にいた友人にその話題をふると、「私が海外にいたとき、 カフェテリアで巣ごとパンに塗りつぶしてつけて食べてる人を見たことがある」とか。 また別の時にペルー料理店に行くと、煮込み料理に形も食感もモツのようなモノが…。ペルー人のお店の人に聞くと、 「ハチの巣」という答えが返ってきました。 まあ、私がお土産でいただいたハチの巣の一部は確かにロウ状だったので、ペルー料理に入っていたモノとはまた種類や部分が 違うのかもしれませんが、コームハニー。一体どうやって食べるのが本当?! ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

  • プロポリスについて

    最近までプロポリスを飲んでいました。ちなみにmade in Australia。 無くなったので別の商品を買いたいのですが、made in Australiaでも良いですし、希望はお 隣の国のNew Zealandのもので、2000mgが1つのカプセルに入ってるものです。 ただ、色々ググってみたら、プロポリスは300mg/dayで良いらしい。 つまり2000mgは多いということですね。本当ですか?ググりましたよ、けっこう。 7倍のプロポリスで良いのか。 マヌカハニーってありますよね。New Zealandのものが品質が良いというハチミツのQueenのようなハチミツです。 毎日spoonで1すくいなめてるんですが、ですので、ハチミツ関係だったら別にガン患者でも無いんで、Brazilの高いものでなくて良いのです。 Brazilはgreen propolisが有名ですよね。ガンを予防、または抑制するというのです。 ガン患者が家系に無いので、別にgreenじゃなくても良いし、もしも、というか、健康の為に、で、アシュワガンダを購入してます。 ですので、greenじゃなくて良い、NewvZealandのもので2000mgは妥当でしょうか? 価格はAmazonで4400円です。2000mg入ってるのに4400円てお得のように感じています。 今まで飲んでいたものは500mgのものでした。2つぶ/day飲んでいたので、既に300mgで良いという容量を超えて飲んでたワケです! 特別、カラダに異常はありませんでした。 自分が2000mgが飲みたいんだったら、飲めば?という回答はご遠慮下さい。 そういうこと書き込む野郎が出没するのでYaho@の知恵@ではなく、こちらに投稿してるんです。 よろしくお願いいたします。

  • 20~30年前にあったチョコ菓子の名前を教えてください

    直径2cmくらいの外が茶色、中がベージュ(逆かも)の花の形をしたチョコで、半透明の茶色のプラ容器に8~10個入っていた気がします。 チョコを容器ごとテーブルに置き、テーブルをたたくと中のチョコがポンと出るというのが特徴だったのですが、それがメーカーのセールスポイントだったか自分達だけでやっていたことなのかは覚えていません。 CMもやっていたようないなかったような… 周りに聞いても皆おぼえておらず、そんなもの無かったとまで言われる始末でどうしても自分の記憶ちがいでないことを証明したいのです。 これを読んでピンとこられた方おりましたら、このお菓子の名前等教えてください。

  • ゴミの分別がさっぱりわかりません

    資源ゴミのプラスチック製容器包装は、 ペットボトルのまわりのビニール シャンプーのボトル 使い終わった歯磨きチューブ スーパーのお肉のトレー コンビニ弁当の空パック とかこんな感じなのでしょうか?これは一緒くたに出してもいいのでしょうか? 不燃ゴミは ペットボトルのフタ 割れたコップ 包丁 はいいんでしょうか? サランラップは燃えるゴミでしょうか? 「ゴミと資源物の分け方と出し方」という手引書を見てもいまいちわかりません。 団地なのですが、自治会のおばさんが異常なほどゴミを見張っており、もっていくとゴミ袋をその場で開けて見ているので怖くて聞くこともできず、ゴミが出せません。もう2週間分たまっています。 一般的な家庭で出るもので迷いそうなものの分別を教えて下さい。 ちなみに兵庫県伊丹市在住です。

  • はちみつ(蜂蜜)について:

    先日の健康診断で「糖尿病予備軍の寸前」と診断されました。 小生はハチミツが好きで、食事のいろいろな場面で多様しています。 ハチミツは糖尿病には好ましくないものでしょうか。 お尋ねします。

  • 白く固まる蜂蜜と固まらない蜂蜜の違いは?

    養蜂場直売の蜂蜜は白く固まる事が多いですが、スーパーとかで売っている蜂蜜はサラサラとしています。どちらも純粋な蜂蜜なのでしょうか?? 花の種類によって違うのでしょうか?? どちらのボトルにも原材料名は蜂蜜としか明記されていません。 サラサラしているものは混ぜ物(水飴とか)が入っていると以前聞いたことがあるのですが・・・どなたか教えてください。

  • はちみつ

    はちみつは運動選手の疲労回復などに即効性があっていいという記事を何かで読んだのですが、はちみつの効能について詳しく知っていたら教えて下さい!! ちなみにそれはどこかの大学の研究者が実験した結果らしくて、副作用もなくグルコースと同じくらいの疲労回復力だったとかなんとか。そんなことが確か書いてあったような(?) とりあえず、よろしくお願いします!!

  • ハチミツをやわらかくするには

    蜂蜜の大瓶を買ったら 寒さのせいか?固くなってしまいました。 やわらかくする方法を教えてください。

  • 蜂蜜は悪くなるのですか?

    購入して10年位経つ未開封の蜂蜜が有ります。 以前は黄色の液体だったのですが、最近黒に変色しています。 蜂蜜は腐ったり悪くなったりはしないとは聞いていますが、この黒くなった蜂蜜は飲んでも大丈夫なのでしょうか?