• 締切済み

AKB48グループの曲で歌詞の良い作品を教えて

AKB48グループの曲で歌詞の良い作品を教えてください。歌詞のサイトでいくつか見たのですが、いまいちピンときませんでした。「川の流れのように」はとてもすきなのですが、、、

みんなの回答

noname#179631
noname#179631
回答No.2

曲がたくさんありすぎて選べないのも理由の 一つですよね。 私はチーム曲もありますが、 初日 夢の河 言い訳maybe ファースト ラビット 思い出のほとんど 青春と気づかないまま reset とかですかね?

回答No.1

「アンチ」「黄金センター」も良い曲です 前の質問回答に追加でした

関連するQ&A

  • AKB48の曲で歌詞の良い作品を教えてください。

    AKB48グループの曲で歌詞の良い作品を教えてください。歌詞のサイトでいくつか見たのですが、いまいちピンときませんでした。「川の流れのように」はとてもすきなのですが、、、

  • AKB48グループ 曲 歌詞

    AKB48 チームBの 初恋よこんにちは の歌詞に少し違和感を感じます ♪新しい教室に分けられた 夏服を着た生徒たち クラス替えの歌なのに夏服っていうのが時期的におかしいなと感じます あとSKE48の 12月のカンガルー の ♪冬の街はモノクローム という歌詞も、違和感を感じます カンガルーといえば、オーストラリア オーストラリアといえば、南半球 12月の南半球は真夏 このように みなさんもAKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48の曲で、何か違和感を感じた曲ありますか?

  • AKBの曲かな?と思うのですが。

    お世話になります。 前に有線で流れていて気になっていた曲があります。 歌っているのが若い女の子たちのグループだったので、安易にAKBの曲なのかなと思っているのですが。 曲は完全に覚えているのですが サビの部分の手前が、1番は「女の子は」、2番は「恋をすると」というところしか、歌詞がはっきり聴き取れませんでした(と言いますか、覚えきれませんでした)。 歌詞を全部調べようにも曲数が多すぎて調べきれません。 ファンの方ならおわかりになるかと思い、質問させていただきました。 おわかりになる方いらしたら、お願いいたします。 もし、AKBじゃなかったらごめんなさい!

  • AKBの「会いたかった」と同じ歌詞で曲が全く違う歌

    会いたかった、会いたかった、会いたかった、イェイ・・・ 歌詞はAKBの「会いたかった」と一緒なのですが、曲(メロディー)が違う音楽が有線放送で流れています。 ご存知の方いらっしゃったら情報をお願いします。 とても気になっています。

  • この作品のEDに合う歌詞の曲を教えて下さい。

    オリジナルの作品で、あらすじは、 毎日ただぼんやりと形の見えない「シアワセ」というものを探している主人公(♀)が、 ある友達(♂)と出会う事で、シアワセが何なのか。 今までの生活の中にシアワセが隠れていたことに気づく。 という話です。(ありきたりですが;; この話のEDにぴったりの歌詞の曲がありましたら、教えて下さい。 作品から先に作ったんで、ぴったりの歌詞が見つからなくて… キーワードが入っていなくても、よく考えたら、この曲の歌詞は当てはまるかも?という程度でも、大丈夫です。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • AKB48グループのバラード曲でオススメな曲

    AKB48グループのバラードっぽい楽曲(姉妹グループ・公演曲なども全て含む)で、何かオススメな曲はありませんか? 内容としては、恋愛というより、感謝、友情、大切な人に向けたメッセージなどが良いです。 これはあくまでも第一希望なので、バラードの恋愛曲、テンポの良い友情ソングなどでも、これはぜひ!!というイチオシの曲があればぜひ教えてください。

  • AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・

    AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・ AKB48には全く興味なかったのですが、最近、ベストアルバムを聴く機会がありました。 アイドルの曲とかは、これまで全く聴いたこともなく、言い方悪いと思うんですが、聴く必要がないと思ってました。 でも、AKB48のアルバムを聴いた限りでは、曲調も結構いいし、歌詞も伝わりやすく、良いなぁって思いました。 そこで質問なんですが、皆さんはAKB48の曲をどう思っていますか??てか、AKB自体をどう思っていますか?? ファンの方の意見はもちろん、アンチの方の意見もぜひ聴きたいです。 あと、AKB48の曲を聴いてることは、恥ずかしいことではないんでしょうか?? 自分は、オタク系では全然ないのですが、なんか周りの目がちょっと気になってしまいそうです。 皆さんのいろいろな意見、よろしくお願いします!!

  • AKB48およびその姉妹グループの魅力って?

    AKB48およびその姉妹グループの魅力って何ですか? 衣装、ダンス、歌詞・旋律、個々の容姿などは抜きにした場合の魅力があれば教えて下さい。 グループの、集団としての魅力って何なんでしょうか…

  • AKB姉妹グループアンケート☆

    AKB姉妹グループアンケートです!! (1)推しメンは誰ですか? (2)一番好きな曲はなんですか? (3)推しメンではなく、一番美人だと思うのは誰ですか? (4)AKB姉妹グループでどのグループが一番好きですか? ちなみに私は...、 (1)あきちゃ(高城亜樹c) ゆいはん(横山由依c)  (2)十年桜  (3)入山杏奈c (4)やっぱりAKBかな...(#^.^#) 理由もつけて回答していただけたら嬉しいです!  沢山の回答待ってます♪

  • 坂道グループやAKB48グループの楽曲に詳しい方

    例えば、乃木坂46の  {走れ!Bicycle TypeA} に入っている {せっかちなかたつむり off vocal ver.}と  {走れ!Bicycle TypeB} に入っている {せっかちなかたつむり off vocal ver.}は 【全く同じ曲ですか?】 同じ乃木坂46でも ~ TypeA や ~ TypeB ~ TypeC などと別れていて、その中に全く同じタイトルの楽曲が入っています。 AKBなど他のグループでも同様なことがありますが、同名の曲は全く同じ曲でしょうか? 同じだとするなら、混乱して迷惑するし、同じものにお金を投じるのは嫌なのでやめて欲しいです。 そういう消費者のことを考えずにCDを作るレコード会社やアーティストは嫌ですね。 坂道グループ、AKBグループ、超好きですけど、そこが残念です。 全く同じ曲 を使い回しているなら、の話ですけど。どうなの?

専門家に質問してみよう