• ベストアンサー

AKB48グループのバラード曲でオススメな曲

AKB48グループのバラードっぽい楽曲(姉妹グループ・公演曲なども全て含む)で、何かオススメな曲はありませんか? 内容としては、恋愛というより、感謝、友情、大切な人に向けたメッセージなどが良いです。 これはあくまでも第一希望なので、バラードの恋愛曲、テンポの良い友情ソングなどでも、これはぜひ!!というイチオシの曲があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Juri_PD
回答No.4

チームKは激しい曲も多いけど、バラードの名曲もたくさんありますね。 支え 泣きながら微笑んで 泣ける場所 強さと弱さの間で などなど。

love_peace_hkm
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

NMB46 team NのLily http://youtu.be/sIMAw0t8orw 恋愛(失恋)の歌ですみませんが、とても切なくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

• opechorse
回答No.3

秋元康自身の、最高傑作と言っているのは 夕陽を見ているか (6thシングル) なので一度聞いてみたらどうですか

質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます!!

• Pall2020
回答No.2

AKB48「ひこうき雲」 SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」 二曲になりましたが、いかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

「桜の花びらたち」かな? https://www.youtube.com/watch?v=NzjiyaynVYI  サビの ♪マクラの股ビラたちが ひらく頃~   どこかでオタクの金も袖の下~ 名曲だと思います。