• ベストアンサー

AKB48グループのバラード曲でオススメな曲

AKB48グループのバラードっぽい楽曲(姉妹グループ・公演曲なども全て含む)で、何かオススメな曲はありませんか? 内容としては、恋愛というより、感謝、友情、大切な人に向けたメッセージなどが良いです。 これはあくまでも第一希望なので、バラードの恋愛曲、テンポの良い友情ソングなどでも、これはぜひ!!というイチオシの曲があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juri_PD
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

チームKは激しい曲も多いけど、バラードの名曲もたくさんありますね。 支え 泣きながら微笑んで 泣ける場所 強さと弱さの間で などなど。

love_peace_hkm
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

NMB46 team NのLily http://youtu.be/sIMAw0t8orw 恋愛(失恋)の歌ですみませんが、とても切なくなります。

love_peace_hkm
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.3

秋元康自身の、最高傑作と言っているのは 夕陽を見ているか (6thシングル) なので一度聞いてみたらどうですか

love_peace_hkm
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pall2020
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

AKB48「ひこうき雲」 SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」 二曲になりましたが、いかがでしょうか。

love_peace_hkm
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「桜の花びらたち」かな? https://www.youtube.com/watch?v=NzjiyaynVYI  サビの ♪マクラの股ビラたちが ひらく頃~   どこかでオタクの金も袖の下~ 名曲だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKBでオススメのバラード曲教えて下さい!!

    AKBでオススメのバラード曲教えて下さい!! また、皆さんがお気に入りの曲なども!

  • AKB姉妹グループアンケート☆

    AKB姉妹グループアンケートです!! (1)推しメンは誰ですか? (2)一番好きな曲はなんですか? (3)推しメンではなく、一番美人だと思うのは誰ですか? (4)AKB姉妹グループでどのグループが一番好きですか? ちなみに私は...、 (1)あきちゃ(高城亜樹c) ゆいはん(横山由依c)  (2)十年桜  (3)入山杏奈c (4)やっぱりAKBかな...(#^.^#) 理由もつけて回答していただけたら嬉しいです!  沢山の回答待ってます♪

  • AKB48(が歌っていそうな?)のような曲、オススメ教えてください!!

    最近になって急にAKB48にハマリ、AKBが歌っているような曲が好きになりました。 今までクラブ系(ハウス、テクノ、ヒップホップ)サウンドにはまり、 トラック作成も趣味でしていたり、たまに歌謡曲(J-POP?)を 聴く程度だったので最近のアイドルソングや日本のPOPSに あまり詳しくありません…。 (前につきあってた彼女がおにゃんこクラブ(汗)好きだったり 芸能オタだったり、クラブ系で80年代サウンドのリバイバルも ありましたので少しマニアック知識はありますが…) スカート~は岡田実音さん、桜のはなびら~は上杉洋史さんらが 作曲しているのはわかったのですがその作曲家の方たちの曲が どういった形で発売されているのか…ネットで調べても よくわかりません…。 AKBは現時点でアルバムも出ていないという事でどうしても たくさん曲が聴きたい為この間出たコンサートDVDも 買ってしまいました。 …ということでAKBがうたってそうな、POPで、 少し照れるようなかわいい(?)曲調の曲でオススメがあれば 教えていただけないでしょうか? 80年代アイドルではなくて曲調や音質は今風、メロディーは 少しなじみやすいわかりやすいもの、「できれば」 女性グループ系(つんくのメロは苦手なのでハロプロ以外で)に 興味があります。 親切でマニアックな方(笑)ご教授よろしくお願いします!!!

  • こんな曲探してます☆

    ラブソングでラブラブ全開というよりは、落ち着いた恋愛って感じの曲探してます☆ 今まで仲良く付き合ってきて、これからケンカもするかもしれないけど、ずっと一緒に仲良くやっていこうね・・・って雰囲気の曲があればいいな~と思ってます(’u’*) お互いの存在が、大切で大きいっていうのが伝わってくるような曲とか・・・(*^^*) できれば、女性アーティストの曲で、バラードまではいかなくてもいいですが、あまりアップテンポすぎないもので、古くても90年代ぐらいまでのものだったりすると嬉しいです(*^▽^) もしオススメの曲があれば教えてください☆ お願いします♪

  • AKB48楽曲の中で、皆さんが特に好きな曲は?

    AKB48の楽曲の中で、皆さんが特に好きな曲は何ですか? (合わせると数が多すぎるので姉妹グループはのぞく) 表題曲、カップリング曲、公演曲、何でも良いです。 きっと沢山あると思うので、その中でも特に好きな曲を厳選して、教えてください!! 私がまだ聴いたことがない曲とか、注目していない曲がある場合もありますし、皆さんの意見を参考に、いろいろ聴きたいと思います(^_^) ちなみに、私が好きな曲は、 ●大人への道 ●白いシャツ ●泣ける場所 ●あなたがいてくれたから ●夕陽をみているか? ●Green Flash ●背中から抱きしめて ●ハート型ウイルス ●君について ●確信がもてるもの ●Only today ●Bガーデン ●stoicな美学 ●ぐくたすの空 ●初日 です。

  • AKB48のseventeen

    AKB48のseventeenという曲はグレイテストソングスで初めてCDに収録されたみたいなんですが、この曲は公演曲じゃないんですか?

  • ポップとバラードどちらが好きですか??

    アップテンポな曲とバラードどちらが好きですか?? そして 恋愛の曲:他の曲 の比率がどのくらいの歌手が売れるでしょうか?? 私はバラードが好きで、曲の比率は 7:3 くらいかなって思います。 どちらかでもいいので回答お願いします。。

  • AKB&AKBグループのメンバーって

    ふと疑問に思ったのですが、、、 SKE、NMB、HKTetc...の劇場公演の時はそれぞれグループオリジナルの曲しか歌わないのですか?AKBの歌も取り入れてるのかしら? それから、たまにTVで見ると「あれ、今日あの子いないな?」と思うことがあるのですが (名前と顔が一致するのは数人なので、私の見間違いかも知れません・・・・) 彼女たちはいつどこのポジションでも代打で入れるように練習しているのですか? だとしたらみんな大変だなーなんて思いまして。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • 坂道グループやAKB48グループの楽曲に詳しい方

    例えば、乃木坂46の  {走れ!Bicycle TypeA} に入っている {せっかちなかたつむり off vocal ver.}と  {走れ!Bicycle TypeB} に入っている {せっかちなかたつむり off vocal ver.}は 【全く同じ曲ですか?】 同じ乃木坂46でも ~ TypeA や ~ TypeB ~ TypeC などと別れていて、その中に全く同じタイトルの楽曲が入っています。 AKBなど他のグループでも同様なことがありますが、同名の曲は全く同じ曲でしょうか? 同じだとするなら、混乱して迷惑するし、同じものにお金を投じるのは嫌なのでやめて欲しいです。 そういう消費者のことを考えずにCDを作るレコード会社やアーティストは嫌ですね。 坂道グループ、AKBグループ、超好きですけど、そこが残念です。 全く同じ曲 を使い回しているなら、の話ですけど。どうなの?

  • オススメの曲ありませか(^.^)

    ヘヴィーでノリの良い曲、オススメしてください☆ あなたの一押しお願いします!!! 僕が好きなのは! メタリカ:Ain't My Bitch パールジャム:Brain of J テンポが良く血がたぎるような曲を聞きたいです☆ あなたの、聞きな、これやばいから~!!! 是非教えて下さい(^.^)