• ベストアンサー

こんな曲探してます☆

ラブソングでラブラブ全開というよりは、落ち着いた恋愛って感じの曲探してます☆ 今まで仲良く付き合ってきて、これからケンカもするかもしれないけど、ずっと一緒に仲良くやっていこうね・・・って雰囲気の曲があればいいな~と思ってます(’u’*) お互いの存在が、大切で大きいっていうのが伝わってくるような曲とか・・・(*^^*) できれば、女性アーティストの曲で、バラードまではいかなくてもいいですが、あまりアップテンポすぎないもので、古くても90年代ぐらいまでのものだったりすると嬉しいです(*^▽^) もしオススメの曲があれば教えてください☆ お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donbay312
  • ベストアンサー率45% (92/203)
回答No.1

ZARDの「来年の夏も」はいかがでしょう? シングルにはなっていないので、あまり知られていないかもしれませんが。 「来年の夏も隣に居るのが どうかあなたでありますように」 このフレーズが個人的には大好きです(^^)

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ZARDとか、なんか懐かしいです☆ シングルになってないんですね~!あとで歌詞探してみます♪

その他の回答 (6)

  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.7

うれしい!たのしい!大好き!  ドリカム on the way to you        globeのKEIKO 幸せになりたい         広瀬香美 甘えんぼ            大塚愛 なんかどうでしょうか☆     

回答No.6

まだ出ていないのが不思議なんですが… ELT『fragile』 パッと思いついた曲です。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」 今井美樹「PRAIDE」 松田聖子「大切なあなた」 DREMS COME TRUE「やさしいキスをして」 古い歌しか思いつかなくて・・。

noname#19357
noname#19357
回答No.4

男性アーティストでもよければ・・・ BUMP OF CHICKENのFLAME VAINというアルバムの6番目に入っている「とっておきの唄」という曲がいいですよ。 歌詞の「ゆっくりでいいから君が本当に笑って泣けるような二人になろう」って所がまさにピッタリ合うと思います。 できたらでいいので歌詞だけでも読んでみてください。 絶対良いと思いますよ。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます う~ん、今探しているのはもうちょっとステップアップした仲の恋人の曲って感じなのですが、機会があったら聴いてみます(^^)

  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.3

質問の文章を読んで一番に思いついたのは ドリカムの「未来予想図II」です。 友達の披露宴で、一緒に出席してた超歌のうまい子が歌って 披露宴終了後、知らない人からも「よかったです!」って言われてました。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 未来予想図いいですよね~☆ 私は歌詞に自分の恋愛を重ねてしまうクセがあるのですが、今の彼氏がすごく歳が離れているせいか、未来予想図はちょっと違うかなとなってしまうのですが それでもいい曲だと思います(*^^*) 確かアルバムが家にあったので、あとで久々に聴いてみます☆

  • CAPATY
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

浜崎あゆみさんの「CAROLS」なんてどうでしょう? 冬の曲なのでもう季節外れですが、詩の感じはピッタリだと思いますよ。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浜崎あゆみさんですか(^^;) 浜崎さんの曲は本当に初期の頃以外の曲は、声が苦手で聴いたことないんですよね(><) でも、オススメの曲ということで、もし機会があれば聴いてみます☆

関連するQ&A

  • アーティストのmiwaの曲について教えてください。

    アーティストのmiwaの曲について教えてください。 アップテンポな感じではなく、 バラード、しっとりしたオススメの曲を教えていただけませんか?

  • AKB48グループのバラード曲でオススメな曲

    AKB48グループのバラードっぽい楽曲(姉妹グループ・公演曲なども全て含む)で、何かオススメな曲はありませんか? 内容としては、恋愛というより、感謝、友情、大切な人に向けたメッセージなどが良いです。 これはあくまでも第一希望なので、バラードの恋愛曲、テンポの良い友情ソングなどでも、これはぜひ!!というイチオシの曲があればぜひ教えてください。

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • カラオケで、30代半ばの女性が歌うと盛り上がる曲

    30代半ばの女です。 職場の飲み会の二次会で、カラオケに行くことがたまにあるのですが、 普段あまり行かないためレパートリーが少ないです。 以下の条件で、歌うと盛り上がる曲を教えて下さい。 ・声が低い女性でも歌いやすい ・バラードでなく、ミドルテンポやアップテンポの曲 ・20代~40代の男女が知っている曲 ・ラブソングや可愛らしい曲は苦手 ・学生時代はPUFFYやスピッツを歌っていた 条件が多くて申し訳ないのですが、思い当たるものが もしありましたら教えてください。

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • ラルクアンシェルで結婚式に合う曲

    ラルクアンシェルの結婚式に合う曲(出来たらアップテンポの曲)知りませんでしょうか?友人が結婚することになり、余興で演奏することになりました。サプライズで友人の好きなラルクの曲を演奏したいのです。他の演奏曲が他アーティストのバラードなのでラルクのアップテンポの曲探してます。

  • オススメの曲

    中3女子です♪ 私は音楽を聴くことが大好きなんですが、オススメのアーティストや曲はありますか? 元気になれる曲やラブソングがいいです☆ ちなみに私はGReeeeN Hilcrhyme ソナーポケット が大好きです!! みなさんのオススメを教えて下さい! たくさんの回答待ってます☆ よろしくお願いします

  • 披露宴での乾杯の後にかける曲は

    披露宴でかける曲をいろいろ考えて編集しているのですが、 恩師に乾杯の挨拶をしてもらった後にかける曲が思い浮かびません。 どんな雰囲気の曲をかけるのがいいですか。 乾杯の後はアップテンポがいいのか、またはスローバラード的な 曲がいいのかみなさんの考えをお聞かせ下さい。 1:スローかアップテンポか 2:邦楽、洋楽問わないのでこれぞと言う曲を教えてください

  • こういう風な曲のおすすめの曲があれば教えてください

    こういう風な感じの曲でオススメの曲があれば教えてください。 具体的に例えると、 Sheryl Crow ♪Soak Up The Sun Vanessa Carlton ♪A Thousand Miles Shania Twain ♪Up! のような、そんなに激しくも暗くもなくて、テンポが速すぎることもなくて、どちらかというと聞き流せるというか落ち着いた感じで、いい雰囲気を持っている曲を探しています。 希望としては、ロックめがいいです。 正確には、ジャンルとしてはロックでもいいしポップでもいいんですが、バックではドラムが鳴っていてほしいという意味です。 上記したアーティストは、たまたまソロが多いんですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを一応メインで探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらっても助かります。 男性アーティストも詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな曲知ってますか?

    ちょっとばかし汚いです どんなアーティストでなんて曲のタイトルかわかりませんが、うんこのことを歌っている曲でU,N,C,Oというようなかんじの言い方で歌ってたような気がします、イントロがかなり長く雰囲気は最初はジャズかスカの曲?みたいな雰囲気です、曲の最初のほうは英語か何かで何を言ってるかわかりません、テンポが早い曲です、ネットで探してもわかんないんです、知ってる方がいれば教えて下さい、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう