• ベストアンサー

こんな曲探してます☆

ラブソングでラブラブ全開というよりは、落ち着いた恋愛って感じの曲探してます☆ 今まで仲良く付き合ってきて、これからケンカもするかもしれないけど、ずっと一緒に仲良くやっていこうね・・・って雰囲気の曲があればいいな~と思ってます(’u’*) お互いの存在が、大切で大きいっていうのが伝わってくるような曲とか・・・(*^^*) できれば、女性アーティストの曲で、バラードまではいかなくてもいいですが、あまりアップテンポすぎないもので、古くても90年代ぐらいまでのものだったりすると嬉しいです(*^▽^) もしオススメの曲があれば教えてください☆ お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbay312
回答No.1

ZARDの「来年の夏も」はいかがでしょう? シングルにはなっていないので、あまり知られていないかもしれませんが。 「来年の夏も隣に居るのが どうかあなたでありますように」 このフレーズが個人的には大好きです(^^)

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ZARDとか、なんか懐かしいです☆ シングルになってないんですね~!あとで歌詞探してみます♪

その他の回答 (6)

• popecoco
回答No.7

うれしい!たのしい!大好き!  ドリカム on the way to you        globeのKEIKO 幸せになりたい         広瀬香美 甘えんぼ            大塚愛 なんかどうでしょうか☆     

回答No.6

まだ出ていないのが不思議なんですが… ELT『fragile』 パッと思いついた曲です。

• tenten525
回答No.5

中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」 今井美樹「PRAIDE」 松田聖子「大切なあなた」 DREMS COME TRUE「やさしいキスをして」 古い歌しか思いつかなくて・・。

noname#19357
noname#19357
回答No.4

男性アーティストでもよければ・・・ BUMP OF CHICKENのFLAME VAINというアルバムの6番目に入っている「とっておきの唄」という曲がいいですよ。 歌詞の「ゆっくりでいいから君が本当に笑って泣けるような二人になろう」って所がまさにピッタリ合うと思います。 できたらでいいので歌詞だけでも読んでみてください。 絶対良いと思いますよ。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます う~ん、今探しているのはもうちょっとステップアップした仲の恋人の曲って感じなのですが、機会があったら聴いてみます(^^)

• pandakz
回答No.3

質問の文章を読んで一番に思いついたのは ドリカムの「未来予想図II」です。 友達の披露宴で、一緒に出席してた超歌のうまい子が歌って 披露宴終了後、知らない人からも「よかったです!」って言われてました。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 未来予想図いいですよね~☆ 私は歌詞に自分の恋愛を重ねてしまうクセがあるのですが、今の彼氏がすごく歳が離れているせいか、未来予想図はちょっと違うかなとなってしまうのですが それでもいい曲だと思います(*^^*) 確かアルバムが家にあったので、あとで久々に聴いてみます☆

• CAPATY
回答No.2

浜崎あゆみさんの「CAROLS」なんてどうでしょう? 冬の曲なのでもう季節外れですが、詩の感じはピッタリだと思いますよ。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浜崎あゆみさんですか(^^;) 浜崎さんの曲は本当に初期の頃以外の曲は、声が苦手で聴いたことないんですよね(><) でも、オススメの曲ということで、もし機会があれば聴いてみます☆