• ベストアンサー

お気に入りの曲を教えてください

バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

笑えれば / ウルフルズ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66456

colo---tan
質問者

お礼

ウルフルズいいですよね! と言ってもほんの何曲か知ってるだけですけど。 この曲は初めて知りました! さっそく聞いてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#109751
noname#109751
回答No.6

ASKA 『next door』良いです。 年を重ねるごとにますますハマッてくる素晴らしい歌詞に壮大な曲。

colo---tan
質問者

お礼

ASKAさんの曲何個か歌詞見てみましたが、いい歌詞の曲多いですね! kun53さんが、すばらしい歌詞おtいうのもわかります!! next doorだけじゃなく、色んな曲聞いてみようと思います! ありがとうございました!

noname#29452
noname#29452
回答No.5

前向きになれる曲・・・ポルノグラフィティの「A New Day」「ギフト」「パレット」 「愛」についての曲・・・「愛が呼ぶほうへ」 特に、「愛が呼ぶほうへ」はおすすめです。

colo---tan
質問者

お礼

ポルノグラフティは今まであまり聞いたことなかったんですが、いい曲たくさんあるんですね! 私てきにはギフトが結構好きでした! ありがとうございました!

回答No.4

そうですね、 多くありすぎて回答欄には埋まらないので1曲にしておきますね。 私がちょうど聞いている曲なのですが 「KOKIA」さんの「幸せの花束」です。 KOKIAさんは多くの名曲があるのですが、国内では一時期を除いて残念なことにそれほど有名では有りません。 しかし元気にでたりなどとても心地の良い曲が多く癒されています。 是が非でも一度でいいので聞いてみてください。

colo---tan
質問者

お礼

KOKIAさんの曲いいですね! 小さなうたっていう曲も歌詞だけ目にしましたが、すごくいい曲でした! KOKIAさんの曲色んなの聞いてみようと思います! ありがとうございました!

  • youkey12
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

ふと夜中に聴きたくなる気持ちわかります。 私がオススメするのは、 ザ・マスミサイルというバンドの『教科書』という曲と、 イナズマ戦隊というバンドの『応援歌』ですかね。 自分は緊張すような事をする時なんかに聴いてます。

  • youkey12
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

ふと夜中に聴きたくなる気持ちわかります。 私がオススメするのは、 ザ・マスミサイルというバンドの『教科書』という曲と、 イナズマ戦隊というバンドの『応援歌』ですかね。 自分は緊張すような事をする時なんかに聴いてます。

colo---tan
質問者

お礼

教科書という曲の 『泣き方1つとっても笑い方1つとっても 誰かに教わった訳じゃないんでしょ オリジナルでしょ 人間らしく生きてる死ぬまでは生きようとしてる 君にそんな安っぽい教科書なんかは必要ないでしょ』 この部分すごくいいですね!! 応援歌という曲は全体的にすごくいいですね!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 嵐の曲で…

    ジャニーズの嵐の曲で 恋愛系の曲を探してます! わたしが好きなのは blue 声 snowflake キャラメルソング です バラードというか ゆっくりめの曲が好きです マイナーな曲でもいいので おすすめの曲を何曲か 教えてください( >ω< )

  • 曲探し

    曲を探しています! 男の人が歌っていて日本語の曲です。けっこうテンポのよい曲ですが、失恋のラブソングだと思います。歌詞はサビの♪さよならなんていえないしか覚えていません。けっこう若い人が歌っていたと思います。気になって眠れないので至急回答よろしくお願いいたします!

  • AKB48グループのバラード曲でオススメな曲

    AKB48グループのバラードっぽい楽曲(姉妹グループ・公演曲なども全て含む)で、何かオススメな曲はありませんか? 内容としては、恋愛というより、感謝、友情、大切な人に向けたメッセージなどが良いです。 これはあくまでも第一希望なので、バラードの恋愛曲、テンポの良い友情ソングなどでも、これはぜひ!!というイチオシの曲があればぜひ教えてください。

  • こんな曲探してます☆

    ラブソングでラブラブ全開というよりは、落ち着いた恋愛って感じの曲探してます☆ 今まで仲良く付き合ってきて、これからケンカもするかもしれないけど、ずっと一緒に仲良くやっていこうね・・・って雰囲気の曲があればいいな~と思ってます(’u’*) お互いの存在が、大切で大きいっていうのが伝わってくるような曲とか・・・(*^^*) できれば、女性アーティストの曲で、バラードまではいかなくてもいいですが、あまりアップテンポすぎないもので、古くても90年代ぐらいまでのものだったりすると嬉しいです(*^▽^) もしオススメの曲があれば教えてください☆ お願いします♪

  • 彼女に歌うバラード曲

    僕は高校生です。カラオケではEXILEやジャニーズ系をよく歌います。 でも、あまり高い歌は声が出ないので歌いません。 そのうち彼女とカラオケにいくのですが、彼女を心をキュンとさせるようなバラード曲を歌いたいです。 EXILEの曲は、よく歌うのでジャニーズ系や他の曲でお願いします。また、昔の曲は、ほとんど聴かないので、ここ数年の曲が良いです。 些細なアドバイスでも良いのでお願いします!!!

  • ずっと気になってる曲があります。

    少し前から有線のリクエストランキングで聞いている曲なのですが、 最後のほうのサビで “・・・・・    ぶかぶかで重たくて でもそれでよかった   不器用で騒がしい 薬指をいつも 触ることが好きだったの” という歌詞の曲、どなたかご存知ですか?? 内容は失恋ソングで、バラード系です。 HYのsong for…に似ている気がします。 覚えている部分が少ないのですが、ご存知の方、ぜひ回答をお願いします。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌う曲って?

    最近、よく友達とカラオケに行く機会が多いのですが、皆さんはカラオケに行くと何を歌いますか(バラード系で)?後、、結婚式で歌う曲って何ですか?また、失恋時に歌う曲って何かありますか?

専門家に質問してみよう