• ベストアンサー

お気に入りの曲を教えてください

バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

笑えれば / ウルフルズ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66456

colo---tan
質問者

お礼

ウルフルズいいですよね! と言ってもほんの何曲か知ってるだけですけど。 この曲は初めて知りました! さっそく聞いてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#109751
noname#109751
回答No.6

ASKA 『next door』良いです。 年を重ねるごとにますますハマッてくる素晴らしい歌詞に壮大な曲。

colo---tan
質問者

お礼

ASKAさんの曲何個か歌詞見てみましたが、いい歌詞の曲多いですね! kun53さんが、すばらしい歌詞おtいうのもわかります!! next doorだけじゃなく、色んな曲聞いてみようと思います! ありがとうございました!

noname#29452
noname#29452
回答No.5

前向きになれる曲・・・ポルノグラフィティの「A New Day」「ギフト」「パレット」 「愛」についての曲・・・「愛が呼ぶほうへ」 特に、「愛が呼ぶほうへ」はおすすめです。

colo---tan
質問者

お礼

ポルノグラフティは今まであまり聞いたことなかったんですが、いい曲たくさんあるんですね! 私てきにはギフトが結構好きでした! ありがとうございました!

回答No.4

そうですね、 多くありすぎて回答欄には埋まらないので1曲にしておきますね。 私がちょうど聞いている曲なのですが 「KOKIA」さんの「幸せの花束」です。 KOKIAさんは多くの名曲があるのですが、国内では一時期を除いて残念なことにそれほど有名では有りません。 しかし元気にでたりなどとても心地の良い曲が多く癒されています。 是が非でも一度でいいので聞いてみてください。

colo---tan
質問者

お礼

KOKIAさんの曲いいですね! 小さなうたっていう曲も歌詞だけ目にしましたが、すごくいい曲でした! KOKIAさんの曲色んなの聞いてみようと思います! ありがとうございました!

• youkey12
回答No.3

ふと夜中に聴きたくなる気持ちわかります。 私がオススメするのは、 ザ・マスミサイルというバンドの『教科書』という曲と、 イナズマ戦隊というバンドの『応援歌』ですかね。 自分は緊張すような事をする時なんかに聴いてます。

• youkey12
回答No.2

ふと夜中に聴きたくなる気持ちわかります。 私がオススメするのは、 ザ・マスミサイルというバンドの『教科書』という曲と、 イナズマ戦隊というバンドの『応援歌』ですかね。 自分は緊張すような事をする時なんかに聴いてます。

colo---tan
質問者

お礼

教科書という曲の 『泣き方1つとっても笑い方1つとっても 誰かに教わった訳じゃないんでしょ オリジナルでしょ 人間らしく生きてる死ぬまでは生きようとしてる 君にそんな安っぽい教科書なんかは必要ないでしょ』 この部分すごくいいですね!! 応援歌という曲は全体的にすごくいいですね!! ありがとうございました!