• ベストアンサー

カラオケで、30代半ばの女性が歌うと盛り上がる曲

30代半ばの女です。 職場の飲み会の二次会で、カラオケに行くことがたまにあるのですが、 普段あまり行かないためレパートリーが少ないです。 以下の条件で、歌うと盛り上がる曲を教えて下さい。 ・声が低い女性でも歌いやすい ・バラードでなく、ミドルテンポやアップテンポの曲 ・20代~40代の男女が知っている曲 ・ラブソングや可愛らしい曲は苦手 ・学生時代はPUFFYやスピッツを歌っていた 条件が多くて申し訳ないのですが、思い当たるものが もしありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180903
noname#180903
回答No.3

追加です。 ポルノグラフィティ / サウダージ http://www.uta-net.com/movie/12513/ タイムマシン検索 http://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html この画面中央の、年代を選択、 ここで右側をクリックして年代を指定して下さい。 当時のヒット曲が表示します。 そこからアーチスト名と曲名の載っているとこをクリックすると 歌詞の載っているページが開きます。 後はNo1で回答したようにして動画を検索して下さい。 なお、You Tubeで実際に見る場合( 大きな画面 ) 開いた動画の下のとこにYou Tubeのアイコンがあります。 そこをクリックすると You Tube.comで見る となりますので。

snow__sky
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 タイムマシン検索、すごく便利ですね! 各年代のヒット曲を検索して、歌えそうな曲を選んでみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180903
noname#180903
回答No.2

こんな感じで選びましたが、ご参考になれば幸いです。 なおそれぞれのリンクを開くと、右側に、" 動画を見る " と載ってますので、クリックしたら動画が出ていますので そこで曲を聴きながら練習でも。 モーニング娘 / ハッピーサマーウェディング. http://www.uta-net.com/song/12372/ 松田聖子 / 青い珊瑚礁 http://www.uta-net.com/song/170/ アン・ルイス / 六本木心中 http://www.uta-net.com/song/4905/ Whiteberry / 夏祭り http://www.uta-net.com/song/12563/ KinKi Kids / 硝子の少年 http://www.uta-net.com/song/9851/ Mr.Children / innocent world http://www.uta-net.com/song/7632/ ウルフルズ / 明日があるさ-ジョージアで行きましょう編- http://www.uta-net.com/song/12812/ WANDS / 世界が終るまでは… http://www.uta-net.com/song/7634/

noname#188107
noname#188107
回答No.1

UFO 20代の知らない世代には受けませんが、 40代にはバカ受けします。 振付も覚えてください。簡単です。

snow__sky
質問者

お礼

ピンクレディーはキーも低めで歌いやすそうですし盛り上がりそうですね。 早速CD借りてきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケの定番

    カラオケの定番ソングと言えば? レパートリーを増やそうと思っています! ノリノリでもバラードでも結構です。なるべく女性の曲で、歌いやすいのがいいです。あまり歌に自信がないので・・。最近のはよく知らないので、できれば90年代の曲でお願いします。 けっこう注文が多くなってしまいましたが・・。 どうか教えて下さい!!

  • カラオケで定番の曲

    10代後半の男です。 今度カラオケ行くことになったのですが レパートリーが少なくて困ってます。 スピッツ、バンプ、EXILE以外で定番の曲教えてください。 女性アーティストの曲でも男が歌っておかしくない歌詞ならokです。 お願いします。

  • カラオケで歌う曲

    最近よくカラオケに行く10代女子です カラオケに行くメンバーが大体決まってる上、私はレパートリーがかなり少ないので毎回同じ曲を歌っているような状況です; 私は特に歌が上手いという訳ではないのですが、私は地声と歌声がかなり違うようです。(自覚はないのですが、行く度友達に驚かれます) どのように違うのかよくわからなかったのですが、どうやら友達いわく、私はアニメ声のようです。(特にアニメが好きなわけではなく、意識もしていないのですが…) また、得意な曲は ステレオポニーのアップテンポな曲や、SupercellのYeah oh ah oh!!!/ヒーローなどです。 バラードは基本的に苦手でテンポの早い曲が得意です。 SCANDALの曲も好きで点数も取れるのですが、普段の歌声ではなくハスキーな声を意識して歌うのでちょっと大変です。(友達いわくアニメ声の私がそのまま歌うと違和感がある気がして;) これを考慮して、私に合っている曲があれば教えていただけないでしょうか?\(^o^)/

  • カラオケでオススメの曲

    こんにちはorこんばんは。 カラオケで歌う曲のレパートリーを増やしたいんですが、曲がありすぎて上手く探せません。 どなたでもいいので、以下の条件を満たしたオススメの曲を教えて下さい!よろしくお願いします! ・アニメ主題歌、もしくはキャラソンもしくは声優さんの歌 ・明るくノリのいい、もしくはカッコいい歌 バラードや悲しくしんみりした曲以外でお願いします。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • こんな曲探してます☆

    ラブソングでラブラブ全開というよりは、落ち着いた恋愛って感じの曲探してます☆ 今まで仲良く付き合ってきて、これからケンカもするかもしれないけど、ずっと一緒に仲良くやっていこうね・・・って雰囲気の曲があればいいな~と思ってます(’u’*) お互いの存在が、大切で大きいっていうのが伝わってくるような曲とか・・・(*^^*) できれば、女性アーティストの曲で、バラードまではいかなくてもいいですが、あまりアップテンポすぎないもので、古くても90年代ぐらいまでのものだったりすると嬉しいです(*^▽^) もしオススメの曲があれば教えてください☆ お願いします♪

  • 女性が歌って素敵な曲

    カラオケ好きなのですが、レパートリーを増やそうとおもってますw そこで、お尋ねしたいのですがあんまりみんなには知られていないのに 聞いてみると「良いね、その曲」となっちゃうような みんなの視線釘付け~みたいなカラオケ曲ないですか?? できればあんまりアップテンポではない聴かせるタイプな曲が良いです。お願いします~

  • バイトの人とカラオケ

    今度の水曜日、バイト先で新歓でカラオケに行きます。 その時、私は一番下っ端なので一番にうたわされる可能性が高いらしいのですが、今まで最初にうたったことがないので困ってます! なぜかというと、トップバッターで歌うようなレパートリーがないんです・・・。 スローテンポの曲とか、バラードとか…。 音域などは考えなくていいので、何か最初の一曲によさそうな曲を教えてください!!

  • カラオケでおススメの曲 教えて!

    20代と30代前半とで、カラオケに行きます。最近の曲あまり仕入れてないんで、レパートリー増やしたいです。何かおススメありますか?

  • カラオケで盛り上がる男女曲

    20代前半の女です。 カラオケで盛り上がる、男性と女性が歌っているアップテンポの曲を 探しています!女の歌手同士もなにかあったらお願いします! イメージ的には、Boaとm-floのThe love bugです! featuringしてるのが多いかと思います! あと、できたら同じくアップテンポのカラオケで歌ったら テンションがあがる曲(できたら女性歌手)がありましたら よろしくお願いします! MINMIのシャナナ(これは踊れませんが)とか、 みんなでちょっと踊りだしそうな曲を お願いします!笑

専門家に質問してみよう