• ベストアンサー

「仕草が可愛い」とよく言われるのですが、、

中1女子です。 最近、よく「○○(私の名前)って仕草が可愛いよね」と言われます。 可愛いと言われたのは嬉しかったのですが、「仕草が」という所が引っかかります。 あくまで「仕草が」可愛いのであって、「見た目は」可愛くないという事なのでしょうか? ちなみに、「仕草が可愛い」と同時に「見た目も可愛い」とも言われるのですが、 「仕草が可愛い」と言われる方が圧倒的に多いです。 素直に喜んでいいのでしょうか? それと、男性の方は仕草が可愛い女の子は好きですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

仕草が可愛い。素直に喜んでいいでしょう??  お若い女の子なら、「(顔が)可愛い」とか、「美人」とか、「スタイルがいい」とか、外見を褒められる方が嬉しいのでしょうけれど、見た目は生まれつきの要素が大きいですね。  仕草は、どうでしょう。礼儀作法とか、心の余裕と言うと、大げさに感じるかもしれませんが、あなたが生きてきた中で身につけたものが、何気ない気居動作に出るものです。  とげとげしくない、せっかちでもない、見ていてほのぼのする様な、思わず微笑んでしまう様な、好感を持たれる様な立ち居振る舞いをしておられるのでしょうね。  「美人は三日見れば飽きる」(その後もあるのですが、言わないでおきますね。今回のご質問には関係ないので…)  外面のキレイさなんて、そんなものです。内面の美しさや、余裕のある振る舞いの方が、味わいや深みがありますよ。  私は、そういう女性の方が好きだな。でも、ゴメンなさい、おっさんに褒められても嬉しくないよね…。

harupoke528
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 相手が誰であれ、褒められるととても嬉しいですよ^^ 少し自信が持てた気がします。