• ベストアンサー

「仕草が可愛い」とよく言われるのですが、、

中1女子です。 最近、よく「○○(私の名前)って仕草が可愛いよね」と言われます。 可愛いと言われたのは嬉しかったのですが、「仕草が」という所が引っかかります。 あくまで「仕草が」可愛いのであって、「見た目は」可愛くないという事なのでしょうか? ちなみに、「仕草が可愛い」と同時に「見た目も可愛い」とも言われるのですが、 「仕草が可愛い」と言われる方が圧倒的に多いです。 素直に喜んでいいのでしょうか? それと、男性の方は仕草が可愛い女の子は好きですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.1

 仕草が可愛い。素直に喜んでいいでしょう??  お若い女の子なら、「(顔が)可愛い」とか、「美人」とか、「スタイルがいい」とか、外見を褒められる方が嬉しいのでしょうけれど、見た目は生まれつきの要素が大きいですね。  仕草は、どうでしょう。礼儀作法とか、心の余裕と言うと、大げさに感じるかもしれませんが、あなたが生きてきた中で身につけたものが、何気ない気居動作に出るものです。  とげとげしくない、せっかちでもない、見ていてほのぼのする様な、思わず微笑んでしまう様な、好感を持たれる様な立ち居振る舞いをしておられるのでしょうね。  「美人は三日見れば飽きる」(その後もあるのですが、言わないでおきますね。今回のご質問には関係ないので…)  外面のキレイさなんて、そんなものです。内面の美しさや、余裕のある振る舞いの方が、味わいや深みがありますよ。  私は、そういう女性の方が好きだな。でも、ゴメンなさい、おっさんに褒められても嬉しくないよね…。

harupoke528
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 相手が誰であれ、褒められるととても嬉しいですよ^^ 少し自信が持てた気がします。

関連するQ&A

  • 男子のキュンとする仕草

    こんにちは!中1女子です☆ 普段の生活で男子(男性)のキュンとする仕草を教えてください♪ 何個でも語って下さい!! ちなみにあたしは いつもしてないメガネをかける(似合っていれば)・学ランを脱ぐ・ なかなか笑わない人の笑顔 などです。ご回答お願いします☆

  • 男が惚れてる時のしぐさ教えてください

    男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、 どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、私のわかる範囲では、 やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。 最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら 相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

  • ドキッとするしぐさ。(特に男性の方にお聞きしたいです☆)

    こんにちは!いつもお世話になっている、女子高生です☆ 今日、好きな人がいる親友に聞かれて気になったことです。 他人から見て、女の子がしてると「ドキッ」とするしぐさって何かありますか??女性の方でも結構ですが、特に男性の方にお聞きしたいです! くだらない質問ですがよろしくお願いします!

  • 女の子の好きなしぐさは?

    男性の方に質問します。 女性/女子の好きなしぐさはありますか? どんなことをされたらキュンときますか?

  • かわいい!と思う女の子のしぐさ・言動

    男性の方、女の子をかわいいと思うときはどんなときですか?女の子のどんなしぐさ・言動に好感を持ちますか?

  • 中1の女子です。男子がキュンとくる仕草などは?

    クラスの男子で小6の時から付き合っている人がいます。6年のときはすっごく仲がよかったのですが、中1になってからは、同じクラスなのに、ほとんど喋りません。そして、その彼は、同じ班の女子と楽しそうに喋っています。 もう、私の事は好きではないと思います。だから、もう一度彼が私のことを好きになってくれるように男子がこんな言葉・仕草をしたら、キューーンってくるのを教えてください!

  • 男性の好きな仕草を教えて下さい

    私は昔から、男性が耳に鉛筆かシャーペンをかける仕草が大好きです。ちなみに、ボールペンは嫌です。 数年前、「室井慎次」を観てから、極端に頭の良い人が、床に座って頭脳労働をする姿も好きになりました。今でいう、デスノのニアみたいな仕草? 女性の方、「貴女だけがお気にのマニアックな男性の仕草」ってございますか?

  • 隣の席の女子がするグッとくる仕草

    男性のかたに質問です! 隣に座ってる女子がすると「うわぁ~///」とか思ってしまう、 思わずグッとくる仕草とかってありますか? 参考にさせていただきたいのですがよろしくお願いします!

  • 【女性の”色っぽいしぐさ”とは】

    よく女性が好きな男性のしぐさに”くわえタバコ”や”車をバックで止めるとき”など聞きます。 では、男性は女性のどんなしぐさに色っぽさを感じるのでしょうか。 よくあるファッションやメイク・または内面的なものではなく、物腰的なものでお願いいたします。 ちなみに、私が思う色っぽいしぐさ(?)は指先の動きが流れるようにしなやかな方なのです。  私はどちらかといえば、直線的な動きが多いようで、昔から別に焦ってもいないのに周囲から「焦らないで」とよく言われ、 その直線的な動きを払拭したいとも思っております。 皆様の”色っぽいしぐさ”とは何か・・・年齢問わずご回答いただければと思います。

  • 唇を噛む仕草、どういう心理?

    ある1人の男性が、私と目が合ったり、私が彼を見ている時(相手は見てないが気づいてる) に、絶対に下唇を噛む仕草をします。 癖なのかな?と思ったのですが他の人の時をみていてもその仕草はしていないみたいでした。 どういう心理状態なのでしょうか? その方はバイト先の人で、私が気になっている人です。