• 締切済み

韓国が領有を主張する日本領パラン島とは、どこ?

1951年のサンフランシスコ講和条約で、日本が、放棄する領土に、「竹島」を加えるように、韓国政府は、要請しますが、アメリカに却下されます。 講和条約調印2ヵ月後に、韓国政府は、駐韓アメリカ大使に、「日本は、対馬、パラン島、及び、日本海内の独島に対する領有権を放棄すること」という要求書を提出します。 パラン島は、「韓国の木浦と長崎、上海を結ぶ三角形の真ん中にある島」だそうですが、架空の島なんだそうです。 アメリカ大使に確認されても、答えを二転三転させて、ごまかし続けたそうです。 パラン島って、なんですか? 朝鮮人の妄想上の島ですか? なぜ、そんなものを持ち出して、領有権の主張をしたんですか? 何を企んでいたんでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

沖ノ鳥島を島と主張する日本人もどうかしてますが… 何を企んで? 韓国人の考えそうな浅はかな知恵では?

mt53s6e
質問者

補足

パラン島のことは、もし、アメリカ大使が、承知していたら、重大な問題に発展しています。 想像上の島、ですから、韓国政府が、「○○が、パラン島だ」と言い出したら、そこが、パラン島になっています。 韓国政府が、自分たちが欲しい島を、パラン島だと主張して、領有権を主張したことでしょう。