• 締切済み

彼に幻滅しています。

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.4

ご回答します。 他の方と別の面から回答します。 (前提) ご質問者様が、前向き(お付き合いを継続したい) という風に考えているという前提にたってみます。 彼氏は、目標なし、出世欲なし、仕事中SNSなど、いいことがあまり記載されていません。 全くなにもかも駄目で、いいところが全くない状態だとします。 (恋愛としてのアドバイス) ご質問文(事実)と、私が記載した前提(仮想)からのアドバイスになりますが、 「ご質問者様がお相手の事を変えていく」っていう 選択肢はいかがでしょうか? 仕事中SNSをするならそれを注意してあげるとか、やさしく事例を挙げてお小言 をいうところから始まって、最終的にお相手の方を陰口をたたかれないような ビジネスマンに変えていこうとする努力をお勧めします。 (ご質問者様へのアドバイス)【大きなお世話かもしれませんが・・・】 ご質問者様の文章を読んでいて、ひとつ気になった事があります。 >こんな彼に段々幻滅してきています。 >こんな彼と一緒に居てプラスになるのか疑問です。 このあたり。 若いうちであれば、恋愛って、「自分の為」にするものと思っています。 (私が)かっこいい人と付き合いたい とか お相手の方とお付き合いして(私が)成長したい とか (私が)あそこにいきたいから連れて行ってもらう とか 一言でいうと、「自分本位の恋愛」になります。 しかし、年を重ねる事により、自分本位の恋愛では、なかなかうまくいかなく なる事に気づきます。 そして恋愛にも変化が出てきます。 ・相手の方のためにかわいくなる とか ・相手と価値観を合わせ、長く付き合いたい とか ・相手の行きたい場所を尊重し、デートプランを組む とか 相手の事を最初に考えてあげる恋愛です。 これを私は、「相手を思いやる恋愛」って呼んでいます。 ご質問者様も、こういった考え方は、できると思います。 しかし、たまたまなのか、私の目が悪いのか、このような考えが、 文章から感じられませんでしたので、記載しました。 (なんだかわざとお相手の事を一方的に悪く書いているような印象) 文面の中には、「仲直りしたい気持ち」もあると記載されています。 ですので、 「もし仮に、ご質問者様が仲直りする方向の気持ちが強ければ」 こういう考え方もありますよという事で、記載いたしました。 よろしくお願いします