• ベストアンサー

2歳児の娘のお腹に痣ができています

2歳児の娘なのですが、おへその周辺に茶色の痣?しみ?のような ものができていて、徐々に大きくなっています。 生まれたときは全くそのようなものはありませんでした。 最初はチャイルドシートやベビーカー等で皮膚がこすれたのかな? なんて軽く思っていたのですが、徐々に茶色が濃くなってきたので 心配です。 何かの皮膚病でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.2

扁平母斑かもしれませんね~ 一度早い内にレーザー治療が出来る 皮膚科への受診をお勧めします!! 扁平母斑なら~今、治療すれば、 綺麗になる確率は高いです。 成長と共に綺麗になる確率はダウンします! 女の子にとってアザはコンプレックスに なります。是非、綺麗に取り除いてあげて ください☆

saluki93
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、調べてみると、扁平母斑みたいです。 レーザーでしか治療法はないみたいですね。 皮膚科で相談してみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここを観覧している人は実際に診察する事は出来ません。 写真を載せたりしたところで実際見ているわけでもなく憶測しか出来ません。 子供さんの体のことを顔も見えない相手の言う憶測を鵜呑みにしてしまったりしたら問題だと思います。 ネットでは診断してもらう事はできません。 お医者様に見てもらって下さい。 お大事にしてくださいね。

saluki93
質問者

お礼

回答をありがとうございました。皮膚科に行ってみます。