1980年代のアニメ探し!イドを巡る冒険の物語

このQ&Aのポイント
  • (1)男(主人公)と側近の女2人で“イド”を探している。ある日飲食店で敵組織に襲われるも返り討ちにし、一人の少女(ヒロイン)と出会い行動を共にする。側近の女2人は人間ではなく小さなコイン状の物体になり男と合体して変身する。(2)側近の女がリンゴのようなものを食べていて、ヒロインにもあげるが食べられない。終盤は悪役との決闘で悪役が“イド(メロン大の光る球)”を飲み込み、建物が崩れる。主人公は脱出するが悪役は取り残されて死亡。
  • 1980年代のアニメで、男主人公と側近の女2人が「イド」というものを探す冒険の物語。ある日飲食店で敵組織に襲われるが、返り討ちにして少女ヒロインと出会い、行動を共にする。側近の女2人は人間ではなく、男と合体して変身する。終盤では悪役との決闘が展開され、悪役が光る球「イド」を飲み込み建物が崩れる。主人公は脱出するが、悪役は取り残されて死亡する。
  • 1980年代のアニメで、男主人公と側近の女2人が「イド」というものを探す冒険の物語。ある日飲食店で敵組織に襲われるが、返り討ちにして少女ヒロインと出会い、行動を共にする。側近の女2人は人間ではなく、男と合体して変身する。終盤では悪役との決闘が展開され、悪役が光る球「イド」を飲み込み建物が崩れる。主人公は脱出するが、悪役は取り残されて死亡する。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメを探しています。1980年代アニメです。

子供の頃ビデオショップでレンタルしたアニメを探しています。 わかる方どんな情報でもいいので教えてください。 (1)男(主人公)と側近の女2人で“イド”というものを探している。 (2)ある日飲食店で敵組織に襲われるも返り討ちにする。この時に一人の 少女(ヒロイン)と出会い以後行動を共にする。 というのが序盤の流れです。それからはあまり記憶が曖昧でストーリーがわかりませんが 覚えている項目を以下に記します。 ・側近の女2人は人間ではなく小さなコイン状の物体になり男と合体して変身する。 変身の掛け声は男が「レデューース!!」と叫びます。そして女2人は男の肩のパーツとなる。 ・側近の女がリンゴの様なものを食べていて、ヒロインにもあげるが人間の食べ物じゃないので まずくて食べられない。 終盤は同じく“イド”を手に入れることを目的としている悪役と一緒に“イド”が設置されている 建物の中で決闘する。最終的にはその悪役が“イド(メロン大の光る球)”を飲み込む。 そのあと覚えていないですが悪役が敗れて“イド”台座から外したため建物が崩れ始める。 主人公はなんとか脱出するが悪役は建物内に取り残されて死んでしまう。 そしてエンディングという流れです。 同じ頃、【ガルフォース ETERNAL STORY】のビデオもありこれらをよく観ていたので 同時期に制作されたものかもしれません。 わかる方いらっしゃいましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.1

またまた出ました「子供のころ見た」アニメ質問。 ガルフォースと同時期とあるので「魔境外伝レ・ディウス」かなと思います。

jyunya-mv
質問者

お礼

有難うございます、これです。 やっとモヤモヤが消え去りました。