• 締切済み

映画 1980年代~1990年代だと思います

砂漠の町で主人公の男は2人の女と銀行強盗をする。そのうち1人の女が邪魔になって殺そうとするが逆に2人の女たちに最後は銃で撃たれて殺されてしまう

みんなの回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 うろ覚えではあるのですが、なんとなく「テルマ&ルイーズ」(1991年)に似ている気がします。 ご参考まで、 *もし違っていたらゴメンナサイ。

参考URL:
http://movie.walkerplus.com/mv6095/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HELP!! 10年から15年くらい前に見たアジア系映画のタイトルが思い出せません。

    その内容はほとんど忘れてしまったんですが、途中でなぜかコンビニかスーパーの中でセックスしだしたり、その男と女は確か強盗だったような、男が強盗で女はただの一般人だったような… たしかとにかく逃亡していたような気がします。 しかも香港か中国か韓国かわかりませんが、アジア系の映画でした。 ラストのシーンで、女が自分のこめかみに銃を当てて自殺したはずです。それも逃亡の最中だったはずです。 死んだ場所は砂漠っぽい荒れた道路だったはずです。 うっすらとしか覚えていませんが、女の容姿は、女優の山本未來っぽかったような気がします。 長い間思い出せず、このままでは死んでも死に切れません。どなたかよろしくお願いします。

  • 90年代の映画の名前を教えてください

    銀行強盗に入り、金を隠し、人質のふりをして銀行からでて、逃げることに簡単に成功したが、その町からでようとするとさまざまなトラブルに会い町から出られないという内容の映画です。飛行機の中で見たので日本で公開されていないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 80年代前半?の映画のタイトルが分かりません

    80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。 幼稚園の頃TVで放送された映画です。 ・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。 そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。 最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。 女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友人は皆死んだ。という内容だったような気がします。 もう1つあります。これは映画かどうかでは定かではないです。 ・中国系の映画です。主人公(女)は武術で闘うストーリーで 最初の方で仲間の女2人が死んでしまいます。 敵に仲間の青いチャイナ服?を着た男(名前はトンボ?)に主人公が危ないところを助けてもらったのですが死んでしまいます。 彼は主人公が好きだった気がします。最初に死んだ女も男のことが好きなようでした。 ラスト主人公の師匠?のような老人が敵に囲まれもうだめだというところで謎の力を使って 主人公を未来かどこかへ飛ばします。老人は体中からピューピューと血が噴出し最後の力を使い果たしました。 こんな感じのラストだったと思います。両方とも昼間に放送されていました。 幼い頃の記憶なので意味不明ですみませんが気になってしょうがないのでご存知の方ご回答 宜しくお願いします。

  • こんな内容の映画のタイトルを探してます

    1999年に観た映画で、是非もう一度見てみたいのですが、タイトルがわからずです・・・。 公開は1999年より前だと思います。 アメリカの映画だったと思います。 内容は・・・ 主人公(男)がクルマで砂漠を走る。アリゾナ? クルマが故障。 修理屋を見つけてクルマを預ける。 直るまで近くの町に滞在する事に。 町の雑貨屋に並んでいるハサミに目が行き回想する。 ・・・もともと主人公はテニスプレーヤーだったが、マフィア?とのトラブルで?ハサミで指を切られる・・・ 町の人々と様々話したりする。 町の一角に住む偏屈な男。 その男には妖艶な愛人?がいる。 なんだかんだでその女と関係を持つ? 偏屈な男を始末して金を取り、女と町を出るような計画になる。 修理屋で直った?クルマを受け取る。 計画を実行して砂漠に女と出ようとするが・・・計画が狂い・・・。 って話だったと思います。 当時、字幕が無く英語だけで観たのでイマイチ解らなかったのですが・・・なぜか印象に残った映画でした。 10年近く経ちますが、是非もう一度観直したいです。 何か思い当たる映画が有れば教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    気になっているのですがタイトルがわからない映画があります。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・子供の頃(10~20年前)休日の昼間にテレビでやってるのを観た。 ・黒ずくめではないけど主人公たちは忍者っぽい集団だった。 ・クライマックスで主人公側が林道で待ち伏せして敵に戦いを挑む。このとき主人公が木の上に立って敵に宣戦布告(?)してた。 ・林の中で善戦するも仲間が殺されていく。網で吊るし上げられて串刺しにされるとか、女の人が木にロープでぶら下がって攻撃するけど逆に標的にされて銃だか弓矢だかで撃たれるとか。 ・最後は砂浜か砂漠で敵の大将との一騎打ちになり、倒す。敵大将の腹心っぽい二人が倒れた大将のもとへはって行こうとするけど途中で力つきる。 ・主人公は唯一生き残った仲間の女の人(あまり戦いに参加してなかった。姫とかかな?)と共に去る。 時代物や忍者ものでよくありそうな話ですが、これかもしれないというのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • 90年代のある映画のタイトルを教えてください

    90年代にテレビ(ゴールデン洋画劇場だっと思います)で放送していたアクション映画をまた見たいのですがタイトルが思い出せずにいます。 結末や俳優などほとんど覚えていないのですが、旅客機を数人でハイジャックする計画をしたテロリストが、金属製の銃では空港の金属探知機で見つかってしまうのでプラスチック製のマシンガン(見た目は水鉄砲のようにカラフル)を開発して、それで金属探知機は素通りする。という場面だけよく覚えています。 金属探知機を通った後に警備員にその銃は見つかるのですが「おもちゃの銃だよ」というような嘘をついてバレずにすんでいたような気がします。 その後、その組織を追っていた捜査員?(主人公)と銃撃戦になるのですが飛行機内でやったのか空港内でやったのかは覚えていません。 確かそのプラスチック製の銃を空港に行く前に渡されたテロリストの1人が「弾までプラスチックかよ!」と笑うような場面もあったと思います。 曖昧ですが「これかも?」というような映画がありましたらご回答お願いします。

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない映画が2本あり、困っています。

    どうしても思い出せない映画が2本あり、困っています。 少ないヒントですが、どなたかわかりませんか? 1・目的は宝石を手に入れる 舞台は砂漠 主役が黒人 途中の町で難民を救う 2・ウエスタンな時代設定 悪者のボスの女と恋する そのナオンを助けるべく悪者と1人で闘う

  • 10年以上前の少女漫画で…

    男2人と女1人が主人公で、男の片方は「GUY(ガイ)」という名前のゲイで、三角関係だったと思います。最後は3人で(!)結婚して終わるという話だったはずですが、誰のなんという漫画かわかりますか?