• ベストアンサー

彼のトートバッグの持ち方が女性のよう。。。

20代後半の女です。 交際相手のトートバッグの持ち方が女性っぽく、 気持ちわるって思ってしまいます。。。 (あ、でも性格的には好きですよ!!) その持ち方ですが、肩にかけるとか、腕を下げて取っ手を握るとかではなく、 女性がハンドバッグを持つように、肘を曲げ体側につけて持っています。 彼の身のこなしに、もともと男臭さはありませんが、 特別女々しさを感じることはありません。 持ち方の指摘はとてもしにくいので、違うタイプのバッグを プレゼントしようかなと考えています。 バッグのプレゼントの他になにか良いアイディアや アドバイス等頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は20代後半の男ですが、たまにそんな持ち方をしてます。 あれって、女性っぽいですかね(笑) 交際相手の性格にもよりますが、直接言ってみた方が良いかもしれません。 「その持ち方、女性っぽいから、変えたほうがカッコいい(男らしい?)よ」とか。 たすき掛けが窮屈だとか、手で持つのが嫌だとか、なで肩だから肩にかけるとすぐズレてくるとか、持ち方にこだわりがある場合もあります。 その場合、せっかくプレゼントしても直らなかったり、使ってもらえなかったりするかもしれません。 かばんや財布、靴、時計などは使用頻度の高いものですし、人によってはこだわるものなので、プレゼントするなら一緒に考えながらの方がいいと思います。 選ぶ過程で、彼のこだわりが見えてくるかもしれませんし。

skoomot
質問者

お礼

彼のように持つ方からのご回答、ありがとうございます! 彼はお世辞にもオシャレだとは言いがたいのですが、ところどころにこだわりがあり、そのこだわり自体もちょっと変なので困ってます(笑) そんなことを考えて、彼好みをちまちま探すより、直接言ってみたほうが即効性がありますよね。確かに。 直接伝える場合は言い方に十分注意してさらっとを心がけます。緊張して、変な汗かきそうですが(笑) ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

想像してみました。 確かに女っぽい。 そもそもバッグっていうグッズが女っぽいのですよね。 その昔セカンドバッグを持つ男子ってのもやり玉に挙がったことがありましたね。 彼のそのトートバッグは旅行カバンではなく、常日頃持つものですか? 学生さんじゃないとなると何を持ち歩いているのかな? というのも、うちのダンナ、セカンドバッグを持ち歩いており、やっぱりダサいよなあと思っておりました。 財布はもちろん通帳と印鑑をなぜか持ち歩き、そのほかいろいろもらった領収証やカード、はては給料明細までなんだかパンパンでした。 そしてある時それをそのままどこかに忘れたのです・・・大慌てでいろいろ止めて実害がその時財布に入っていた現金だけで済みましたが、通帳を再発行し、その前に印鑑を作り直し、すると他行に申請していた印鑑まで作り直すという大変な面倒があり・・・その後セカンドバッグを持つことはなく、手ぶらで財布だけ尻ポケットに入れています。 女性の場合、化粧道具やハンカチ、ティッシュ、コンタクトケース、エコバッグなどいろいろもっていますが男性のバッグの中って何入れているのでしょうね。 実際のところ、バッグに入れてまで持ち歩かないといけないものなんてないような気がします。 うちのダンナはちょっとした旅行などはリュック派です。 別に格好よくもないけど、悪くもないかってところでしょうか。 私としては手ぶらが理想、どうしても何か持ちたいなら背中にワンショルダーでかけるヤツがいいかなあ?

skoomot
質問者

お礼

想像して頂き、ありがとうございます(笑) 私も本当なら、男性はバッグ持たない方が、好きですね^^ 普段は車デートなので、毎回ガッカリするわけではないんですが、ときどき、そこにちょうどいい袋があったから的な感じで登場する、服装の調和を無視したようなそのバッグ自体もダメなのかもしれません。。。 彼は、長財布、大画面のスマホ、ハンカチ、ティッシュがあれば問題はなさそうです。なおさら、トートバッグはいらないだろうって思ってしまいます。 私もワンショルダー持ってほしいって思います。 少しずつ私の好みを植えつけて、彼もそのうち目覚めることを気長に待とうかと思います。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.2

多分持ち手の長さの問題なので、たすき掛けとか手で持つ物を探してみたらどうですか?

skoomot
質問者

お礼

理想は、シンプルなワンショルダーなんですが、彼好みではないようで、残念です。 男性もののバッグを持ち手に注意してもう少し探してみます! ご回答ありがとうございました^^

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.1

ハンドバッグを持っている側に立って一言「腕組みにくいんですけど~?」 反対の手に持ったらもう一言「抱きつきにくいんですけど~?」言わなくても利き手で持ってられないとは思いますが。 そういうキャラじゃないと出来ない。という大問題があります。

skoomot
質問者

お礼

確かにキャラ重要ですね! お互い真面目(!?)で、街中でじゃれ合ったりしないんですけど、お酒飲んだ帰りとかなら、できるかもしれません。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • トートバッグについて

    お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

  • トートバッグは手提げ?肩掛け?

    トートバッグについてお聞きします(女性の方)。 大きさが異なる2つのトートバッグがあるとします。 1つは自分にとってちょうどいい大きさだが手提げでしか持てないタイプ、もう1つは自分にはちょっと大きいが肩から掛けれるタイプです。 あなたならどちらを選びますか? その理由もお聞かせください。

  • バッグの種類

    トートバッグ・ハンドバッグ・ショルダーバッグの違いを教えてください 肩にかけられる(ななめがけではなく)バッグを探しています 検索するのにどんな名称で探したらよいのかわかりません ご存知の方教えてください

  • 幌布 トートバッグ

    会社の上司(46)の誕生日に、プライベートで使える幌布のトートバッグをプレゼントしたいのですが、男性が末永く使えるトートバッグを教えてください。 上司はジーンズにパーカーとかクライミングパンツにカジュアルなシャツなど、スポーティーでラフなアメカジって言うんですかね?よく分かりませんが、女性従業たちにはウケの良い服装センスです。 メガネやA4サイズのファイルや雑誌、財布とスマホを入れて持ち歩くトートバッグが欲しいとリクエストされたので、スタッフたちでプレゼントします。 オススメのブランドやモノがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • このトートはどこのですか?

    前から女性が持っているのを見かけていて、欲しいなあって思いつつどこのものかわからなかったのですが、わかるかた教えていただけますか? ・ナイロンコーティングされた大き目のトートバッグ。(肩から下げている方が多い) ・色柄はけっこう派手めな感じのものが多くて、リバーシブルじゃないでしょうが中の布もこっている。 ・持ち手と間口に同じ布、素材でフリフリした飾りがある。 今使っているトートが壊れたので購入を検討しているのですが・・・よろしくお願いします。

  • 50代の女性に似合うバッグ

    日頃、ファッションなどに無頓着な母にバッグをプレゼントしたいと考えています。これまでも私がプレゼントしたものを毎日使っていましたが、大変ボロボロになり、そろそろ次のバッグを・・・と思いました。 母は毎日同じハンドバッグを使っています。入れるものはお財布やキー、通帳や保険証や口紅、ハンカチ、ティッシュぐらいです。 服装は地味です。通勤にも使えて、肩にかけられる(手のあくもの)が良いそうです。 お店ではなかなか良いものに出会えず、ネットオークションを覗いていますが、今度はたくさんあって迷います。 そこで50代の母が持っていてもおかしくなく、デイリー使いできるシンプルなバッグのブランドやメーカーがあれば教えてください。 またお手ごろな洋服のブランドやメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。自分のことにはお金をかけたことがあまりない母なので、恩返しの意味も込めてプレゼントをしたいと思っています。

  • 男性用カバンは、なぜ取っ手が短いのでしょうか?

    男性用のカバンは、なぜ取っ手が短いのでしょうか? 取っ手が短いせいで、どのカバンも腕が入りません。 女性はハンドバックやトートバックなど、どのような種類のバックでも 腕を通しての肩掛けをしているのをよく見かけます。 (いわゆる「小脇に抱える」状態です) ビジネス用カバンの取っ手が短いのは、外見デザイン上、理解できます。 しかし、普段使い用のカバンでも、腕を通しての使用を想定したカバンは 男性向けでは皆無と言ってもよいほど見かけません。 (1)男性がカバンを小脇に抱えるのは、社会通念上おかしいのでしょうか? (2)取っ手の長いカバンは実はよく流通しているが、質問者が知らないだけ。 どちらでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 高齢者にボディバッグ

    85歳になる祖母の誕生日プレゼントを考えているのですが、レディースのボディバッグを考えています。 いつも出掛ける時(買い物)は手押し車?と黒いトートバッグを持って行っているみたいなので、トートバッグよりもボディバッグの方が落とさないし、収納力は怠りますが、便利じゃないかな~と思っています。 男性のご老人でオシャレな方はボディバッグを持ってらっしゃる方もいるようですが、 女性の場合、あまり見かけないもので…やはりおかしいでしょうか?

  • どこのバッグ?!_| ̄|○

    最近よく街で20代女性が持っているのを見かけます☆ 特徴 四角っぽい形で、ハンドバッグの形式なのですが、持ち手が長いので肩にかけています!そして、持ち手の付け根はフックでバッグ本体についています!私がよく見るのはバッグの色は黒で、フックの金具部分や本体のチャックのデザインの部分はゴールドです!!最近よく見かけて可愛いなと思い気になってしょうがないです!どなたか教えて下さい>_<

  • ディズニーリゾートへ行く時のファッション

    今週末にディズニーランドへ遊びに行きます。 その時持って行くバッグで悩んでいます。 ショルダーは持っていないのでハンドバッグになるのですが、 小さめサイズのデザインバッグにするか、大きめ(といっても30×35くらい)のトートバッグにするかで迷っています。 どちらも肩にかけることが出来ます。 お土産など買った時のことを考えると大きめが良いと思うし、 でもテーマパークだからコンパクトに・・・とも思うのです。 どなたかアドバイス下さい。お願いします!!!