• ベストアンサー

彼のトートバッグの持ち方が女性のよう。。。

20代後半の女です。 交際相手のトートバッグの持ち方が女性っぽく、 気持ちわるって思ってしまいます。。。 (あ、でも性格的には好きですよ!!) その持ち方ですが、肩にかけるとか、腕を下げて取っ手を握るとかではなく、 女性がハンドバッグを持つように、肘を曲げ体側につけて持っています。 彼の身のこなしに、もともと男臭さはありませんが、 特別女々しさを感じることはありません。 持ち方の指摘はとてもしにくいので、違うタイプのバッグを プレゼントしようかなと考えています。 バッグのプレゼントの他になにか良いアイディアや アドバイス等頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は20代後半の男ですが、たまにそんな持ち方をしてます。 あれって、女性っぽいですかね(笑) 交際相手の性格にもよりますが、直接言ってみた方が良いかもしれません。 「その持ち方、女性っぽいから、変えたほうがカッコいい(男らしい?)よ」とか。 たすき掛けが窮屈だとか、手で持つのが嫌だとか、なで肩だから肩にかけるとすぐズレてくるとか、持ち方にこだわりがある場合もあります。 その場合、せっかくプレゼントしても直らなかったり、使ってもらえなかったりするかもしれません。 かばんや財布、靴、時計などは使用頻度の高いものですし、人によってはこだわるものなので、プレゼントするなら一緒に考えながらの方がいいと思います。 選ぶ過程で、彼のこだわりが見えてくるかもしれませんし。

skoomot
質問者

お礼

彼のように持つ方からのご回答、ありがとうございます! 彼はお世辞にもオシャレだとは言いがたいのですが、ところどころにこだわりがあり、そのこだわり自体もちょっと変なので困ってます(笑) そんなことを考えて、彼好みをちまちま探すより、直接言ってみたほうが即効性がありますよね。確かに。 直接伝える場合は言い方に十分注意してさらっとを心がけます。緊張して、変な汗かきそうですが(笑) ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

想像してみました。 確かに女っぽい。 そもそもバッグっていうグッズが女っぽいのですよね。 その昔セカンドバッグを持つ男子ってのもやり玉に挙がったことがありましたね。 彼のそのトートバッグは旅行カバンではなく、常日頃持つものですか? 学生さんじゃないとなると何を持ち歩いているのかな? というのも、うちのダンナ、セカンドバッグを持ち歩いており、やっぱりダサいよなあと思っておりました。 財布はもちろん通帳と印鑑をなぜか持ち歩き、そのほかいろいろもらった領収証やカード、はては給料明細までなんだかパンパンでした。 そしてある時それをそのままどこかに忘れたのです・・・大慌てでいろいろ止めて実害がその時財布に入っていた現金だけで済みましたが、通帳を再発行し、その前に印鑑を作り直し、すると他行に申請していた印鑑まで作り直すという大変な面倒があり・・・その後セカンドバッグを持つことはなく、手ぶらで財布だけ尻ポケットに入れています。 女性の場合、化粧道具やハンカチ、ティッシュ、コンタクトケース、エコバッグなどいろいろもっていますが男性のバッグの中って何入れているのでしょうね。 実際のところ、バッグに入れてまで持ち歩かないといけないものなんてないような気がします。 うちのダンナはちょっとした旅行などはリュック派です。 別に格好よくもないけど、悪くもないかってところでしょうか。 私としては手ぶらが理想、どうしても何か持ちたいなら背中にワンショルダーでかけるヤツがいいかなあ?

skoomot
質問者

お礼

想像して頂き、ありがとうございます(笑) 私も本当なら、男性はバッグ持たない方が、好きですね^^ 普段は車デートなので、毎回ガッカリするわけではないんですが、ときどき、そこにちょうどいい袋があったから的な感じで登場する、服装の調和を無視したようなそのバッグ自体もダメなのかもしれません。。。 彼は、長財布、大画面のスマホ、ハンカチ、ティッシュがあれば問題はなさそうです。なおさら、トートバッグはいらないだろうって思ってしまいます。 私もワンショルダー持ってほしいって思います。 少しずつ私の好みを植えつけて、彼もそのうち目覚めることを気長に待とうかと思います。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.2

多分持ち手の長さの問題なので、たすき掛けとか手で持つ物を探してみたらどうですか?

skoomot
質問者

お礼

理想は、シンプルなワンショルダーなんですが、彼好みではないようで、残念です。 男性もののバッグを持ち手に注意してもう少し探してみます! ご回答ありがとうございました^^

• axuaxua
回答No.1

ハンドバッグを持っている側に立って一言「腕組みにくいんですけど~?」 反対の手に持ったらもう一言「抱きつきにくいんですけど~?」言わなくても利き手で持ってられないとは思いますが。 そういうキャラじゃないと出来ない。という大問題があります。

skoomot
質問者

お礼

確かにキャラ重要ですね! お互い真面目(!?)で、街中でじゃれ合ったりしないんですけど、お酒飲んだ帰りとかなら、できるかもしれません。 ご回答ありがとうございました^^