• ベストアンサー

トートバッグについて

お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123938
noname#123938
回答No.1

自分は男ですが、ぜんぜんいいと思います。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 昨日早速、使ってっ見ました。 ちょっと違和感がありましたが、大丈夫と言っていただいて安心しました。

関連するQ&A

  • このリクルートバッグ

    お世話になります。 今、通勤用にバッグを検討中です。 男性向けのバッグはほとんど、布などのカジュアル品が多いので・・・ このリクルート用のバッグは男が持っていて大丈夫でしょうか? 女性用なのですが、肩にかけられるバッグがほしいのです。 変ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トートバッグ

    中三の男です。このhttp://zozo.jp/shop/eproze/goods.html?did=149122&cid=&pno=1トートバッグを買おうと思っているですが、姉が変だといっています。これってそんなに変ですか。あとこれ以外にこのようにマークがひとつだけあるトートバッグてありますか。

  • 30代でトートバッグは変ですか?

    30代男です。 トートバッグを買いたいと思っているのですが、画像やリンクのようなトートバッグは30代で使ってると違和感ありますか? 私服の時はもちろん、通勤時でも活用したいと思ってます(カジュアルすぎなければ私服OKな職場なので…) 色はとりあえずベージュで考えていますが、このバッグの評価(デザインとか)をお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/selfishfk/mak-2901/

  • トートバッグは手提げ?肩掛け?

    トートバッグについてお聞きします(女性の方)。 大きさが異なる2つのトートバッグがあるとします。 1つは自分にとってちょうどいい大きさだが手提げでしか持てないタイプ、もう1つは自分にはちょっと大きいが肩から掛けれるタイプです。 あなたならどちらを選びますか? その理由もお聞かせください。

  • このトートはどこのですか?

    前から女性が持っているのを見かけていて、欲しいなあって思いつつどこのものかわからなかったのですが、わかるかた教えていただけますか? ・ナイロンコーティングされた大き目のトートバッグ。(肩から下げている方が多い) ・色柄はけっこう派手めな感じのものが多くて、リバーシブルじゃないでしょうが中の布もこっている。 ・持ち手と間口に同じ布、素材でフリフリした飾りがある。 今使っているトートが壊れたので購入を検討しているのですが・・・よろしくお願いします。

  • トートバッグについて

    今通学カバンに普通のリュックみたいのを使ってるんですが、なんか無駄に大きい気がするので、今度トートバッグを買おうかなって思ってます! 男なんですけど、トートバッグ使っても全然おかしくないですよね? それで、初めて買うのでどんなところに注意して買えばいいんでしょうか? 冬は茶のステンカラーコートを着るので、それに合ったような配色を求めているのですが...

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • 幌布 トートバッグ

    会社の上司(46)の誕生日に、プライベートで使える幌布のトートバッグをプレゼントしたいのですが、男性が末永く使えるトートバッグを教えてください。 上司はジーンズにパーカーとかクライミングパンツにカジュアルなシャツなど、スポーティーでラフなアメカジって言うんですかね?よく分かりませんが、女性従業たちにはウケの良い服装センスです。 メガネやA4サイズのファイルや雑誌、財布とスマホを入れて持ち歩くトートバッグが欲しいとリクエストされたので、スタッフたちでプレゼントします。 オススメのブランドやモノがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生でトートバッグって??

    今高3なんですけでリュックとか背負うのが嫌なのでトートバッグにしようかと思うんですけど男が持ってると変ですかね? 制服は冬は紺色の学ラン     夏は普通のカッターです AVEX?ってのがよさそうだったんですけどメンズとかレディースに別れてるんですかね?お勧めとかあったら教えてください 教科書とか多いんで大き目のヤツが欲しいです

  • 彼のトートバッグの持ち方が女性のよう。。。

    20代後半の女です。 交際相手のトートバッグの持ち方が女性っぽく、 気持ちわるって思ってしまいます。。。 (あ、でも性格的には好きですよ!!) その持ち方ですが、肩にかけるとか、腕を下げて取っ手を握るとかではなく、 女性がハンドバッグを持つように、肘を曲げ体側につけて持っています。 彼の身のこなしに、もともと男臭さはありませんが、 特別女々しさを感じることはありません。 持ち方の指摘はとてもしにくいので、違うタイプのバッグを プレゼントしようかなと考えています。 バッグのプレゼントの他になにか良いアイディアや アドバイス等頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう