• ベストアンサー

どうしたらいいと思いますか?

好きな人ができました。(私は22歳の女性です) 私が10年近く通院しているある病院(総合病院のようないろいろな科のある大きな病院をイメージしてください)の受付をしている25才前後の男性です。 そこの受付はずっと女性ばかりだったのですが、一昨年あたりからその人が働くようになりました。 でも多くの科を持っている病院なので受付はいつも混んでいてとても話しかけられる状況ではなく、仮に思いを伝えたとしても「たくさんの患者さんのなかのひとり(しかも相手にしてみれば初対面)」という状態なので伝えようにも伝えられません。 その病院には1~2ヶ月に1回のペースで通院していたのですが、次の予約(ちなみに4月1日です)で最後になりそうなんです!!!! 親しい看護婦さんなどから紹介してもらうというのも考えてみたのですが、受付はどうやら派遣会社に委託されていて医師や看護師さんたちとは全く交流がないということでした。 せめて連絡を取り合えるような関係になりたいのですが、みなさんならどうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20341
noname#20341
回答No.1

女性ばかりの中で男性が一人ということでしたらあまり目立った行動はしないほうがよいかと思います。 でも最後にあなたの気持ちを伝えたいということですから なんらかの行動を起こすしかありませんよね。 あなたの携帯の連絡先を教えても相手の方もかけるには勇気がいると思うのです。 あなたもいつかかってくるかと待つことはつらいですし。 できたら相手の方と一度2人で会ってあなたの気持ちとあなた自身を知ってもらうことができたらいいですね。 その為には・・・どうしたらいいですかね・・・ 相手の方に「今日で治療が終了しました。いつもありがとうございました。いつもあなたのことを気にしていました。お時間がありましたら少しお話をしてみたいのですが・・・」と書いたメモを渡してみるとか・・・ 直接会うきっかけを作るということが必要だと思います。 頑張ってくださいね!

tweetyXXX
質問者

お礼

回答が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 そうですね・・・。 やはり目立つ行動は慎んだほうがよさそうですよね・・・。 私が何か言ったことで仕事がしにくくなったり迷惑がかかるようではどうしようもないですもんね。 その点ではメモ作戦はなかなかよさそうです。 がんばります!ありがとうございました

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.2

4月1日に「今日で最後なんです。良かったら電話してください」と言ったあなたの連絡先を書いたメモ書きを渡されてはどうでしょう? ただ、これだと連絡が来ないことがありますよね。 もし、連絡がどうしてもほしいと言うのなら、その彼が昼休憩とかで受付にいないときに話しかける。 そして「携帯番号を教えてください」って直接言う。 これしかないでしょうね。 がんばってくださいね!(*^_^*)

tweetyXXX
質問者

お礼

昼休憩の時! なるほど~それならなんかよさそうですよね・・・。 すっごく緊張しますけど、がんばってみます。 ありがとうございました! あと回答が遅くなってしまい失礼いたしました。